Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012-08-03 17:23:20

MARKS & WEB ハーバルボディソープ REFRESH / WAKE UP

テーマ:●ボディ&ハンドケア
ボディソープは以前買い溜めたボディショップのものをせっせと消費していたのですが、
最近ようやくほぼ使い切ったので、随分前に義母から頂いた、
MARKS & WEBのギフトセット(過去記事)の中に入っていたボディソープを使い出しました。
それが、この暑い季節のバスタイムにぴったりの爽やかな香りと使用感で気に入ったので、
早速他の香りのも買ってきてしまいました。
せっかくボディショの在庫が減ったというのに…。
こうして在庫が増えていくのですねーw


$全てのコスメは美に通ず-MARKS & WEB ハーバルボディソープ
MARKS & WEB ハーバルボディソープ (250ml) 


左が今回購入してきた”WAKE UP(ペパーミント/ローズマリー)”で、
右がギフトセットに入っていた”REFRESH(マンダリン/ラベンダー)”です。
共に穏やかな天然精油の香りで、一日の締めくくりであるバスタイムで疲れを癒し、
しっかりリフレッシュ出来るようなハーバルな香りがします。
精油なので元々強くは香りませんし、洗い流してしまえば香りが残ったりもしませんが、
MARKS & WEBのものは特に精油の濃度が低めなので(妊婦さんとかでも使えるようにらしい)、
尚更香りは控えめです。
ボディショップを長年使ってきた身としては物足りない感もあるけれど(比べるなって!?)、
このぐらいの方が飽きがこないで良いかもしれませんね。
それに、香りはシャンプーで使っているラ・カスタで楽しんでいるので、
ボディソープはその場だけ楽しめるこういったタイプの方が好都合かも。
ちなみに、”REFRESH”はマンダリン&ラベンダーということで馴染みのある落ち着いた香り、
”WAKE UP”はペパーミント&ローズマリーなのでかなりスーッとした香りがします。
後者はどちらかというと朝のシャワータイム向けなのかもしれませんが、
冷房が無い我が家では最近お風呂上りが本当にしんどくて汗
店頭でこのミント系のスッキリした香りに一嗅ぎ惚れ?してしまいました。
限定で出ていたグレープフルーツの香りもすごく良かったのだけれど、本能がこちらを選んでた。


共にかなりサラッとした緩めの液。
この手の自然派ボディソープはなんとなく泡立ちが悪そうという先入観がありましたが、
意外に泡立ちが良くて驚きました。
私はボディショップのバスリリーという泡立てネットでいつも洗っているのですが、
同じMARKS & WEBの固形のソープはすぐにヘタってしまって、
途中で付け足さないと最後まで洗えない感じなのにこちらは大丈夫です。
一方で泡切れもとても良くて、キュッキュッとした洗い上がりが今の季節スッキリして気持ち良い!
一応保湿成分とかも入っているようですが、個人的には結構サッパリ系かなと思います。


実は、今回MARKS & WEBに行ったのには元々は違う目的がありました。
上の写真を良く見て頂くと分かるのですが、ボトルがちょっと違うことに気付きませんか?
特にキャップのところ。
左の今回購入したものはパカッと開けられるようになっているのに対し、
右のギフトセットに入っていた方はクルクルと回して開けるようなキャップになっています。
でね。
この右側のキャップ、開けてみてびっくり↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-MARKS & WEB ハーバルボディソープ

中蓋とか一切なし!


