バカ大学生が洋楽で英語を勉強してTOEIC800点をとる。Fランク大学生⇒洋楽英語勉強法⇒TOEIC860⇒海外営業マン

Fラン大学生(五流大学生)が洋楽 (HIPHOP/R&B/EDM/POP/Rock)などを教材に、脳科学、第二言語習得学(SLA)を基に応用した洋楽英語勉強法を紹介。TOEIC860、欧米、香港、シンガポールの顧客と英語でビジネスができる英語力を身につける方法を紹介。


テーマ:
私が後悔していることは、若いうちにたくさん海外へ行かなかったことです。。

23歳で初めて一人でアメリカへ行きましたが、遅すぎたと思います。





「日本脱出」が早ければ早いほどいい理由
海外経験は「筋トレ」と同じようなものだ!

Cited from 東洋経済オンライン
URL : http://toyokeizai.net/articles/-/40498

違った価値観や将来に出会える

では、なぜとにかく早く海外へ出ることが奨励されるのか。理由はいくつかあるように思えるが、最も大きいのは「まったく異なる価値観に早い段階で出合う」、ということだろうか。それによって、自分の視野が広がり、将来への選択を含め、価値観が変容していくのである。

海外経験は筋トレと同じようなもの

イベントでは、船橋力氏や田村耕太郎氏による、力強く、示唆に富む講演も行われた。まず、「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」の船橋氏は、やはり早い段階での海外留学経験を持つことの強みを語った。

「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」というプログラムには、日本からの留学者を倍増させるという目標と、早い段階での身をもっての海外経験が「力」になるという理念がある。それを象徴するように、このプログラムは大学生のみならず高校生にも門戸が開かれる予定らしい。

また、海外経験は筋トレと同じようなもので、初めはストレスや不安があっても徐々に慣れていくもの。少しずつでもいいから続けてほしい、と話した。海外経験、継続して外国に接触していくことを勧め、学生たちに“トビタツ”ためのエールを送った。

田村氏は、今後、日本が背負うあらゆるリスクを分析し、「近い将来は日本にとって大変な時代になる、どこでも戦えるオプションを持て!」と、厳しくも愛のある激励をした。

また、同氏は講演の中で、成長の3条件として、①自分よりデキるやつらに囲まれよ、②失敗できる機会を持て、③とにかく責任を与えられよ、の3つを挙げた。そして、この3つをクリアするためにも、自分を他と差別化し、自分にしかできないものを持つよう、学生たちへ強く勧め、早い段階から世界へ出ること、大学から、いやもっと極端な例を挙げれば義務教育課程から、留学していく子供たちが増えることの必要性を強く説いたのであった。

ちなみに田村氏は、今年からシンガポール国立大学へ転籍するため、拠点を移す。これは、彼の愛娘の教育にとってもすばらしいことだ、とこっそり語ってくれた。余談だが、厳しい世界を生き抜いてきた彼が、プライベートでは父親の顔になるのを見るのが、最近の筆者の楽しみでもある。

『Fランク大学生が、洋楽で英語を勉強し、TOEIC800海外営業になれた方法 』

ご購入はこちらから

7980円のところ

期間限定で2500円!!






PDFページ数:81
PR
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
英語すらできないですが、、、


英語だけでは、仕事は絶対うまくいかない
大切なのは、「語学力」よりも「思考力」

Cited from : 東洋経済オンライン
URL : http://toyokeizai.net/articles/-/42922?page=3

結局のところ、英語力よりも大切なのは、「俯瞰的な視点を持っていること」、「物事の考え方がしっかりしていること」、「大局的な判断ができること」なのです。私の経験談はグローバル経済という言葉が一般的になる前の話ですが、グローバル経済が叫ばれる昨今で


『Fランク大学生が、洋楽で英語を勉強し、TOEIC800海外営業になれた方法 』

ご購入はこちらから

7980円のところ

期間限定で2500円!!






