Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-01 17:46:41

引っ越してきて初めて買ったコスメ ~シャネル~

テーマ: ┣買い物
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは2日連続夏日ということで、とても暖かく天気も良くて、お出かけ日和が続いています。
私は小樽にお買い物&散歩に行ったり、支笏湖方面にドライブに行ったりしてきました。
今日は連休谷間ということで夫も仕事で、一人でのんびり過ごしています。


先日、こちらに越してきて初めてコスメを買いに出かけました。
帰省時にもちょこちょこお金を使ったのと、只今無職(´∀`o)の為にそんなには買えなかったのですが、
とりあえずどうしても欲しい物があったシャネルへ~。
その日はサマコレとか新ファンデーションとかの発売日だったらしく、かなり混雑していて、
BAさんも待っている人に名前聞いたりしててんてこ舞いでした。
私は化粧品カウンターには基本平日の午前中に行くようにしているので、
あんなに混んでるカウンターに遭遇したのは初めて。
発売日と知らずに行ったので、
「なんでこんなに混んでるんだろう?」
と思ったのですが、ようやく順番が回ってきて担当してくれたBAさんに目的のものと、
待っている間に気になったリップを試したい旨を伝えると、
「今日発売のものではないですけれど大丈夫ですか?」
と聞かれ、ようやくサマコレの発売日と知った次第。
う~ん、最近あまりコスメチェックしていなかったからかだいぶ疎くなってしまいましたねぇ。
この分だとせっかくカウンターが近くにあっても、あんまり新鮮なコスメネタは期待できないかもですね~汗
…で、買ったものはこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2012.04.27 買ったもの

中身↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2012.04.27 買ったもの

左から、
レーヴルサンティヤント #166 アムール
ルージュココ #117 マグノリア
ココ マドモアゼル フレッシュヘアミスト


うん、見事に新色&新商品じゃないですw
一応レーヴルサンティヤントと(※訂正※レーヴルサンティヤントは新色でした汗)、
ルージュココは1個前のコレクションだけど。
ココマドのヘアミストは、「なんでこのタイミング?」という感じかもしれませんね~。
というか、このヘアミストが一番の目的で、本当はこれだけ買いに行ったようなものなのです。
でもま、私がそれだけで帰れるわけもなく。
ちょうど春らしいピンクのリップが欲しかったので、目に付いたマグノリアと、
タッチアップで一緒に使ってもらったサンティヤントのアムールも買ってしまいました~。
というイキサツ。
マグノリアはノエル限定色だったのが、この春復活して定番化した色のようですが、
僅かに青味が感じられる可愛い桜色ピンクで、この季節にとてもぴったりだと思います。
アムールはもう少し黄味寄りのコーラル系ピンクでこちらも春らしくて素敵な色。


ココマドに関してはずっとず~っと憧れていた香りで、
先日帰省した際に訪れたシャネルで長年の夢叶ってようやくオードパルファムを購入したのですが、
もっと気軽に周りを気にせず毎日ココマドを楽しみたいと思って、
このタイミングでヘアミストを買いに行ったというわけ。
このヘアミスト、カウンターに行くと良く帰り際にBAさんがシュッとしてくれたりして、
「なんていいかほり…にへ
と、ずっと気になっていたんですよね~。
香水と違って持続時間も短いですし、適量付ければたまにふわっと香ってくる程度なので、
本当に気軽に纏えるのがすごく気に入りました。
なぜかカウンターではココマドのヘアミストしか使ってもらったことがなかったので、
ずっとココマドしかないのだと思っていたのですが、どうやら各香りのヘアミストがあるようですね。
発売当初からアリュール愛用者なので(冬だけですが)、アリュールのも気になります!


各商品の詳細は個別記事で~。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-02-04 17:18:33

札幌でお買い物 ~白鳳堂・NARS・シャネル等々~

テーマ: ┣買い物
久し振りに札幌へ行ってきました。
しばらく帰省していなかったこともあり、一番の楽しみはやっぱりお買い物(と食べることw)。
SALE真っ最中の服とかカメラ関係の小物等も色々買ったけど、
メインは当然?コスメカウンタークルーズでした。
その中でも最も楽しみにしていたのが、初めての白鳳堂カウンターキラキラ
買いましたよ~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-札幌で買ったもの 白鳳堂
チークブラシ×3、アイシャドウブラシ×3、コンシーラーブラシ、リップブラシ、洗浄液200ml、ソフトケースL


私の白鳳堂の師匠であるイコ太さんに、以前、
「常設店でも置いていないブラシがあるので、目当ての物がある時は前もって電話して確認した方が良いですよ」
と伺っていたので、事前に電話して気になるものを全て取り置き&取り寄せしてもらっておき、
その場で相談しつつ試しつつ選んでいったら結局こうなったっていう。
値上がり直後にこんだけまとめ買いする人も少ないだろうなぁw
そのおかげか?貸切でゆっくりと楽しむことができました。
噂には聞いていたけれど、スタッフのお姉さんも商品知識豊富でとても丁寧に対応してくれる上に、
決して押し売りしないところにも好感が持てました。


