Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-31 16:01:48

マイベストコスメ2011 ~グロス編~

テーマ:●ベストコスメ
いよいよベストコスメも最後の部門となりました。
今日はグロス編です。


グロスに関しては数年前からシャネル一辺倒でして、
今年のランキングも全てシャネルのレーヴルサンティヤントのみというある意味つまらない結果となりましたが汗
それだけ気に入っているという証でもあります。
そんな中で、今年最も出番が多く気に入っていた色はこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ グロス編
1 シャネル レーヴルサンティヤント #156 パンピーユ


こちらも、チーク編口紅編1位と並び、シャネルの秋コレで出た新色です。
こうして振り返ってみると、今年のシャネルの秋コレは本当にツボだったことが分かりますねぇ。
このパンピーユは、 ピーチベージュにシルバーの細かいラメが散りばめられたシアーな発色が魅力のグロス。
特に口紅編で1位になった、ルージュココの#79プルムティに重ねると本当に素敵で、
購入以来この組み合わせでばかり使っていたぐらいです(´∀`o)
でも基本的に色がしっかり付くタイプではないので、どんなリップとも相性は抜群。
ほんのりピーチのニュアンスと控えめなラメの煌めきが加わって、
ごく普通のリップもたちまち今っぽい新鮮なカラーに生まれ変わります。
主張する色ではない分、縁の下の力持ち的存在のグロスです。


続きまして、2位は、去年のグロスランキングで1位だったこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ グロス編
2 シャネル レーヴルサンティヤント #141 マリン


今年も#156 パンピーユを購入するまでは最も出番が多く、もはや私の定番グロスとなっています。
シルバー系ラメがメインのシアーなアプリコットカラーで、パンピーユにかなり似た系統かもしれません。
両者の比較はパンピーユの記事でも書きましたが、一言で言うと、
マリンの方がラメが多い為に煌めきが強く、存在感がある感じかな。
見た感じはゴールドがかった温かみのある色にも見えますが、
シャーベットのようなひんやりした印象もあるので、特に春~夏にかけて出番が多くなりますね~。
所持しているレーヴルサンティヤントの中では最も好きな色なので、
これからも私の定番としてリピートし続けると思います。
どうか廃番にならないで~!


そして3位は、実は結構前に購入していたのに記事にするのをすっかり忘れていたこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ グロス編
3 シャネル レーヴルサンティヤント #149 ナッカー


確か今年の春コレで出た色だったかと記憶してしますが、購入したのは夏の終わり頃。
大好きなブロガーさんが記事にされていたのを見て以来ずっと気になっていたのです。
この写真だと色がかなり明るめに出てしまっていてコーラルピンクっぽく見えますが、実物はもっと赤!
ピンク寄りの赤にゴールドのラメが入っているので、見ようによってはピンクにも赤にもコーラルにも見えます。
最近のレーヴルサンティヤントは、割にシアーでニュアンス程度の色付きのものが多いですが、
こちらは珍しく1本でしっかり色が付くタイプです。
単品で使ってももちろん可愛いのですが、同時に出たルージュココの#78 ペレグリナのようなコーラルに重ねると、
適度な赤味がプラスされてより印象的な彩度の高いコーラルレッドのリップになり、とても素敵(´∀`o)
詳しくは、近いうちに個別記事にて記述したいと思います。



さて、今年もいよいよ残り僅か。
このブログも御用納めとなります。
今年も自分でもびっくりするぐらい沢山の方に訪れていただき、
色々なブロガーさんと、ブログを通してですが交流することができました。
元々は自分の備忘録&自己満足で始めたブログだったのですが、
普通に生活していたら絶対に知り合えなかったであろう遠くの方々と、
こうして趣味を通してやり取りすることが出来、自分の世界が広がっていくのもとても楽しかったです。
来年は今年よりももっとマイペース更新になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