PDFページ数:81
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



URL : http://celebmenfashionbra.wix.com/safarimen

『Fランク大学生が、洋楽で英語を勉強し、TOEIC800海外営業になれた方法 』

ご購入はこちらから

7980円のところ

期間限定で2500円!!






PDFページ数:81
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この考え方には賛成です

私も


Cited from 東洋経済オンライン
英語はいつから始めるのがベスト?
日本の英語教育を変えるキーパーソン 水野 稚(3)
安河内 哲也 :東進ビジネススクール講師

URL : http://toyokeizai.net/articles/-/41384?page=4

音声教育をメインに

安河内:なるほど……。で、どうすればいいのでしょうか。中学生にはどう勉強させればいいのか。


水野:今も一応、リスニングはありますけど、私としては音声教育を除いた外国語ほどつまらない勉強はないと思います。

安河内:つまり、水野先生は前倒しはしなくても大丈夫だ、と。その代わりに中学生の時点から音声を取り入れた英語の学習をすれば、それで十分だということですよね。

水野:十分だという言い切りは……。でも、まずは中学にある明らかな問題点で、改善できるかもしれないことに着手しないで、小学校に前倒しをするということに反対しているのです。

安河内:中学校の問題点に先に着手するべきだ、と。

水野:今の教科書も20年前から比べると、さほど文法中心とも言えない、かなりコミュニカティブ(意思疎通に役立つ)ですよ。それでも英語はできるようになっていないということは、結局、コミュニカティブにしてもできるようにはなっていないという証拠でもあるわけです。だから、改善に着手する方法として、コミュニカティブをメインにするよりも、音声教育をメインにしたほうが効率がいいと思います。

導入の仕方も、文法を教えるのは日本人の先生、音声は外国人の先生、みたいな極論にしない。

安河内:確かにそうですね。

水野:そうじゃなくて、日本人の先生が教えられる音声教育の方法を教えるべきで、そこにカタカナを活用して、発音記号も利用して、日本語と英語の音声のギャップを埋めるポイントをいくつかあぶり出して、それらをシステム化して教えるほうが、コミュニカティブなんかやるよりもずっと効果があると思います。

ちゃんと聞こえるようになるし、音の違いもわかるようになります。音声の仕組みを学ぶことで、知的好奇心にも訴えると思いますよ。これなら勉強の方法があるのです。こういうことを踏まえたうえで、定期的に外国人講師などが来るというのならわかりますが。日本人ならではの英語学習法というのがあっていいと思うのです。


『Fランク大学生が、洋楽で英語を勉強し、TOEIC800海外営業になれた方法 』

ご購入はこちらから

7980円のところ

期間限定で2500円!!






PDFページ数:81
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
私も日本語では口下手でしたが、
英語を毎日四六時中、話すようになったおかげで、英語も上達して、かつ日本語も見直す機会が
ふました

【言葉を学ぶときには、自分自身をもう1度見直せる良い機会】

Cited from : 東洋経済オンライン
URL : http://toyokeizai.net/articles/-/14133?page=3

ええ、でも「逆もまた真なり」で、英語のプレゼンがうまくなれば、日本語のプレゼンもうまくなります。英語学習を通して、自分の人間力やコミュニュケーション力に磨きをかけることができます。言葉を学ぶときには、自分自身をもう1度見直せる機会でもあると


『Fランク大学生が、洋楽で英語を勉強し、TOEIC800海外営業になれた方法 』

ご購入はこちらから

7980円のところ

期間限定で2500円!!






