Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012-01-06 00:23:28

イコ太さんより贈り物が届きました!

テーマ:●ブログ
ようやく新年最初のブログ更新です(しかも真夜中~)。
昨年末はベストコスメをなんとか終わらせようとちょっと無理し過ぎたり汗
色々忙しかったこともありなかなかブログ書く気力が起きなかったのですが、ようやくその気になりましたw


年末、実はとても嬉しいサプライズが私の身に起こったのです。
それは、いつも面白く為になる記事で参考にさせていただいている、『あれこれ交差点』 のイコ太さんから、
「インテグレートのジェルライナーのゴールドが近所でまだ売ってたのでお送りしますよ」
「それと値上がり前に白鳳堂に行くので気になるものがあれば買ってきます」
というありがた~いメッセージが届き、お言葉に甘えて色々送っていただいたのです!!
ちょっと遅めのクリスマスプレゼントが届いたみたいで、めっちゃわくわくしながら開封してみると…↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-イコ太さんより

「おぉ!?なんか色々入ってる~キラキラ


頼んでいたのはインテグレートのジェルライナーと白鳳堂のハイライトブラシ1本だったのですが、
なぜか白鳳堂のパッケージが2つ入っているし、謎の粉wまで入っているではないですか。
あとはお手紙と、白鳳堂のカタログと、ルナソルの春コレクションのパンフレットも~。


まずは白鳳堂のブラシから開けてみると…↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-イコ太さんより

2本とも尖りブラシなのは偶然です(多分w)。
左は今回私が頼んでいたハイライトブラシで、以前イコ太さんがご自身のブログで紹介されて以来
(その時の素敵な記事はこちら)、ずっと気になっていたものなのですが、
右のブラシは、なんとイコ太さんが選んでプレゼントしてくれたものなのですラブ
しかも、愛用のNARSのアイコントゥアーブラシ#14(関連記事)に似ている為に、
以前から違いが気になっていた尖りのアイシャドウブラシ!
実はこのアイシャドウブラシはそのうち自分で購入するつもりでいたので、本当に嬉しかったです。
イコ太さんは私の過去記事を読んで、私がどんなブラシを持っているかまで考えて選んで下さったようで、
その優しさにすごく感激いたしましたshokopon
イコ太さん曰く、
「きっとNARSの#14との違いを楽しんで頂けるでしょう~」
とのこと。
というわけで早速使ってみたのですが、これが本当に全然違うんですよ!
詳しくは追々個別記事で書きたいと思ってますが、簡単に言うと、
NARSのはリス7山羊3で柔らかいので、濃い締め色をふんわりぼかして入れたり、
マットカラーをポンポンと置くように重ねてしっかり発色させるのに適していますが、
白鳳堂のは馬毛でややコシがあり、かつ毛先がシュッと細くなっているので、
濃い締め色をハッキリとライン状に入れるのに向いていると感じました。
ハイライトブラシの方も詳しくは個別記事で紹介したいと思います。


そしてもう一つ感激したのが、一緒に入っていた白鳳堂のカタログ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-イコ太さんより

実はこちらには今回送って頂いた2本はもちろんのこと、
私の初めての白鳳堂となる桜日和セット(過去記事1過去記事2
の各ブラシに相当するものにまできちんと付箋が貼ってあるのです!
なんでも、私が桜日和セットの過去記事で、
「どれに相当するのか分からない…」
と書いたのを覚えてて下さったらしく、販売員さんに頼んで書いてもらったのだそう。
桜日和セットのブラシがどれか分かればそれが基準となって新たなブラシ購入の参考になるし、
ずっと知りたかったので本当に嬉しかったです。
イコ太さん、わざわざありがとうございます!
…で、早速次の購入候補を選んで、このカタログに色々書き込みしたり付箋を追加したりしているワタシw
実は以前から今月末に札幌に行くという話がありまして、最初はちょっと迷っていたのですが、
今回のことで俄然白鳳堂の常設店というものに行ってみたくなり、札幌行きを決めたのでありますw


そしてそして、皆様きっと気になっているであろう謎のお粉の正体は同封されていたお手紙を読んで判明。
なんとシャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブルの、大人気であっという間に売り切れた、
ノエル限定色#47フェリだったのです!
謎の粉とか言ってごめんなさい汗
これもめっちゃ気になっていたものだったのですごく嬉しかったですキラキラ
しかも貴重な限定色にも関わらず結構大量に分けて下さり、
とりあえず手元にあったRMKのフェイスパウダーの空き容器(取っておいて良かったw)に入れてみたのですが、
かなりな量になりました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-イコ太さんより

この写真では分かり難いですが、わりとパールが効いているので全顔用というよりも部分用という感じなので、
これだけあれば相当長いこと使えると思います。
イコ太さん、本当にありがとうございます!!


>イコ太さん
記事にするの遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
そして、本当に本当にありがとうございました。
今回送って頂いたものは全て大事に使わせて頂きますね♪
私がブログを始めたのは単なる記録と自己満足の為からだったのですが、
今ではこうして色々な方と共通の趣味を通して交流することが出来、
本当にブログを始めて良かったなぁと思っています。
今年もどうかよろしくお願い致します!
それと、初・白鳳堂詣で、楽しんで来ますね~。
NARSのアイライナーや、私に合うリップライナーも探して参りますw
AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-08-14 14:22:45

