Tego Calderon

テーマ:

Tego Calderon


さて、前回は、♪Oye Mi Cantoを楽しく聞く方法として、ボリクワ・モレナ・ドミニカーノ・コロンビアーノ・クバーノ・メヒカーノについて、この言葉の意味を、解説したわけですがいかがだったでしょうか?


なんでも、2001年からキューバへ行くようになり、昨年も7月に行っている「えろすけ」さん によると、(しかし、なんとも言えないお名前ですね・・)キューバで町を歩いていると、2001年頃はキューバ人から「ハポン」とよく声を掛けられたとのこと。そして、1998年頃はキューバで「おしん」が放映されていたらしく「オシン!」と声を掛けられたそうです。しかし、最近は日本人が珍しくなくなったため、「ハポン」と呼ばれることは無くなったんだとか。きわめつけですが、エロスケさんが、去年キューバへ行った時には「まやく!こな!こな!(麻薬、粉、粉)」といって声を掛けてきたクバーノがいたんだとか・・・・


いやはや、恐るべし「クバーノ」・・・・(って、もちろんキューバの方が、みんなこんなじゃないでしょうけどね)


それでは、ブラックミュージック総合ファンサイト【Untitled】がお届けするレゲトンブログ、第4回目ですが、今回は、N.O.R.E.に続き、レゲトンにまつわるアーティストを、軽く紹介してみようと思います。


そう言うと、みなさん、「あ、Daddy Yankeeでしょ?ガッソリーナ最高だよね~」って言うと思うので、へそまがりな僕は(笑)、今回は、ちょっと違う人を取り上げます。


もちろん後日、Daddy Yankeeも取り上げようと思いますので、そんときは宜しくお願い致します。


さて、今回、取り上げるのは、上に写真を掲載しております、Tego Calderon ってアーティストです。


どうしても、N.O.R.E.の♪Oye Mi Canto というと、コラボレーションしているレゲトンアーティストは、Daddy Yankeeとなりがちですが、実は、この曲では、このTego Calderon って方ともコラボレーションしてるんです。(実際は、Tegoとのコラボが先だったんじゃないかなぁ??)


まずは、このTego Calderonさんの公式ホームページをチェックしてみてください。アルバムもしっかり全曲試聴できますよ♪

>>Tego Calderon公式HP



El Abayarde
Tego Calderon

RCA International 2003-07-01
売り上げランキング : 45,362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがです?なかなかいいでしょぉ☆

個人的に超オススメなんですけどね♪


さてさて、この方のプロモーションビデオなんぞ見てみたいという方は、どうぞMTVのホームページに行ってみてくださいね☆

♪El Abayardeって曲のプロモーションビデオが見れますから☆

>>MTV


なんでも、このTego Calderon って方、レゲトン界のスーパースターって言われてる人なんですって。

もしかしたら日本で、Daddy Yankeeが爆発的にブレイクしたら、次に来るのは、Tegoかもしれませんね。


それでは、また次回をお楽しみに。

PR 洋楽歌詞ミュージックビデオファンサイト
AD