$全てのコスメは美に通ず-札幌で買ったもの 白鳳堂

G502とG507は共に山羊・灰リスの混毛チークブラシで、どちらか選ぶつもりだったんですが、
実際試してみるとどちらも全く違う印象を受け、散々迷って結局両方買ってしまったという…。
スタッフのお姉さんには初め、
「今は山羊のチークブラシを使っているけれど、発色良過ぎるチーク用にもっとふんわり付くのが欲しい」
と相談したところ、
「山羊をお使いだと、G507では淡過ぎると感じるかもしれませんねぇ」
と暗にG502を勧められたのですが、私が手持ちの難攻不落のNARSの#4001を取り出すと、
「こ、こちらだとG507の方が良いかもしれません…」
と、ちょっと苦笑いしながらコロッと意見を変えたのも面白かったですw
売上とかよりも、ちゃんとお客様の要望に一番合ったものを勧めてくれる証拠だなと思いました
(G502の方がG507よりも3000円程高いのです)。
ちなみに、いずれ個別記事で詳しく書きたいと思いますが、
G502の方が毛量が多くてコシがあり、ふんわりしつつも発色は良く、ツヤのある仕上がりになりますが、
G507はより柔らかく灰リス寄りの使用感で、濃いチークもふわっと優しく入れることが出来ます。
また、アイシャドウブラシのG5511は下瞼用に購入したのですが、
最初取り置いてもらっていたのは、桜日和セットに入っていたのと同じB005(公式)だったんです。
札幌に行く直前にイコ太さんのこちらの記事を拝見し、
G5511の方が下瞼に向いてそうかも~と考え(イコ太さんの思惑通りw)、
実際店頭で他にも似たのを数本試させてもらったうえで、やっぱりこちらに決めた次第。
その他、収納&携帯用にソフトケースと、筆用の洗浄液も忘れずに購入しました。


続いてNARS↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-札幌で買ったもの NARS
デュオアイシャドーの#3081と#3083、
ラージャーザンライフロングウェアアイライナーの#8051,#8057
ラージャーザンライフリップグロス#1324


デュオはそれぞれ、いつも参考にさせて頂いている足音のんのんさんとはづきさんが紹介されていて、
「なんて素敵な色なんだろう~」
と、すごく気になっていた色なんです。
本当はどちらかだけにするつもりが選べ…以下略。
だって両方とも本当に私好みの麗しい色なんですもの!
アイライナーはずっと気になりつつも欠品続きでなかなか買うことが出来なかったもので、
こうしてようやく手にすることが出来ましたキラキラ
色は購入したデュオと合わせて使ってもらったブラックとブルーに。
ブラックはそれこそずっと在庫が無かったのが最近ようやく入荷したみたいですね。
本当はブラウンも欲しかったのですが、そちらはまだ欠品中でした…。
グロスも合わせて使ってもらった色で、普段だったら選ばないようなローズなのですが、
見た目よりずっと使い易くて素敵な色だったので一緒に購入してきました。


そいでもってシャネル↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-札幌で買ったもの シャネル
レキャトルオンブル #34 エクロジオン
ルージュ アリュール ヴェルヴェッド #31
ルージュ アリュール グロス #51
グランパンソー・ポピエール・ドゥスール #25
プティパンソー・ポピエール #15


レキャトルの新色エクロジオンは、あまり得意な色ではない為に最初はスルーする気だったのですが、
せっかくだからとタッチアップしてもらったらパレットの見た目よりもずっと素敵なワインカラーに発色。
ここのところクールでダークな色ばかり使っていたこともあり、それがとても新鮮で思わず購入してしまいました。
ただ、この時は同じく新色のスティロ・ユーの#85グルナをアイライナーに使っていただいたのですが、
他で代用できそうかなと購入しなかったのです。
ですがですが!
家で自分で付けてみるとやっぱりなんか違う!
これはやっぱりグルナがないとダメなんだと気付いたので、これは近いうちに購入する予定。
リップは共に初となる、ルージュアリュールのヴェルヴェッドとグロスです。
NARSでは普段自分から選ばない色をあえて選んで購入したのに、
こちらではやはりいつものヌーディ―ベージュを選択してしまいました汗
だってこの色、綺麗過ぎるでしょ。
そして、シャネルでもブラシを購入してしまった私w
”シャネルのコスメにはシャネルのブラシを”
とは誰が言い出した名言か。
私が参考にさせて頂いているブロガーさんも揃ってそう仰っていたので買わずにはいられませんでした。
実際あの焼成りアイシャドウは普通のブラシでは手強過ぎます!
白鳳堂などの国産の有名熊野筆ブランドと比べてしまうと質という点ではどうしても劣る気がしますが、
やはりあのアイシャドウの色を綺麗に出すにはこのぐらいのコシや厚みがないとダメなのでしょうねぇ。


それとPLAZAでこちらも購入して来ましたよ~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-札幌で買ったもの The Brush Guard

前から気になっていた"The Brush Guard"です。
ブラシの毛先を通気性良く保護してくれるのと、
洗浄後のブラシを乾かすのに使える、メイクブラシのカバーのようなものです。
元々は海外のサイトでのみの扱いだったのが、最近PLAZAでも取り扱うようになってくれたみたい。
ただ、全部のPLAZAにあるわけではないようなのでそこは要注意。
大きい店舗のみで扱っているようですが、その基準は良く分かりません。
札幌にはステラプレイスとパルコの2店舗ありますが、
地方都市だし、もしかしたらどちらも扱ってないかもなぁと覚悟していたのに、なんと両方置いてありました。
ただしステラプレイス店には2つしか在庫が無かったので私が買い占めてしまい汗
今ならパルコ店の方が在庫があると思います。


$全てのコスメは美に通ず-札幌の夜景

大通りから見た駅前通り(ススキノ方面へ)。
本当は大通公園のイルミネーションとか撮りたかったのですが、
雪まつりの直前で雪像作りの真っ最中だったので、大通公園の中に入ることは出来ませんでした。
残念。
でも裏方が見られてそれはそれで興味深かったです。
ちなみに雪まつりの直後は見るも無残な姿になっております…。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-12-15 11:49:38

NARSでブラシ購入

テーマ: ┣買い物
ずっと欲しいと思っていたNARSのブラシ2本をやっと購入しました!


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラシ #13, #15
NARS スマッジブラシ #15, NARS ラージドームアイブラシ #13


NARのブラシは以前の帰省の時にカウンターでアイコントゥアーブラシ#14を購入して以来、
その使い易さに感動してずっと他のも欲しいと思っていたのですが、
アイブラシの割に結構良いお値段がすることもあって、なかなか踏み切れないでいたのです。
でもNARSERさんのブログを読んでいると、
「NARSのアイシャドウ付けるのにNARSのブラシ使わないなんてあり得ない!」
とか、
「他のブラシではNARSの魅力を引き出せない!」
とか書かれていて、そこまで言われるともう買わずには居られなくなってしまいました。
そんなNARSのアイブラシは何種類かあるのですが、その中でも以前から気になっていて、
特にNARSERさんのブログ等で#14と並んで名前が挙がっていたのがこの2種類だったのです。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラシ #13, #15

ご覧のように、#13はふわふわの土筆型、#15は毛足が短くアイブロウブラシのような平筆です。
今まで使っていたアイシャドーブラシは、いわゆる良くあるかまぼこ型の平筆ばかりで、
アイシャドーブラシというのはそういうものだと思い込んでいた私としては、
最初、この特異な形はちょっと違和感があったのも事実。
でもこれが、共に本当に驚くほど使い易いのです!
詳しくは、もう少し使い込んでから個別記事を書きたいと思っていますが、
とにかく発色抜群のNARSのアイシャドウが自然かつ効果的に入れられて大活躍。
本当にどうしてもっと早く買わなかったのかと後悔しているほどです。
ちなみに#13はリス毛、#15は馬毛だそう。
当然#13のリス毛はふわふわで肌当たりも柔らかく、5040円というお値段も納得の一品です。
一方#15は馬毛なのでなんとなくチクチクしそうと思っていたのですが、
これがまた驚くほど柔らかな肌触りで全くチクチクしないんですよね。
もしかしたら白鳳堂とかのブラシメーカーで探せば似たようなのがもっとお手頃価格であるのかもしれませんが、
少なくともNARSのアイシャドウを使う方なら#14含めたこの3種は持っていて損は無いと思います!


これだけでは寂しいので、先日の12月10日夜の皆既月食の写真を載せておきます↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-皆既月食

レンズ:AF-S NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
焦点距離:92mm
絞り:F11
シャッタースピード:1/1.3秒
ISO400


この写真はトリミングしてあるのですが、実際の月は豆粒のような感じだったので、
ピントを合わせるのに苦労しました。
ライブビューで拡大してやっとなんとかという感じ。
月なんて∞遠で良いのかと思ってましたが、これが意外とそうでもなかったのです。
なんで~?
この写真は皆既月食中盤~後半にかけての頃だと思います。
幸い私の住んでいる地域は晴れていたので、このような赤い月が見られました。
ただね、めっちゃ寒かったけど。
氷点下10度近かったんじゃないでしょうか。
これからが北海道の最も魅力的な季節。
寒いのイヤだけどw頑張って北海道の本当の魅力を伝えられるような写真を撮れたら良いなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。