初めて使おうとした時、不良品かと一瞬思いました。
仕方なくそのままバスリリー(泡立てネット?)にそーっと垂らして使いましたが、
かなり緩いボディソープなのでどうしてもドバっと出てしまうんです。
そして必ず口から容器に垂れる。
これは非常に使い難いし勿体ないしストレスフルだと思い、
そう言えばMARKS & WEBに別売りのディスペンサーがあったような気がすると、
本来はそれを目的にお店に行ったのです。


店頭でぱっと探して見たところそれらしきものが見つからなかったので、
接客中の店員さんの手が空くまでの間、
ハーバルボディソープの他の香りのも嗅いでみようなんてテスターを手に取ってみると、
なんとキャップが変わっているではないですか!
ちゃんと、ボディショップのそれと同じく口が細くなってドバっと出ないようになってました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-MARKS & WEB ハーバルボディソープ

手の空いた店員さんにそのことを伝えると、
「あぁ、昔の容器のをお持ちなんですね」
とのことで、やっぱり容器が変わってキャップ部分が改良されていたようです。
で、ディスペンサーを持ってきてもらったのですが、それだけ購入するのもなんかなぁと思い、
テスター嗅いで気に入った”WAKE UP”も一緒に買おうとしたところ、
「裏技なんですが、この新しい方のキャップを付け替えて使うこともできますよ」
と親切に教えて頂きました。
冷静に考えれば裏技でも何でもないような気もしますがw
そう言われればそうだと思い、むしろディスペンサーよりもこの普通のキャップの方が、
ボディショップので慣れてて使い易いし嵩張らないなくて良いかも…と、
結局ディスペンサーは買わずに”WAKE UP”だけ購入してきたっていう経緯。


…なんだけど、家に帰ってきてふと、
「これ、もしかしたら他のキャップでもハマるんじゃ?」
と、ボディショのボディソープやラ・カスタのヘアソープのキャップ等を試してみたところ、


ビンゴ!でしたw


イヤ、別に”WAKE UP”はどちらにしても購入するつもりでいたし全然構わないんですが、
この手のキャップの口径って統一化されているのだと初めて知った2012年夏です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-01-10 18:30:27

リアルチョコの香りでボディケア② ~ザ・ボディショップ チョコマニア(モニター)~

テーマ:●ボディ&ハンドケア
昨日の記事の続きで、今日は”潤すもの”3点をご紹介したいと思います。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディバター
ザ・ボディショップ チョコマニア ボディバター


ボディショップのボディバター大好きで、この季節は毎年数種類を使い分けている私としては、
やはり今回最も楽しみにしていたのがこちらです。
フルーツ系の香りやフローラル系の香りのも大好きですが、やっぱり冬は、
ナッツやバニラ等のグルマン系のボディバターが恋しくなりますね。
こちらはチョコレートの香りということで、既存だったココアの香りとどう違うのか楽しみだったのですが、
やっぱりこちらの方がよりリアルなチョコレートの香りがします。
ほんのりチョコのほろ苦さのようなものも感じられて、ちょっと大人な感じのチョコレート。
肌に馴染ませるとナッツっぽい香りもするような…?
何度も書きますが、食べ物ではないと分かってても思わず口に入れたくなるような危険な香りですw
ココアも甘くて落ち着く香りですが、食べたくなるのとはちょっと違うかな。
ちなみにココアは入れ換わりに廃番のようです(結構好きだったのに残念…)。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディバター

中身はこうしてみるとなんだかとても柔らかそうですが、
実際は季節的なこともあってか、私の好きなwかなり固めの”いかにもバター”な感じです。
スパチュラで掬ってみると分かり易いかな↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディバター

シアやココアほどではないにしても一般的なボディクリームなどと比べるとかなり固めで、
スパチュラで掬って肌にのばすと、チョコレートの甘くも華やかな香りと共に、
体温でスルスルと溶けるように馴染んでいきます。
ただこちら、シアやココアと違って馴染みがやや遅く、暫くの間ペタペタする感じが残るような気が…。
また、マンゴーのようなヌルヌルとコーティングされる感じとも違い、あくまでペタペタ。
時間が経てば馴染んでしっとりもっちりするので特に不快ではありませんが、
独特の馴染み方をするなぁという印象を受けました。
保湿力は明記されていないので実際のところはまだ不明ですが、私が感じたところでは、
ベリードライ肌用未満~ノーマル・ドライ肌用以上あたりでしょうか。
特別乾燥が酷い方でなければ冬でも問題なく使えると思います。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディローション
ザ・ボディショップ チョコマニア ボディローション