来年は皆様にとって良い年となりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-29 20:54:03

マイベストコスメ2011 ~口紅編~

テーマ:●ベストコスメ
今日は口紅編です。


去年はリップメイクをややおざなりにしてしまったフシがあったので、
今年はもっとリップ関係に力を入れようと密かに目標を立てていた私。
その通り、今年は割と口紅を多く購入した年でもありました。
特にシャネルは、ルージュココシャインに始まり、ルージュココ、ルージュアリュールと、色々購入しましたね~。
それと、今まではヌーディベージュばかりだったのが今年はより色の付くローズやコーラル等も多く挑戦しました。
私としては一応目標は達成されたかなと思います。
そんな中、晴れある第1位をゲットしたのは大のお気に入りとなったこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ 口紅編
1 シャネル ルージュココ #79 プルムティ


チーク編の1位だったジュ #68 ローズエクランと共に、シャネルの秋コレとして発売されたこちら。
見た目ありがちな地味なローズベージュなので(失礼)、
実のところ購入するまではそれほど惹かれるものはなかったのですが、
これが使えば使うほど良さが分かってきて、気付けば購入以来ダントツの使用率となりました。
赤味・黄味・ヌーディさ加減等のバランスが絶妙なまろやかローズで、本当に使い易いんです。
ただのヌーディベージュ一辺倒からはそろそろ卒業したいけれど、
あまり赤味がある色もちょっと抵抗がある…という私のジレンマを解消してくれた1本。
年相応の落ち着いた雰囲気が少しは出るかな~w
どちらかというと秋冬向けの色でしょうか。


続いて2位はこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ 口紅編
2 NARS リップスティック #1035 BELLE DE JOUR


一転、こちらはいかにも私らしい黄味寄りのヌーディベージュ。
なだかんだ言ってもこの手の色は手放せません!
去年までだったらこの位置にはM.A.Cあたりが来てたと思うのですが、
NARSの方が潤いが感じられて使い心地が良く、忙しい時は直塗りも出来ること等から、
いつの間にかNARSの方がメインになってしまいました。
こちらは、アイメイクがガッツリ濃いめの時にバランスを取るのに使ったり、
全体的にカジュアルダウンしたい時に使ったりと、とにかく出番が多かったリップです。
ちなみに、最近は同じNARSの#1088 CRUISINGの方が使用率が高いのですが、
年間を通したらこちらの方が良く使っていたので2位にランクインです。


そして3位はこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ 口紅編
3 シャネル ルージュアリュール #86 デザンヴォルト


やっぱり今年のリップメイクはシャネルに始まりシャネルで終わりますw
こちらはミルキーなピンク寄りのコーラルで、いかにも春らしい色。
発売したのも春頃だったこともあり、春色のブルーやグリーンのアイメイクと合わせて良く使っていました。
実はこのデザンヴォルト、同じシャネルのルージュココ #78 ペレグリナにとても似ていて、
どちらを選ぼうかかなり迷ったのですが、若干、ホント若干ですがこちらの方が減っていた為に、
デザンヴォルトを3位に選ばせて頂きました。
共に、リップメイクに目覚めさせてくれたという意味でも思い入れのある口紅達ですキラキラ


本当はルージュココシャイン等もランクインさせたかったのですが、
やっぱり私は潤いウルウルリップよりもややマットなぐらいの発色重視タイプの方が好みみたい。
だからルージュアリュールヴェルヴェットとかめっちゃ気になるだよ~~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-28 23:22:29

マイベストコスメ2011 ~チーク編~

テーマ:●ベストコスメ
ベストコスメも終盤戦。
今日はチーク編です。


去年、NARSのチークにハマったことをキッカケにチーク大好きになった私。
今年は他のブランドも色々試してみたりしたので、去年よりはバラエティに富んだ面子になったかなぁ…。
とは言っても4つ中2つはNARSなんだけどw
そんな中、大好きなNARSを抜いて今年最もお気に入りとなったチークはこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ チーク編
1 シャネル ジュ コントゥラスト #68 ローズエクラン


シャネルの今年の秋コレだったローズエクラン。
私にとっての記念すべき、初ジュでございます。
落ち着いたローズベージュで目立つパールやラメも入っておらず、本当に大人っぽく使い易い色。
でも角度によってはブルーに偏光するパールも感じられて、
ただの地味な色で終わらないのがさすがシャネルといったところです。
とても秋らしい色なので、特に購入した晩夏~秋にかけて頻繁に使っていましたが、
購入以来使用頻度が最も高かったので1位にさせていただきましたキラキラ
ほんのり血色系のチークで、同じ秋コレで出たレキャトルオンブルの#33プレリュードのような、
スモーキーアイシャドウととても良く合いますよ~。


