Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-12-19 15:47:41

Impress IC リバイタライジング ソフニングオイル

テーマ: ┣美容液・クリーム
最近のスキンケアは、インプレスの化粧水と乳液の後、シャネルのル・ブランクリームでおしまいです
(数日前まで肌荒れ起こして敏感肌用にシフトしてましたが…汗)。
インプレスはさっぱりのⅠ使用ですし、ル・ブランクリームもどちらかというとさっぱりしたクリーム。
私はかなりの脂性肌なので今の季節でもこのケアで特に乾燥を感じたりはしないのですが、
多分普通の方だとちょっと物足りないと感じるかもしれません。
そしてさすがの私も、
「もう少し後肌がしっとりしてくれた方が安心感があるような…」
と思い始め、せめて冬の間ぐらい何か1アイテムぐらいプラスしたいなと考えるようになりました。
そんな時、たまたま手元にあった美容オイルのサンプルを使ってみたところ、
それがとても良かったので早速現品購入しました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-インプレスIC リバイタライジング ソフニングオイル
Impress IC リバイタライジング ソフニングオイル


これ、いざ購入しようとする時まで知らなかったのですが結構人気のある商品なのですね。
近くにカウンターが無いのでいつもの如くオンラインショップで探してたのですが、
どこも軒並み売り切れで困っていたところ、参考にさせて頂いているブロガーさんが、
親切にもご自身が購入されたお店にまだありますよと教えて下さり、こうして無事手に入れることが出来ました。
ありがとうございますありがとう


インプレスICのリバイタライジングは、化粧水と乳液を断続的に愛用している大好きなシリーズなのですが、
実はこのラインのクリーム(安い方)が本当に合わないらしく、使った翌日以降から、
赤いプツプツやザラザラが顔全体に広がって痒くなったり、
スキンケアがめっちゃ沁みるようになったりして1週間は治らないんです。
ちなみに先日の酷い肌荒れというのもそれが原因だったりするという…。
いえね。
以前からこのクリームが80%ぐらいの確率で怪しいなとは思っていたのですが、
合わなくなる前までは結構気に入って使っていたので(肌が敏感になるまでは使えていた)、
もし使えるなら使いたいなと思って20%の確率にかけてみたら見事撃沈ガクリっていうね…。
なのでこちらもかなり心配ではあったのですが、全く問題無く、むしろ調子が良くなりました。
同ラインのモイストアップエッセンスという美容液も大丈夫だったので、
本当にクリームだけ合わない何かが入っているのでしょうね。
ICホワイトのラインも美容液とクリームがダメだけど他は大丈夫だし、
あー、我ながらめんどくさい肌だ。


話逸れました。
こちらは化粧水の前に使うブースター的オイルです。
洗顔後3滴ほど手の平に取り、顔の内側から外側へ向かってそのままマッサージするように馴染ませ、
いつも通り化粧水を付けるだけ。
乾燥でかたくなった肌を柔らかくほぐし、化粧水の浸透を良くする効果があるのだとか。
ところが私はニキビ吹き出物に悩まされ続けているオイリー肌。
オイルを顔に付けること自体抵抗があるのに、それを化粧水前に付けるだなんて、
逆に化粧水が弾かれそうだと今まで見向きもしなかったわけなのですが、
何事も実際試してみないと分からないものですね。
本当に化粧水の浸透…というより馴染みが良くなります!
上手く説明出来ないのですが、さっぱりの化粧水を使っているのに、
とてもしっとりの化粧水を使ったかのような保湿力を感じるのです(あぁ分かり難いw)。
洗顔後すぐに使うブースターというとインプレスのブライトナー等の角質除去美容液を使ったりしてましたが、
あちらは化粧水の浸透が良くなっていくらでも入っていく感じになるのに対し、
こちらは化粧水がしっとりと馴染んで肌を守ってくれるような感じでしょうか。
乳液やクリームを付けなくても大丈夫なぐらい、肌がもっちりした感触になります。


口のところはこんな感じで細くなっており、ドバドバ出たりしない親切設計↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-インプレスIC リバイタライジング ソフニングオイル

きちんと適量(日常使いで2~3滴、週1~2回のスペシャルケアで6~7滴)が出せるようになっています。
ただ容器がガラス瓶なせいかちょっと出難いのが難ですけど…。
アロマオイルとかも瓶入りだし、プラスチック容器だと変質してしまうのかな?


ちなみに、3滴ってこんな感じ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-インプレスIC リバイタライジング ソフニングオイル

これはごく普通のティースプーンに出したのですが、本当に少量なのが分かるかと思います。
さすがの私も、最初これでは少ないと感じて倍くらい使っていましたが、
使っているうちにこの量でも効果は変わらないことに気付いて今はきっちり3滴で使っています。
手のひら全体に体温で温めながら馴染ませ、ゆっくり顔に馴染ませていくとちゃんと行き渡りますよ。
ちなみに、私はなんとなく朝使うとテカるのが早くなりそうな気がして夜のみ使用しているのですが、
乾燥が気になる方なら普通に朝晩使って問題無いみたいです。


こちらを使うようになってからサンプル含めてまだ1か月も経っていないのですが、
なんとなく肌の肌理が細かくなってツヤが出たような気がします。
肌荒れ期間中は控えていましたが、やっぱり物足りない感じがしました。
1回に使う量は本当に僅かなのだけれど、いつもの化粧水の効果を倍増させてくれるような気がして、
既に手放せないな~と思っています。
乾燥される方はもちろんですが、オイリーな方にもかなりお勧めですよキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-14 19:28:03