PDFページ数:81
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Cited from ��ア�エ��オ��ク���ェ��ウ��ゥ��、��ウ

�����������ァ��������������セ��������ェ��������ァ�����ア�ェ���ョ�����ャ��シ��ウ��������セ�����ェ�����ー�����・��ャ�ェ���ョ�����ャ��シ��ウ��������セ�����ェ�����セ��������ア�ェ��ュヲ�ソ������������ヲ�����ェ�����ョ�ココ�����������ウ�����・�����・��ア��シ��キ��ァ��ウ�����ォ�」ィ��������������������ィ�����ァ�����セ�������ィ��������ュヲ��カ��ィ�����ォ��ッ�����ェ�����ェ�コォ����������シ��コヲ�ヲ���エ�������ゥ��シ���ァ�����������ィ�����������ァ�������ィ������ッ��ェ�����ョ�ココ�����ァ��������������セ��������ョ��ァ�����������������ッ��������ッ��������ァ�コ��カウ��������ョ��ァ��ッ��ェ�����������」��ィ�・・�キア�����ィ��������セ��ァ�ソス�ア������ヲ�����」��ヲ��サ��������ァ�����ュ���
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Cited from : ��ア�エ��オ��ク���ェ��ウ��ゥ��、��ウ

�����������ァ��������������セ��������ェ��������ァ�����ア�ェ���ョ�����ャ��シ��ウ��������セ�����ェ�����ー�����・��ャ�ェ���ョ�����ャ��シ��ウ��������セ�����ェ�����セ��������ア�ェ��ュヲ�ソ������������ヲ�����ェ�����ョ�ココ�����������ウ�����・�����・��ア��シ��キ��ァ��ウ�����ォ�」ィ��������������������ィ�����ァ�����セ�������ィ��������ュヲ��カ��ィ�����ォ��ッ�����ェ�����ェ�コォ����������シ��コヲ�ヲ���エ�������ゥ��シ���ァ�����������ィ�����������ァ�������ィ������ッ��ェ�����ョ�ココ�����ァ��������������セ��������ョ��ァ�����������������ッ��������ッ��������ァ�コ��カウ��������ョ��ァ��ッ��ェ�����������」��ィ�・・�キア�����ィ��������セ��ァ�ソス�ア������ヲ�����」��ヲ��サ��������ァ�����ュ���
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
�サ・�ク���ョ�ィ��コ���ァ��ク��������ヲ��������ィ��ッ�ァ������・�����������ヲ�����セ������



�����������ッ��ア�ェ���ァ�ス���ィ��������ョ����������シ�������Google��ァ�ェソ��ケ�����������ョ�ケー����ソ������ァ

��「��ヲ��������������ョ��ス�������ク���������セ���������



�ュゥ������

����サ「��ッ��ス��ェ�イサ��キ

����ク���ョ�����ゥ��、���

�ィュ�����ョ�コ、�����ィ���

��」�����ェ��ゥ.......



��ョ�ョオ��ョ�シ��ゥア��ェ��ゥ��ァ�スソ�����ェ�����������ェ�����ィ������





Cited From : ��ア�エ��オ��ク���ェ��ウ��ゥ��、��ウ

��ア�ェ���ョ����ココ����ェャ����・オ�ク���ョ��ケ�����シ��ュ��ウ��ー��ィ��ッ�シ�

��・��ャ��ョ��ア�ェ������イ����、���������ュ��シ�����シ��ス��ウ ��ウ�ク。�ェ��シ��ク��シ�

URL : http://toyokeizai.net/articles/-/14133?page=2



==========================================
��������������ア�ェ���ァ��ッ���
��ゥ����シ���������ー��������ョ�����ェ�シ������ィ�����」����������������������ェソ��ケ�����������ヲ�。ィ��セ����ヲ���������ー��������ョ��ァ��������������コ��ウ�����、�����ェ�����ヲ��������ェ��������ー��������������エ�����������ォ�キエ�ソ���������ー��������ョ��ァ��������「��ヲ��������������ョ�、���������、��ウ�����������ョ�、��������ォ������ヲ�����������ョ��ァ��������ェ�����ァ�ソ��ュサ��ォ��ア�ェ������コ�����ヲ�スソ��������ィ��������ィ��������」��ィ��ア�ェ�����ュヲ��シ�����ィ�������ー������。��ォ��ェ��������ョ��ァ������
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード