Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-07-31 18:02:21

ピンクのチークを夏らしく ~NARS ハイライティングブラッシュパウダー #5132~

テーマ: ┣ハイライト・シェーディング
私がチークをなんとなく季節によって使い分けるようになったのは去年になってからでした。
それまではチーク自体それほど持っていなかったのと今ほど興味が無かったこともあり、
何も考えずに1年中同じチークを使ったりしていました。
それが去年NARSにハマってからは次々とチークが増殖していき、
主張の強い色が多いNARSのチーク達を眺めているうちに、
チークにも季節感があるんだなぁとようやく気付いたと言うわけなのです(遅っ)。
そんな去年は、基本的に夏はオレンジやベージュなどのチークを使い、
冬にピンクやローズのチークを使うことが多かったのですが、今年の夏は、


どうしてもピンクのチークが使いたい!


衝動に駆らていますダッシュ
しかもコーラルピンクとかじゃなくて青味ピンクを。
と言うのも、今年の夏はシャネルの#29ラゴンディオールの#909ピンクメイといった、
ブルーやパープルのアイメイクにハマっているのですが、
それらはシックなブルーだったり爽やかなパープルだったりして比較的使い易いので、
私の中では難しい、ピンクのチークを合わせて使いたいな~と思っているのですよ!
だけど私の中では青味ピンクのチークって冬~春のイメージ。
なんとかして今の季節でもしっくりくるような使い方は無いかなぁと思っていたところ、
いつも素敵かつ面白い記事で楽しませて頂いている、
『あれこれ交差点』のイコ太さんのこの記事この記事を拝見し、
「これだー!」
と思わず購入してしまったものがあります。
それがこちら(前置き長っ!)↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 5132 NEW ORDER
NARS ハイライティングブラッシュパウダー #5132 NEW ORDER


形状はブラッシュと全く同じものですがこちらはハイライトのサマーコレクションの新色です。
実はこのNEW ORDERについては可愛い見た目で発売前から気にはなっていたのですが、
ハイライトはお気に入りがあるし、あえて買う必要性が見出せなくて未購入のままでいたのです。
ところがイコ太さんが、ハイライトとして使う他、チークに重ねたり目元に使ったり…と仰っていたので、
「これをピンクのチークに重ねたらキラキラして夏っぽくなりそうラブ
と思い付いたというわけ。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 5132 NEW ORDER

ご覧のように可愛い薄ピンクにシルバーのパールやラメがNARSらしくザクザク入っていてとても綺麗。
一応ゴールドも入っているようですがシルバーゴールドのような色合いなので、
実際付けてみた感じでは私はシルバーのクールな輝きを強く感じます。
でもね、こちら。
@cosme等を見ていたら、ブラッシュデュオの#5123 HUNGRY HEARTに似てるというクチコミ多数。
そちらを既に持っている私としては、最初それで代用できるんじゃないかとも思ったのですが、
HUNGRY HEARTはラメがゴールドなので、青味ピンクのチークに重ねると雰囲気が変わってしまうんです。
ピンクのチークをピンクのまま夏らしくするにはやはりNEW ORDERの方が向いている気がします。
ちなみにこちらがHUNGRY HEART↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 5123 HUNGRY HEART
ブラッシュデュオ #5123 HUNGRY HEART

ゴールドのラメがざくざく入った、アイボリーイエローとピンクベージュのブラッシュがセットになっています。
NEW ORDERと共に腕に付けてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 5132,5123

分かり難くて申し訳ないのですが、
NEW ORDERはラメとパールがシルバーメインでほんのり白っぽいピンクに発色するのに対し、
HUNGRY HEARTはゴールドのラメがメインで、やや暖かみがあるような気がしませんか?
ちなみにこれは写真用にかなり厚めに付けているので色の違いもしっかり出ていますが、
実際顔に使う際には色味はあまり感じられません。
特にHUNGRY HEARTの2色は、色のついたフェイスパウダーにラメが入っているという感じなので、
延ばすとラメ以外の色味が消えてしまい、鈍感な私からしたら本当に一緒w
一方NEW ORDERは微細なピンク系パールがベースになっているのでそれよりはニュアンスが出ます。


そしてNEW ORDERを、肝心のピンクのチークに重ねてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 5132+4023

チークは手持ちの中から、青味ピンクに分類されつつもそれなりの赤味が感じられて極端に冬っぽくならない、
NARSの#4023 ANGELIKAを抜擢。
実はANGELIKAは購入当初、この赤味がイマイチしっくりこなくてお蔵入りしかけていたのですが、
最近、特にNEW ORDERを手に入れてからは大活躍していますキラキラ
写真の真ん中がANGELIKAにNEW ORDERを重ねたものですが、
ANGELIKAの青味を壊すことなく適度に赤味が抑えられ、
かつシルバーのラメとパールがキラキラと煌めいて、ぐっと夏っぽくなったような気がしませんか?
写真だとイマイチかもしれませんが、実際はもっと綺麗で涼やかなんですよ~!
HUNGRY HEARTだとこうはいかないので、やっぱりNEW ORDER買って良かったな~と思っています。
最近はもっぱら、シャネルの#29ラゴンディオールの#909ピンクメイといったアイメイクに、
NEW ORDER on ANGELIKAを合わせるメイクが多くなっているワタシなのでした。