シャネル ル・ブラン クリーム

テーマ: ┣美容液・クリーム
私にしては久し振りのスキンケアネタです。
しかも”美容液・クリーム”のカテゴリー、作っておきながら実際書くの初めてという…。


というのも私、なぜか美容液やクリームに弱くて合わないものが多く、
ここしばらくそういった類のものは使っていなかったのです。
なのでスキンケアは使い付けの化粧水と乳液だけという、超シンプルケアで済ませていました。
でも昔からそうだったわけでは無く、以前は肌も丈夫で美容液やクリームも色々使っていたんですよ。
それがどういった訳か、2年半前ぐらいにおそらくアイクリームかアイライナーが原因で、
瞼をひどくかぶれさせてしまったことがあり、それ以来肌全体が敏感になってしまったという…ガクリ


そんな私なので、せっかく美容液やクリームのサンプルを頂いても怖くてあまり使えず、
勇気を出して試してみても見事撃沈…ということが続いていたのでした↓
そんな中、久し振りにサンプルを使っても全くかぶれたり荒れたりせず、
むしろ効果を感じることすら出来たクリームがこちらだったのです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-シャネル ル・ブランクリーム
シャネル ル ブラン クリーム(クリームTX)


今更私ごときが取り上げるまでもない程、有名&人気の商品ですね汗
シャネルが9年かけて開発し、外資で初めて日本の厚労省から薬用効果認定を受けた、
薬用美白成分TXC(トラネキサム酸セチル塩酸塩)を高濃度で配合…というアレです。
しかもこのTXC、肌に触れてから12時間活性し続けるので1日2回塗るだけで1日中美白してくれるとか。
私は美白よりも保湿に重点を置いたケアの方が肌の調子が良くなることが多いので、
最近美白ものにあまり興味が無かったのですが、これはどう考えたって気になる!!
そんな折、2月に帰省した際に5g入りのサンプルを2つ頂くことが出来たので恐る恐る使ってみたところ、
合わないどころかみるみる肌の調子が良くなってきたのでずっと現品が欲しいと思っていたのです。
様々な媒体で取り上げられ一時は品薄状態だったようですが、先日札幌に行った時にようやく購入出来ました。


$全てのコスメは美に通ず-シャネル ル・ブランクリーム

中身はこんな風に、美白ラインらしく真っ白なクリーム。
意外なことに無香料です。
昔、当時のシャネルのホワイトニングシリーズのブランエサンシエルをラインで使ってたことがりますが、
そちらのクリームはシャネルのスキンケアに良くあるスズランの香りがしました。
シャネルのスキンケア=香料入りが当たり前だと思っていたのでこれにはびっくり。
あまり香料が強過ぎるのも難ですが、個人的にはあのスズランの香りは、
「シャネルでお手入れしてる~ラブ
っていう感じがして結構好きなので(←アホ)、ちょっと物足りない…という気がしないでもないかな。
また、ふるふるのヨーグルトのような質感だったブランエサンシエルクリームに比べると、
こちらは意外と硬めのこっくりしたクリームだなと思いました。
それでもやはり美白ラインではあるので、
多分一般的な保湿クリームよりは軽くてややジェルっぽさも感じられます。


スパチュラ(付属のものです)で掬ってみるとこんな感じ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-シャネル ル・ブランクリーム

固めのクリームなんだけれどどこかジェルっぽさも感じられるテクスチャーがお分かり頂けるでしょうか。
先述のブランエサンシエルのクリームがスパチュラでは上手く掬えないぐらい緩かったことを考えると、
とても扱い易い固さのクリームだと思います。
この量で多分1回分(パール粒大)ぐらいかな。


$全てのコスメは美に通ず-シャネル ル・ブランクリーム

のびが大変良いので、規定量だとオイリーな私にはちょっと多いぐらい。
浸透は良い方ではないかもしれませんが時間をかければべたつかずしっかり馴染んでくれるので、
私は、少しずつ気になる部分に重ね塗りするようにして馴染ませています。
そうするともっちもちの肌になれるんですラブ
また、先述の通りこちらは朝晩使うことで24時間美白効果が持続するのが特徴なのでそうしているのですが、
保湿力はあるのに朝使用でも後のベースメイクに響かない使用感がお気に入りです。
なんていうのかな、内側はもっちりしてるのに外側はサラッとしているというか…。
ただこれは私がオイリーだからであって、乾燥が気になる方だと特に夏以外は物足りないかもしれません…。


そして肝心の効果の程なのですが、まぁサンプルの残りから続けてまだ1か月程度しか使っていないので、
美白効果…というのは正直良く分かりません…。
ただ、最初にも書きましたがこちらを使うと明らかに肌の調子が良いのです。
私はニキビとか吹き出物が出易い肌なのでその赤味とかがしつこく残ってしまうのが悩みなのですが、
そういった赤味や色ムラが普段より消えるのが早いような気がします。
それだけでなんとなく肌が明るくなったように感じるので、
そういう意味では十分美白効果アリってことかもしれませんね。
しかもその原因であるニキビや吹き出物自体出難くなったような…。
今までちょっと近所に買い物に行くだけでも必ずファンデーションを塗らないと外に出られなかったのに、
最近はノーファンデでも行けるようになったのは、加齢による美意識の低下ではないと願いたい。


そういえばこちら、容器がガラス製なんですよ。
ブランエサンシエルのクリームはプラスチック容器だったのでこれも意外でしたが、
確かに高級感が溢れており存在感はあります。
ただ重い・・・・
コスメってこういう見た目とかで気分を上げつつ使うことも効果にプラスになると思うので良いのですが、
気抜くと滑って落としそうになりますw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。