ハロコさんから素敵な贈り物

テーマ:●ブログ
昨日仕事がめっちゃ忙しくてぐったりして家に帰ってくると、なんだか素敵な小包が届いていたのです。
送り主を見ると、それは、いつも理路整然として分かり易い記事で参考にさせていただいている、
ハロブログのハロコさんからでしたキラキラ
ハロコさんは、こんな自己満ブログを初期の頃から見てくれているうえ、
既に何度か色々贈り物をして下さっているというとてもお優しい方なのです!
予期せぬ贈り物ってただそれだけでとても嬉しいものですが、中身を見て、
その時疲れきっていた私のテンションは一気にアーップアップしたのでした。
もうあまりに嬉しいので昨日の今日ですが早速自慢紹介しちゃいます。


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物

元々は田舎住まいの私の為にルナソルの秋コレクションのパンフレットを送って下さるとのことだったのですが
(以前にも送って下さったことがあるのですが、そういうところにまで気が付かれ、
実際こうして心配りして下さるなんて本当に素敵ですよねラブ)、
その他にもお手紙やFTCのUVクリームのサンプル・コスメまで一緒に入れて下さったのです!
どれも素敵な物達ばかりでテンション上がりまくりなのですが、
まず私が思わず「コレ―!」と声をあげてしまったのがwキャンメイクのクリームチークの限定色↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物
キャンメイク クリームチーク #12


コレ、めっちゃ欲しかったんですよ~~。
キャンメイクの限定色って限られたお店でしか取り扱いがなくて、
もちろん私の住んでいる所にはそんな大きなお店もなく、なかなか買えないんです…。
1年に2回程度の帰省時に探しまくってどこかに残ってたら御の字という感じ。
だけど今回のこの限定色は、私好みの白っぽいミルキーオレンジということでどうしても欲しかった!
キャンメイクのクリームチークには、ピンク混じりのコーラルとかパッキリ系オレンジ、
ミルキーな白ピンクはあるけれど、ミルキーオレンジって無かったんですよね~。
なので、月末の帰省の時にどこかで残ってたら買おう!
もし残ってなくてもメーカーに直接連絡してでも送ってもらおう!と思ってたんです。
まるでそれを見抜いていたかのようなハロコさんキラキラ
私の好みを把握してくれている感じがすっごく嬉しかったです。


そしてこちらの可愛らしい箱はKOBAKOのアイラッシュ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物
KOBAKO アイラッシュドレス #211


実は私はKOBAKOというブランドを知らなかったのですが、
アイラッシュの他、化粧小物などのビューティーツールを扱っているお店のようです。
サイトを覗いてみたら可愛いツールがたくさんで、実店舗に行ってみたくなりましたラブ
こちらのアイラッシュは、上のベースのアイラッシュ(#201)に下の重ね付け用(#202)がセットになったもの。
重ね付けってまだしたことないのですがこちらなら重ね付け用がコンパクトなので色々楽しめそうです!
しかもこのアイラッシュの形がまた私好みなんですよ~。
もう、さすがハロコさんです!


そしてそして、こちらはハロコさんもご愛用の晃祐堂のシャドウライナーブラシだそうです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物

ショッキングピンク×ブラックの組み合わせがとても可愛いくて見るからに使い易そう。
早速今朝、アイシャドウの締め色に使わせて頂いたのですが本当に使い易くて感動しました。
私の手持ちのシャドウライナーブラシよりも厚みが薄くて毛が柔らかいので、
濃い色のシャドウカラーが適量取れて、すごく細く綺麗に引けるんです。
う~ん、さすがブラシに詳しいハロコさん。
私の中ではブラシというと白鳳堂しか思い浮かばなかったのですが汗
これからは晃祐堂もチェックさせて頂きます。


そして小包には記念切手が↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物

こういった隅々までの気遣いがすごく嬉しいですよね。
ガサツな私は見習わなければ!ですかお


ハロコさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。
全て大切に使わせて頂きますねキラキラ
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-08 13:23:31

ハロコさんから贈り物♪

テーマ:●ブログ
ちょっと前、資生堂のコットン比較の記事で私が書いた、


「カネボウHQコットンが一番好きなのに、田舎過ぎて買えんヽ(`Д´)ノ」


というしょうもない愚痴をwしっかりと気に留めておいてくれ、
「カネボウHQコットンをお送りしたいのですが…」
と仰ってくれた、とてもとても優しい方がいらっしゃいます。
それは、
ハロブログ」の著者、ハロコさんキラキラです!
ハロコさんは、こんな自己満過疎ブログを初期の頃から見てくれている超々貴重な方なのです!


そして先日、そのハロコさんから贈り物が届きました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物

最近全くデパートに縁の無い私にとっては、このコスデコの紙袋すら輝いて見えますw


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物中身

そして、そのコスデコの袋の中には、カネボウHQコットン他沢山のサンプルとお手紙もラブ
優し過ぎて泣けてきました。


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物中身

中のサンプル達も、私がずっと使ってみたかったものや、また使いたいと思っていたものばかりキラキラ
なんか私の好み?を把握して下さっている感じがしてすごく嬉しかったですニコ
また、毎年買っていたルナソルのコフレも今年はカウンターが近くに無くて見に行けない…という私の為に、
パンフレットも入れて下さいました。


$全てのコスメは美に通ず-ハロコさんからの贈り物 ルナソルコフレパンフ

う~ん、見れば見るほどに魅力的なコフレですなぁ。
他の限定品達もすごく素敵な色ばかりです。
でももう予約には完全に出遅れたし、発売日も朝から仕事だし、
あとは後日楽天のネット通販とかで販売してくれないかな~と淡い期待をしているのですが、
今年は人気高そうだから無理かもしれませんね…ぼー


こんな田舎イヤだ~ヽ(`Д´)ノ


んで、肝心の頂いたコットンの詳しい記事やサンプルの感想などは、また改めて記事にしたいと思いますキラキラ
ハロコさん、本当に本当にありがとうございました!!
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。