ちなみにこのNEW ORDERはチークに重ねる他にも、元々の使い方であるハイライトとしては勿論、
アイメイクに重ねてもプラチナのような煌めきが加わってとても綺麗で使えるヤツなんです。
HUNGRY HEARTも同様の用途で使っていましたが、
こちらの方が若干ラメの粒子が細かいのでより使い易いかもしれません。
今後は、あちらは黄味ニュアンスをプラスしたい時用、こちらはそれ以外の時用として使い分けていきたいな。
イコ太さん、購入を迷っていた私の背中を押して頂いてありがとうございました~ラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-04-04 14:54:20

ナチュラルなプチプラハイライト ~キャンメイク ハイライター 05 ベビーベージュ~

テーマ: ┣ハイライト・シェーディング
再びキャンメイクの限定品の紹介です。
…と言っても昨日の記事でも書いたように既に定番化が決まっているので正確には限定ではないのですが汗
購入した当初は限定発売から数カ月経っており、なかなか見つからなくてやっと手に入れた品です!


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク ハイライター 05ベビーベージュ
キャンメイク ハイライター 05 ベビーベージュ


@cosmeや他の方のブログ記事でのあまりの好評っぷりに気になりまくっていたこちら。
こちらが発売されたのは正確にはいつのことなのか分からないのですが、
存在を知った時には既にかなりの月日が経過していたと思われます。
なので2月の帰省の時も、
「どこかに残ってたらいいな~」
ぐらいの気持ちであちこち探し周ったのですがなかなか見つからずに諦めかけていた時、


池袋のプラザで拍子抜けするぐらい大量に残ってる


のを発見したのですぽけ~
あまりに残っていたので思わず5個ぐらいレジに持って行きそうになりましたがw
冷静になって3個売り場に戻しました。


ちなみに、キャンメイクのハイライター自体は限定商品では無く、
01のミルキーホワイトという色のみですが定番で販売されています。
でもこの01、ホントに真っ白でして…。
一度テスターで試してみたのですが私にはちょっと不自然になってしまったのです…。
それに比べこちらの05ベビーベージュはその名の通りややベージュがかった馴染み色。
少~しピンクっぽく、冴えたアイボリーみたいな色で、
ハイライトとしてはありそうでなかなか無い感じの色かもしれません。
キャンメイクのチーク類は優秀と評判ですし、より使い易そうなこの色が人気が出るのも納得ですね。


腕に付けるとこんな感じです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハイライター 05 腕

比較するものがないので分かり難いかもしれませんが、
全体的にぼわんと明るくなっており、粒子も細かくて変に白浮きもせず、とても自然な感じです。
とても1個600円もしないハイライトだなんて気付かれないんじゃないかなw
ちなみに、太陽光の下だとまた違った感じに見えます↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハイライター 05 腕-直射日光下-

少しキラキラキラキラと煌めいている感じがまた綺麗なんです。
でも決して粒子の大きいラメでギラギラとかではないのでとても自然。


私、そもそもハイライト自体あまり持っていないのですが、それはやっぱりどうしても、
「ここにハイライト塗ってますよ!」
「鼻低いから高く見せようと頑張ってるんですよ!」
みたいになるのがイヤだったから。
でも最近ぽつぽつハイライトというものを使うようになってきて、
色々試しているうちに、しっかり色や質感を選べば大丈夫なんだなって気付きました。
その色や質感っていうのは肌の色や個人の感覚にもよると思いますが、
私の場合、粉体で白っぽく色を付けて明るく見せるタイプはどうも苦手のようで、
どちらかというとパールで光を集めて明るく見せるタイプの方が合うみたいです。
色も、真っ白や青味の強いパープルはもちろん、黄味の強いのもダメで、
アイボリーっぽいひんやり感のあるベージュが一番しっくりくるみたい。
なのでこのベビーベージュはかなり理想通りのハイライトなんです。


画像使い回しで申し訳ないのですがw数少ないお気に入りハイライトと比較してみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-Pゴールド94,キャンメイク,NARSNICO

左から、
シュウウエムラ グローオン Pゴールド94
● キャンメイク ハイライター 05 ベビーベージュ
NARS ブラッシュ 4024 NICO
です。
NARSのNICOは正確にはハイライトではありませんが、色が似ているのと、
チークの馴染ませ+ハイライトっぽく使うこともあるので載せています。
なのでもちろんこの中では色もパール感も最も控えめ。
キャンメイクのは他2色と比べるとやや白めですが、パール感はNARSのNICOと大差ありません。
シュウのはもう少しベージュ寄りでややパール感が強く、煌めきが綺麗なタイプです。
ナチュラルな順に、
NARSのNICO、キャンメイク05、シュウPゴールド94
といった感じでしょうか。
ですが、どれも上に書いた”アイボリー系ベージュでパールで光を集めるタイプ”のハイライトで、
私にとっては使い易いものばかりなので、あとは気分によって使い分けている感じです。
でも基本NARSのNICOは使うので、NICO+キャンメイクorシュウというパターンが多いかな。