続きまして第2位↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ チーク編
2 NARS ブラッシュ #4007 GINA


この写真だとピンクっぽく写ってしまっていますが実際はもっとはっきりしたオレンジで、
リンク先である過去記事の写真の方が実物に近いです。
これまた購入したばかりなのでいきなり2位にするのも迷ったのですが、
あまりに理想的な淡いオレンジで、最近毎日こればかりなので選んでしまいました汗
今年唯一購入したNARSのブラッシュなのですが、
時間が経っても赤味が出ない&ピンクっぽく転ばない、理想的な明るいオレンジで、
もっと早く購入しとけば良かったと後悔しているほど気に入っています。
今の季節は、あえて寒色系アイメイクにこちらで外すのもお勧めです!


そして、上位2つは主に下半期に活躍したのに対し、3位は上半期(特に春)に活躍したこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ チーク編
3 シュウ ウエムラ グローオン #Pピンク34


シュウのチークは今年の初め頃からハマり出したのですが、
他ではなかなか見かけない明るめで淡いピンクやオレンジが豊富なので、主に春に良く使っていました。
その中でもこの色は、黄味にも青味にも転ばないニュートラルなピンクでとても使い易く出番が一番多かった。
頭文字がPから始まっているのでパール入りなはずなのですが、
あまりパール感は感じずふんわりマット系のチークです。
この写真だとちょっとくすんで見えるのですが、実際はもっと彩度の高い鮮やかな桃色で、
私の肌に合うのか、付けるとぱっと顔色が明るくなるのでとても気に入っています。
春のパステル系アイメイクや、夏のターコイズやグリーン系の鮮やかアイメイクにとても良く合うんですよ(´∀`o)
ただこちらのシリーズ、6月にリニューアルされた際に色番号の表記が変わってしまい、
この色が何番に対応するのか、そもそも廃番にならずに今も売っているのか分からないのです…。
公式とか見ても対応表とか載ってないんですよね~。
廃番だったら悲しい…。


そして、またもやこちらも特別枠の4位がありますw


$全てのコスメは美に通ず-2011 ベストコスメ チーク編
4 NARS ブラッシュ #4024 NICO


めちゃめちゃ使用感満載でごめんなさい汗
普通ベストコスメ等に使う写真は使用前の綺麗な状態の写真を使うのでしょうが、
私は後で振り返った時に減り具合を確認したいのでwこうして現状の写真を平気で載せますよ~。
でもそのおかげで?いかに愛用していたかがお分かり頂けるかと思います!
こちらも2年連続のチーク部門4位獲得です(ちなみに去年のチーク編ランキングはこちら)。
というか使用頻度でいったら去年も今年も間違いなくこのNICOが1位なのですが(メイクする日は必ず使う)、
そうしちゃうと毎年1位はNICOになってしまってつまらないので特別扱い。
この色は、NARS好きな方なら知らない方はいないんじゃないかってほど有名な、
いわゆるチークの馴染ませカラーですね。
一応ブラッシュに所属しているもののほとんど色は付かず、うっすらパールベージュのツヤ感のみプラスされます。
昨日のアイシャドウ編で4位にした#2059 ABYSSINIAと似た感じの色あいです。
最初の頃はチークの上から重ねて馴染ませたりぼかしたりしていたのですが、
最近はチークのベースにする使い方の方がお気に入り。
NICOを仕込んでおくと上から重ねるチークがムラにならず、ふんわり見た目に近い発色になるんです。
その他にも、プレストパウダー代わりにしたり、アイメイクに使ったり、本当に便利なアイテム。
だいぶ減って使い難くなってきたので、そろそろリピートしようかなと思っています。


その他にも、ジルのミックスブラッシュコンパクト#105キャンメイクのクリームチーク#12
NARSのブラッシュ#4028あたりもかなり活躍したので迷ったのですが、
チーク部門は最終的にこんな感じになりました~。
来年はどんなチークと出会えるのか楽しみです(まだ買う気か…)。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。