Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-08-05 15:46:05

デイリーユースのプチプラマスク ~クリアターン ホワイト エッセンスマスクa~

テーマ: ┣パック・マスク
先月18日、ワッカ原生花園に行った際、うっかり日焼けをしてしまった私…。
この歳になってもそんなことやっちゃう時点でアウトなのですが汗
どんなに悔やんだところで浴びてしまった紫外線を無かったことには出来ません。
紫外線を浴びてしまったら早めにケア…というのは定説ですよね。
だけどその時既にスキンケアはラインで美白シリーズに変えていたので、
思い付いた+αのケアといえば、コットンパックかシートマスクぐらい。
紫外線を浴びてしまったその日はとりあえずコットンパックで済ましたのですが、
何かもっとないかな~と探していた時に見つけたのが、
いつも素敵でタイムリーな記事で参考にさせていただいている、
* Shopping basket *のゆきさんの、こちらの記事で紹介されていたこのマスクでした↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-クリアターン ホワイトエッセンスマスクa
クリアターン ホワイト エッセンスマスクa


こちら、26枚も入っているのに実勢価格1000円以下というお安さ!
実は私、良くある1枚ごとに個包装されているような美容液たっぷりのシートマスクって、
液がベタ付く感じとか使い勝手とかが実はちょっと苦手だったりするんです…。
15分も貼りっ放しとか無~理~ww
なので本当に気が向いた時だけ(数か月に1度とかw)しかやらないので、もちろん効果も実感できず…。
だけどこの際そんなワガママも言ってられないしあせ
短期集中でケア出来そうなこちらに挑戦してみることにしたのです。
これならそんなにベタ付かなそうだし、5分でイイって書いてあるし、
何より安いから続いても続かなくても痛くな~いピース
私が購入したのはゆきさんと同じホワイトタイプなのですが、
他にも、コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムQ10タイプがありました。
お肌悩みに合わせて…というところでしょうが、お値段もお値段なので、
保湿以外の効果を求めるのは厳しいのかな?
このホワイトも、良く見たら有効成分はハトムギエキスだけで、
美白というよりも保湿で肌に透明感を与える…ということらしいです。
でも紫外線を浴びたらとにかく保湿は大事ですよね!


それで結論から言ってしまうと、こちら。
すっごく良くてとっても気に入っています!!
始めて使った翌日には「なんか違う!」と実感し、3日目には明らかな肌の変化に手放せなくなりました。
本当は応急処置として、短期集中で1個使い切ったら終わりにする予定だったのですが、
購入以来毎日使って2/3程使い切った今、あまりに気に入って次もリピートする気満々ですかお
どのぐらい気に入ったかと言うと、今の時点での今年のマイベストコスメスキンケア編、
シャネルのルブランクリームを抜いて第1位確定キラキラと言うぐらい!
足軽が主君を打ち取るぐらいの下剋上w


$全てのコスメは美に通ず-クリアターン ホワイトエッセンスマスクa

こんな容器に、トイレ用お掃除シートのような感じで美容液に浸されたマスクが入っています。
構造上どうしても下の方に液がたまってしまうので、使う前に少し逆さにして置いておくと良いかもしれません。
蓋はシールで留めるだけなので、もしかしたら長期間置いておいたら乾いてしまうのかもしれませんが、
少なくとも1か月やそこらでは何の問題も無さそうです。


$全てのコスメは美に通ず-クリアターン ホワイトエッセンスマスクa

マスクのシートはこんな感じ。
やや厚めの不織布に美容液(というか化粧水と言った方が良いかも)が含まれていますが、
いわゆるお高めのシートマスクと比べるとだいぶあっさりした感じです。
でも実際顔に乗せると物足りないとかいうこともなく、
むしろ私の苦手な滴り落ちそうな不安感とかベタベタ感が無くてとても快適。
難点は、シートの保水力?があまり良くないようで、
顎のあたりにやたら液が溜まり、おでこの辺りがすぐに乾いてしまうところでしょうか。
でもそもそも貼っておくのは5分で良いとのことなので、
「おでこが乾いてきたかな~」と感じてきたらちょうど剥がし時と捉えています。
剥がしたらシートで顔~首を拭くようにして残った液を馴染ませておしまい。
私は、毎日夜のケアに組み込んでいて、
インプレスICのローション→こちら→ルブランクリーム
という感じで使っています。
今の季節、ベタつきの気になる私はクリームを使えば乳液は要らないような気がするので使っていません。
こんな感じでとてもシンプルなケアなのですが、こちらを使うようになってからというもの、
私史上最高に肌の調子が良いのです(加齢による老化は置いといてw)。
実感した効果は主に次の3つです。
①ニキビ・吹き出物が全く出なくなった
②肌に透明感が出た
③皮脂が出難くなって(水分油分のバランスが整って)化粧崩れしなくなった

①と②に関しては今まで他の化粧品でも感じたことのあった効果ですが、
③に関してはここまではっきり違いを感じることが出来たのは初めてです。
マスクに入っている成分自体に取り立てるほどのものは無いので、
これらの効果はおそらくはマスクによる保湿が効いているのだと思います。
私、どこのカウンターでも肌の水分油分を測定してもらうと、共に多めのオイリー肌に分類されるので、
「水分なんて不足しているわけがない」と思い込んでいたのですが、
なんだかんだ言って乾いてたのね~と実感。


最初の目的であった”うっかり日焼けに対する集中ケア的効果”ですが、
その後特に黒くなってしまったとか乾燥したとかいう実感はないので、
効果があったのかな~と感じています。
むしろその前よりも肌の調子が良くなっているので、個人的には超大満足です!!
ゆきさん、良い物を紹介して頂いてありがとうございますキラキラ
ゆきさんの記事を拝見しなかったら手に取ることもなかったかもしれません。


ちなみに、最近気付いたのですがこのシート、切れ込み部分がかなりアバウトで、
若干左右非対称ですw
というかシートによって形に微妙な違いがあるような気がする…。
きちんと比べたわけではないのでハッキリとは言えないのですが、
日によってあごの所が妙に短かったり、こめかみの所が長過ぎたり…。
私の貼り方が悪いのかもしれませんが汗
まぁ効果やお値段考えたら気になるレベルではないので良いんですけどねw
これから私のスキンケアの定番品として愛用し続けていこうと思っています!
AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。