お求めやすいお値段でこんなに優秀なハイライトが定番化してくれて嬉しいのですが、
そもそも1個目がいつ無くなるのか分からない上、もう1個ストックがある私にはあまり関係ないかなw
でもまぁ定番化されれば、こんな今更感満載な記事も多少は意味を持つことが出来るでしょうか。
キャンメイクのハイライター05。
私のようなハイライト初心者の方にはもちろん、
いつもはデパブラ派の方にもかなり自信を持って勧められる一品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 17:57:24

シャンパンベージュのハイライト ~シュウウエムラ グローオン Pゴールド94~

テーマ: ┣ハイライト・シェーディング
シュウでチークを購入した時、一緒にハイライトも購入してきました。
ハイライトと言っても、商品名はチークと同じ”グローオン”なのですが…。


実は私、気付けばちゃんとしたハイライトというものを持っていなくて汗
ルナソルのシャイニングフェースカラートーンアップパウダーのような、
パールの入ったニュアンスパウダーのようなもので代用していました。
それはそれで自然で良いのですが、もう少し発色してハイライト効果の高い物が欲しいなと思っていたんです。
そんな時、ある方のブログで紹介されていたシュウのハイライトを見て、
「綺麗な色だな~」
と、気になっていたのが今回紹介するこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-グローオン Pゴールド94
シュウウエムラ グローオン Pゴールド94


ご覧のように、ハイライトと言うにはやや濃いめのブラウンっぽい色で、
むしろブロンザーではないかという雰囲気を醸し出していますw
もしその方のブログを拝見していなかったら多分手に取ることもなかったんじゃないかな。


$全てのコスメは美に通ず-グローオン Pゴールド94

実際カウンターでテスターを発見した時も、
「えっ?この色!?」
とちょっと心配になってしまったほどwハイライトっぽくはありません。
でも良~く見ると、シャンパンベージュベースの中にゴールドラメがチラチラしてとても綺麗。
更に、肌にのせると途端にブラウンっぽさが消えてとても綺麗なハイライトになるのです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-グローオン Pゴールド94 腕

実物の美しさが全く再現されていなくて申し訳ないのですがぼー
パレットの見た目よりは随分明るく色が出ているのはお分かり頂けるかなぁ…と思います。
色の名前は”ゴールド”となっていますが、このように実際はあまり黄味は感じず、
どちらかというとシルバーっぽい感じさえします。
でも決して白っぽくはならないシャンパンベージュのような色なので、
付けたところだけ妙に浮いたりサバっぽくなったりしないのがハイライト初心者の私にも使い易いです。
ハイライトとかって色選びが難しくて、
あまり白っぽいと、浮いて「ここにハイライト塗ってます!」みたいになってしまうし、
だからといって黄色っぽ過ぎると黄ぐすみしてしまうし、
ナチュラルトーン過ぎると付けてるんだか付けてないんだか良く分からなくなってしまうんですよね。
またラメやパールに関しても同じで、
あまりラメラメギラギラしていても使い難いし、全く入っていなくても物足りない…。
その点こちらは、その辺のバランスが丁度良くて、まさに私の理想通りのハイライトキラキラ
極端に黄味にも青味にも寄っていない色なので、多分どんな方でも合うんじゃないでしょうか。


ちなみに、似たような感じのもので比較してみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-Pゴールド94,キャンメイク,NARSNICO

左から、
● シュウウエムラ グローオン #Pゴールド94
● キャンメイク ハイライター #05
NARS ブラッシュ #4024 NICO
です。
キャンメイクのハイライターは限定色でもう残っていないと思っていたにも関わらず、
今回のシュウのPゴールド94を購入した足で寄ったプラザでゴロゴロ残っていた為に、思わず購入したものですw
それまでちゃんとしたハイライトを持っていなかったのに、1日に2つ買ったバカww
NARSのNICOはハイライトではないけれど、色が似ていたので一緒に比較してみました。
こう見ると、キャンメイクのハイライターもベージュっぽい馴染み色なのですが比べるとやや白いですね。
一方NARSのNICOは今度は馴染み過ぎていてもはやハイライトとは言い難いかな(ま、ハイライトじゃないしw)。
こんな感じで、やっぱりシュウのが一番バランスが良いかなぁと思います。


今までハイライト代わりに使っていたルナソルのシャイニングフェースカラートーンアップパウダーは、
フェースカラーの位置付けなので、大きめブラシで結構適当に全顔に付けたりしていました。
が、こちらはさすがにそれだと大変なことになってしまうのでw
目の下の三角ゾーンや頬骨の辺り、鼻筋、顎など、ピンポイントで付けるようにしています。
その分顔を立体的に見せる効果はやはり前者と比べてかなり高いですね。
これからはこちらを駆使して、ハイライトというものをきちんと使っていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。