ども。ブラックミュージック総合ファンサイト【Untitled】 のNattyです☆

今日も、気ままに書いてますんで、お付き合いのほど宜しくお願いします♪



ぴっとぶる


ピットブル「なぁなぁ、姉ちゃん、このあと遊ぼうやぁぁ」











ぴっとぶる


ピットブル「なぁ、3万で、どうよ?」











りるじょん


りるじょん「俺は、金歯一本あげるから、2万でどうかな?」











やんきー


だでぃやんきー「僕、お金ないから、1万でおねがーい☆」











というわけで、(どういうわけでしょ?笑)今回は、前回の記事に書いたとおり、ピットブルについて取り上げます。


と、その前に、BMR誌6月号によると、上の3人の関係というのは、ピットブルが、ダディ・ヤンキーに、リル・ジョンを紹介してあげて、それからダディ・ヤンキーとリル・ジョンが仲良くなったという関係のようです。


さて、ピットブルについて、取り上げてるブログがあったので、まずは、そちらをご紹介☆


大阪で専門学生してるゴリエさんのブログ「どーでもよろしぃわ☆ 」によれば、



☆今日の一曲☆ toma / pitbull ft. Lil Jon


以前☆fatbabyちゃん☆ のところで紹介されていたこの曲☆

ほんとヒップホップとレゲエをたして2で割ったとゆう感じです~

とにかくアゲアゲ↑という印象。

インパクトありました☆

このtomaにしてもそうやけど、アルバム全体的に もろ Lil Jonがからんでるらしく、これからジョンさんいろんなところでもっと出てきそうですね~



とのこと。


ちなみに、ここで出てくる☆fatbabyちゃん☆というのは、「FATBABY 」というブログの沖縄出身のfatbabyさんのことですね。


この方のブログでは、ピットブルは、こんな感じで紹介されています☆





いや 参った☆☆最近(今更?)凄く好きなTOMAって曲。CD買おうかなって思い始めたんで、ちょっとリサーチしてみたら、な~んかジャケのだささが気になっていたこの M.I.A.M.I.に収録されてるではないか!?しかもYeaahとか、oke!と叫ぶたび金ががっぽり入ると言われている、Lil Jonも(またかよ 笑)数曲FTしてる。なんていうのかな、ダンスホールレゲエ+HIP HOPって感じの音達なんだけど、もぉ~コレがまた本当にマイアミの夜を思い出しちゃう熱さとノリ♪PITBULL様、しばらくはあなたに踊らされそうです♪ちなみに、このM.I.A.M.I.はMoney is a Major Issueの意らしい。上手な言葉遊びですなぁ~





とのこと。いいっすねぇ、「Yeaahとか、oke!と叫ぶたび金ががっぽり入ると言われている、Lil Jonも」ってところ。ホンマ、そのとおりかもしれませんよね(笑)



 

B0002CHI60 M.I.A.M.I.
Pitbull

TVT 2004-08-24
売り上げランキング : 9,873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、ここで話題になってる♪Tomaって曲は、この「M.I.A.M.I」ってアルバムに収録されてます。


そして、プロモーションビデオなんかは、AOLで見てみるのがいいんじゃないでしょうか??



>>aol music



見ました??なかなかAOLっていいサイトでしょ?


そんでもって、ピットブルの公式サイトも載せときますんで、そちらも宜しければどうぞ☆



>>ピットブル公式サイト



ほほぉ、たしかにアゲアゲですよね!この♪Tomaって曲は☆



で、あるんですよ。この曲にもレゲトンリミックスが☆


そちらもどうぞ♪



>>Toma (Reggaeton Remix) を試聴する



blat6月号


さて、こちらは、BMRと同じように、ブラックミュージック情報満載な月刊誌「blast 」です。

ちなみに、毎月20日発売で、定価830円の月刊誌なんですが、以前もお話したように、この雑誌にも「レゲトン特集」が6月号に組まれていて、その特集の中に、ピットブルのインタビューがありましたので、最後に、そちらを紹介いたします。


ちなみに、この特集では、ピットブルのことを、「レゲトンがじわりじわりと浸透していく中、キューバ人として底上げに貢献しているMC」と紹介されています。


さて、このインタビューによると、ピットブルいわく


レゲトンは、30年前にパナマで始まった音楽で、それをプエルトリカンが大々的に取り入れて今のスタイルになった。


そもそもレゲトンは、パナマでエル・ジェネラルがやり始めたもの。


だそうです。



そして、「レゲトンの特徴、レゲェとの違いは?」という興味深い質問には、



セックスとかオンナ、クラブ向けのハッピーミュージックがレゲトンかな。


レゲトンの典型的なビートは”デンボー”って言うんだけど、それが昔のダンスホールのシンプルなビートに似た感じだよな。


元々はとてもシンプルな音楽だったけど、色々とクリエイティブな試みがされ始めたのはごく最近のことだな。バチャータ(ドミニカ共和国発祥の大衆音楽)とミックスさせたりとかな。



とのこと。


なるほどなるほど。


ではでは、最後に、こんな「りるじょん&ぴっとぶる」風味なガッソリーナはいかが??


>>Gasolina(Remix) を試聴する




いやはや、早く夏が来ないかなぁぁぁ☆


ではまた次回をお楽しみに♪







PR 洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト
AD