こんにちは☆

ブラックミュージック総合ファンサイト【Untitled】 特別企画レゲトンブログを、気ままに書いておりますNattyです♪


いやぁ、また月曜ですね。サラリーマンやっとります私にとって、一番憂鬱な日ですね。。。。


とほほ。。。。


いやいや、こんなこっちゃ、いかんいかん!!


よっしゃぁぁぁ、頑張るぜぇぇぇ!!


というわけで、



ここにいらっしゃってる皆様って、実際、レゲトン好きな方ってのは、多いとは思うんですが、コメントいただいたりTBいただいたりしてるの見たら、やっぱりアメブロガーさんって、けっこういらっしゃるんですよね☆



かくいう私も、アメアメふれふれブロガーです(笑)



で、アメブロのいいところって、ランキング1位になったら賞金もらえるんですよね。


総合ランキングは、かぁなぁり難しそうですが・・・・(オニヨメですからねぇぇ・汗)




しっかし、ジャンルランキング1位だったら、もしかして?!



って、けっこうみなさん思ってらっしゃるのでは??



(っつーか、ブロガーじゃない人にとっては、いっちょん(全然)面白くない話だと思いますんで、さっさと飛ばしてレゲトンの話に進んじゃってくださいね☆)



かくいう私も、ひそかに狙っております(笑)



しっかしながら、あたくし、アクセスアップの知識や、検索エンジン上位表示の知識は、実はね、そこそこ人並み程度は持っているんですが、このブログに関しては・・・・・・



なんの仕掛けもしとりません(笑)



ま、そういうとね、ウソになるんですけど・・・・

(実際、このブログタイトルなんか、もろグーグルを意識してつけておりますし、自分が運営しているサイトなどからの誘導なんかも少しはしてますし、もちろん検索エンジンに、少しは登録しとります。)



でもね、仕掛けをしようと思えば、まだまだできるんですよね。



しかし、あえてしておりませぬ。



TBやらコメントやらを気ままに行って、どこまでいけるのかなぁってのを、ちょいと1ヶ月ほど試してみまちた☆



とりあえず正攻法で頑張ったところ、1日最高396人の方(アメブロユニークアクセス)が来てくれています。



いやぁ、本当にありがとうございます。



しかしね、やっぱランキング1位のサイト ってのは、それはそれは涙ぐましい努力をしているからこそ、1位なわけで・・・・・・



もちろん記事の内容も素晴らしいんですよ。ここ情報早いし、おもしろいし、J-POP知りたかったら、ここはいいと思います。僕も勉強させてもらってますし。オレンジレンジの話題とか・・・・


でも、すんごい努力してますよ。ここのブログ。



頑張ったうえでの1位なんですね。



ま、当たり前といえば当たり前なんですけどね。



さぁて、6月からは、オイラも、仕掛けに出まっせぇぇぇぇ!!



というわけで、6月は、上位の方々のブログを参考にしつつ、頑張っていこうと思う次第であります。


ぼちぼちランキングサイトにでも参戦しようかと思っておりますので、


レゲトン熱を、ますます一般層に加熱させる為にも、おひまなときに御協力いただければ幸いです。





さてさて、長い前置きはさておき、今回も、先日頂いたコメントのご紹介☆


今回は、ためになりまっせぇぇ♪





■Tegoのサルサネタ


早速コメント取り上げていただきありがとうございます。


さて今回はTegoについてということなので、Tegoのサルサ関連情報です。


Tgeoの"El Abayarde"の最後に収録されているサルサナンバーの「Plante Bandera」のオリジナルは先日お知らせしたサイト、SalsaClasica.comでも紹介されているTommy Olivencia の1975年のヒット曲なんです。


しかもDaddy Yankeeの尊敬するFrankie RuizはこのOlivencia楽団の出身です。更にTegoの同じアルバムに入っている「Dominicana」の元ネタはEl Gran Combo de Puerto Ricoの「Ojos Chinos」と言う曲なんです。http://www.comborecords.com/egc.html

El Gran ComboといえばDaddy Yankeeも雑誌のインタビューで今後共演したいアーティストとして名前を挙げていました。


メジャー志向のDaddy Yankeeと地元志向のTegoで方向性は違うように感じますが実はルーツは同じ、プエルトリコのサルサのスター達が彼らのヒーローだったんですね。


こういったところからもレゲトンの世界観がわかってくるのでは、と思います。


またいろいろお知らせいたしますので、よろしく。


オヤマ (2005-05-27 16:22:08)




いやぁ、オヤマさん、本当にありがとうございます☆


こういう情報提供は、本当に助かります♪


それでは、今日は、このへんで。


さよぉならぁぁぁ!!































って、さすがにそれはねぇぇぇ(笑)


こう見えて、本業も忙しいんで、逃げたかったのですが(笑)


とりあえず音源だけでも、やっとかんとね☆




というわけで、


B00009UVZT El Abayarde
Tego Calderon

RCA International 2003-07-01
売り上げランキング : 37,207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Tgeoの"El Abayarde"ってのは、こちらのアルバムですな。


んでもって、


>>Plante Bandera



B00004TWDZ Plante Bandera
Tommy Olivencia

Fania 2000-05-16
Sales Rank : 187690

See details at Amazon
by G-Tools


で、こちらが、元ネタのTommy Olivencia


>>Plante Bandera



B00004RCWM Salsa Live, Vol. 1
Frankie Ruiz & Tommy Olivencia

Protel 2000-03-07
売り上げランキング : 135,631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、こちらが、Daddy Yankeeの尊敬するFrankie Ruiz


たしかに、Tommy Olivenciaの名がありますね☆



B000068QW3 40 Aniversario, 1962-2002 [BMG US Latin]
El Gran Combo de Puerto Rico

Sony International 2002-06-25
Sales Rank : 208312

See details at Amazon
by G-Tools


そして、Tegoの、


>>Dominicana


でもって、その元ネタが、


>>Ojos Chinos







いやぁ、「メジャー志向のDaddy Yankeeと地元志向のTegoで方向性は違うように感じますが実はルーツは同じ、プエルトリコのサルサのスター達が彼らのヒーローだったんですね。こういったところからもレゲトンの世界観がわかってくるのでは、と思います。」というコメント。


実に素晴らしいです☆


僕も、一生懸命、サルサも学んでいこうと思っております☆




ではでは、次回は、どんな話になるのやら??



また次回、お楽しみに!!



PR 洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト
AD