Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-01-21 20:33:18

今年2度目のスノーボード

テーマ:●日々のこと
実は数カ月ぶりに3連休中の私。
しかも今月頭から今月いっぱい旦那様は出張で不在なので、チョーヒマ。
一人で家にいるとひたすら食べまくってロクなことがないのでw
近所のスキー場に今年2度目のボードに行って参りました。


ええ。一人で。


何か?


前回旦那と行った時はあまりの激寒度合いに辟易したので、今回は、
上:ヒートテック2枚重ね+フリース+カイロ+ネックウォーマー兼フェイスマスク
下:靴下2枚重ね+ヒートテックタイツ+ユニクロのウォームイージーパンツ(内側フリースで超あったかいラブ
と、超完全防備で行きました。
ユニクロ大活躍。
ちなみにウォームイージーパンツは職場の人に、
「雪掻きの必需品だから絶対買っときな」
と言われて素直に従ったのですが、本当でしたw
日々の雪掻きに大活躍ですよ、奥様!


ところがこんな完全防備で行ったにも関わらず、今日は結構良い天気で日も当たり、
意外と暖かかったです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず

青空と真っ白なバーンのコントラストが眩しいですね。
もちろん日焼け対策は、
SPF50,PA+++のランコムのUVエクスペールを塗ったくった上からファンデを厚塗りし、
ゴーグルとフェイスマスクで完全防備。


この写真だとすごい空いてそうですが、実際はスキー教室の小学生がわんさかいて結構大変でした汗
だって、万一衝突したりしたら絶対こっちが悪者になるに決まってますからね。
その点、まだマナーの悪いボーダーとかが真ん中に座り込んでたりしてたほうが気が楽ですw
ぶつかっても両成敗って感じですから(まぁ止まってる人にはさすがにぶつからないけど…)。
というか、20人とか連なってコース幅いっぱい使ってスラロームするのはマナー違反だと思うのは私だけ!?
あの間をすり抜けるのは相当至難の業だと思うのですが…汗
それとも学校授業の一環で子供たちがやることは例えマナー違反でも全て許されるという、
大人の事情wwなのかしら!?


なんか愚痴っぽくなってしまってスミマセン…。
午後からはその小学生達もいなくなり、かなり貸切に近い状態で思う存分滑ってきました。
今日は結構調子が良くて、自分としてはまぁ理想に近い滑りが出来たんじゃないかと思いますキラキラ
というか、やっぱ北海道のスキー場はどこぞの西日本のスキー場とは雪質が雲泥の差ですね。
ここ2~3日はまとまった降雪は無かったと思いますが、サラサラでとても滑り易かったです。


ちなみにこのスキー場、その名もレークビュースキー場と言いまして、
田舎の小さいスキー場ながらもその名の通り湖が見えるなかなかの絶景スキー場であります。
もちろん全面凍結で真っ白です↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず

そして、山頂から反対側を見ると今度はオーシャンビュー波
しかもそこはオホーツク海、一昨日やってきたアレがしっかりと見えてました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず

実は流氷自体は見たのは初めてではないのですが、その時は完全に接岸している状態でしたので、
こんな風にいかにも遠洋からはるばるここまでやってきました感溢れる流氷を見て、
一人で勝手にアドレナリン大放出していましたw
だって!ロシアのアムール川とかの水が凍ってここまでやってきてるんですよ(正確にはちょっと違うけど)。
すごくないですか!?
で、思わずシャッターを切ったわけなのですが、他に誰一人としてそこに興味を持った人はいなかったらしく、
そんなことしてたのは始終私一人だけでした…w
地元民にとっては当たり前のなんてことない光景なのでしょうね。


そうして休憩することなく散々滑り、
帰りには冷え切った体を芯から温めるべく、スキー場近くのホテルの温泉に浸って帰ってきました。
スノーボードの後の温泉温泉定番ですがホント堪らないですよねw
至福の時とはこういうときのことを言うのだと思います!
しかもここの日帰り入浴の回数券を以前旦那が買っておいてくれたので、
今日1日こんなに遊んで、かかったお金はリフト代(4時間)1700円だけという。
あー、楽しかった。
またやろ。


これだけでは難なのでw次の記事でこの日のメイクを紹介します。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。