こちらはボディローション。
ローションと言えども見た目はかなりこっくりとしたボディミルクのような感じです。
こちらもチョコレートの美味しそうな香りが魅力的ですが、
ボディバターとは若干違って、どちらかというとシャワークリームの香りに近く、
どことなくフローラルな香りもするような気がします(あくまで気がするだけですが…)。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディローション

こうして手に出すと少し固そうにも見えるかもしれませんが、
そこはローションなので水分が多くてスルスルと本当に良くのび、全身に馴染ませ易いテクスチャーです。
これのみではこの季節、人によっては少し保湿力が物足りないかもしれないので、
とりあえずお風呂から出たらすぐにこちらで全身を保湿して、
後でゆっくりと乾燥の気になる部分のみバターを重ね塗り…という使い方をお勧めします。
また、バターよりはあっさりした使用感と香りなので、
もっと暖かくなってから(夏は香りが甘過ぎるかも…)に使うと丁度良いかなと思います。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア リップバター
ザ・ボディショップ チョコマニア リップバター


実はリップバターは初めて使います。
左上に写っているのがボディバターなのですが、まるでミニチュアのようでとても可愛いですよねラブ
香りはまんまリアルなチョコレートというよりは、チョコレートナッツのような香り。
どちらにしても美味しそうであることに違いはありません!
ましてやこちらはリップバターなので、本当に食べたくなるw
ちなみに舐めてみたけれど味はしませんでした(←バカ)。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア リップバター

中身は結構固めなのかなぁと思いましたが、いざ触れてみると指の体温でスッと溶けて、
意外と柔らか~いリップクリームです(写真右参照)。
ほんのりミルクティのような色をしているので、厚めに塗るとベージュ系のグロスを重ねたような感じにも。
保湿力等に関してはそこまで優れているというわけではないかもしれませんが、
たまには気分転換にこういったタイプのものを使うと楽しいかもしれませんねキラキラ


以上6アイテム、思わず食べたくなるザ・ボディショップのチョコマニアシリーズは、
1月20日(金)(オンラインは1月19日(木))発売です!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-09 14:47:45

リアルチョコの香りでボディケア ~ザ・ボディショップ チョコマニア(モニター)~

テーマ:●ボディ&ハンドケア
実は今回、1月20日(金)に発売されるボディショップの新フレーバー、
”チョコマニア”シリーズを一足お先にお試しさせていただく機会に恵まれました。
なんて書くと大仰だけれど、要は公式でモニター募集をしてたから応募してみたら運良く当選したのですわーい


ちなみに、私にとってこのブログはあくまで趣味の一環で、
好きな時に好きなことを書くというゆる~いスタンスでやっており、
更に、ルーズでいい加減な性格なので、締め切りがあったり書くことが決められていたりする、
モニターのようなものは基本的にはしないようにしています。
だって、守れる自信が無い。
でもでも!
どうしても試してみたい魅力的な商品だったら話は別。
なんて現金なやつなんだと蔑んで下さいww


というわけで今回お試しさせていただいたのがこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア
ザ・ボディショップ チョコマニア


左上から時計回りに、
シャワークリーム・ボディローション・ボディバター・リップバター・ボディスクラブ・スクラブ入りソープ
以上、豪華全6アイテムです。


このチョコマニアシリーズは、その名前から想像する通り、
甘くほろ苦いチョコレートの香りが魅力の、ボディショップの新フレーバー。
ボディショップの香りはどれもリアルで大好きなので普段から色々なものを気分で使っていますが、
こちらも本当にチョコレートそのものの香りで、チョコ好きな私は溜まりません!
食べ物ではないともちろん分かっているのですが、
本当にお腹空いていたら真面目に口に入れかねないぐらいリアルで美味しそうw


まずは”落とすもの”から順にご紹介します↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア シャワークリーム
ザ・ボディショップ チョコマニア シャワークリーム


本当にチョコレートソースのような見た目と香りのシャワークリームです。
間違ってもキッチンに置いておいてはいけませんw
ボディショップのシャワージェルは何度も使ったことがあるものの、シャワークリームは実は初めて。
なんとなくあまり泡立たなさそうとか、あまりスッキリしなさそうとか思ってたのですが、
泡立ちはとても良く、洗い上がりも普通のシャワージェルと変わらない感じがしました。
むしろシャワージェルよりも泡はモコモコになるかもしれません。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア シャワークリーム

中身はこんな感じで半透明のチョコレート色をしています。
香りは、最初はまさに本物のチョコレートのような香りなのですが、
泡立てているとほんのりフローラルな香りもしてきて、甘いのにどこか爽やかで華やかな印象に。
個人的には体を洗うものに関してはあまり甘ったるいものは苦手なのですが、
こちらはただ甘いだけではないので、浴室でも爽やかに使えて好きです(´∀`o)


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディスクラブ
ザ・ボディショップ チョコマニア ボディスクラブ


続いてスクラブです。
スクラブ成分のココアシェルパウダー、シュガー、ソルトが古い角質を優しく取り除いて、
ココアバター、サンフラワーシードオイル、ソヤオイルが肌を滑らかに整えます。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディスクラブ

これまた、まんまチョコレートクリームみたいなめっちゃおいしそうな見た目と香りで、
このままパンに塗りたくなります。
適量を手に取り、円を描くように気になる部分をマッサージすると、
ザラツキがなくなってしっとり滑らか~なお肌になれます。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ボディスクラブ

こんな感じで結構スクラブ成分が入っているのですが、これが全く痛くなくて、
丁度良いスクラブ感が気持ち良いぐらいです。
だからといってやり過ぎは禁物で、週1~2回の使用が目安だそう。
ボディショップのスクラブは、定番のモリンガ、限定だったラズベリー、
いつぞやのホリデー限定だったナツメグ&バニラを使ったことがありますが、
保湿力に関してはこのチョコマニアが最も高いと感じました。
というかむしろちょっと油分が豊富過ぎて、いくら洗い流してもオイルっぽさが残る感じなんです。
乾燥肌ではない私にしてみたらちょっと気になるかなぁ…。
ただ、いつもはスクラブした後は念入り保湿をするのですが、
こちらはしなくても大丈夫なんじゃないかと思うほど後肌が潤っているので、
乾燥が気になるけれど角質ケアもしたいという方にはお勧めです。


$全てのコスメは美に通ず-ボディショップ チョコマニア ソープ
ザ・ボディショップ チョコマニア ソープ


まるでチョコチップのようなスクラブ入りの、可愛いハート形のソープです。
あくまで私の主観ですが、チョコの甘い香りの中にもシャワークリーム同様フローラルな香りと、
なぜかお香のようなややオリエンタルな香りも感じることが出来ます。
バスリリーを使って泡立て、ボディ用として使ってみたのですが、
意外と泡立ちが良く、洗い上がりも想像以上にサッパリスッキリで、
個人的にはシャワークリームよりもこちらの方が好きかもしれません。
このチョコチップのようなスクラブ?は1個1個は結構大きく固めなので、使ってみるまでは、
「痛そうだなぁ」
と思ったのですが、数が少ないので実際は全く気になりません。
その分スクラブ効果も…?といったところなのですが、
見た目がチョコチップみたいで可愛いし、普通に使用感が良いので問題なしw
今までシャワージェルばかりに気を取られていましたが、これからはソープもチェックしようと思います。


残りの”潤すもの3点”は長くなったので次の記事に分けて書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。