Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012-09-08 14:32:33

シャネル ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル

テーマ: ┣チーク(その他)
この前ファンデーションを購入しにシャネルに行った時(過去記事)、
新色は見まい見まいと思っていたのに、当然のようにBAさんに紹介され、
当然のようにタッチアップして頂き、当然のように予約して、当然のように購入してきました…ガクリ
ここのところメイク物に食指が動かないとか言ってたのはどこの誰だ!?


購入したのはジュとリップもの計4点。
今日はまずジュの新色から紹介します。


$全てのコスメは美に通ず-ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル
シャネル ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル


去年の秋コレの68 ローズエクランに次いで2個目のジュです。
トレーに並べられた発売前の新色を見せてもらった時、
真っ先に「コレは絶対買う!」と決めたのが、このジュのローズイニシアルでした。
2個目もローズ。
この前買ったNARSの4018 OUTLAWもローズ。
チークと言えば昔は、ピンク、コーラル、オレンジあたりを好んでたのに、最近はローズに目がありません。
特に秋冬はこの手の色しか使わないかも…。


$全てのコスメは美に通ず-ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル

ローズイニシアルは、ご覧のように若干くすんだようなピンク系です。
写真では分かり難ですが、僅かにゴールドが入っています。
タッチアップして貰った時、ベースメイクから全てやってもらったこともありますが、
仕事上がりで疲れ切っていた私の顔面がパーっと明るく華やいだので、
元々買うつもりではあったけれど、益々買う意思が固まったのです。


店頭で見た時は、ちょっと68 ローズエクランに似てるかなぁとも思ったのですが、
家に帰って見てみると全く違いました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル

ローズエクランの方がくすんでて彩度低めですね。
腕に付けても一目瞭然↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル

ローズエクランはシルバーパールがきいていてツヤっと発光系、
ローズイニシアルはマット寄りでふんわり血色系です。
前者はベージュ寄りなのでややクールな印象、後者はピンク寄りで暖かみがありますね。
このようにぱっと見た目では全く違う色なんですが、
どちらも大人に似合う落ち着いたローズ系という意味では似た系統の色なのかなとも思います。
去年の今頃はスモーキーなグレイッシュ系アイメイクにローズエクランでシックにまとめるのが気分でしたが、
今年はもう少し血色感のあるローズイニシアル等でバランスをとってあげるのも良いかな~。


あと、ほぼ同時期に買ったNARSの4018 OUTLAWとも比較してみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル

$全てのコスメは美に通ず-ジュ コントゥラスト 72 ローズイニシアル

こちらはやっぱり似てますね~。
4018 OUTLAWの方が赤味が強いですが透明感があり、
パールが効いている為か、ツヤ感と肌の奥から滲んだような血色感が感じられます。
ローズイニシアルはあくまでふんわり系ですね。
正直他人から見たらどちらも同じに見えると思いますがw
どちらもすごく気に入っているので気分で使い分けています!


それにしてもNARSと付け比べてみて改めて気付いたけれど、
ジュって本当に粒子細かくてふわ~っと付くんですね(別にNARSが粒子粗いとかいうわけではないですが)。
発色はそれなりに良いのに、ベターって付かないから失敗知らず。
あくまでふんわりなので、多少雑に入れちゃっても修正が可能というか。
色付きのお高いプレストパウダーを付けている感じに近いなと、私なんかは使うたびに思います。
まだ2色しか持ってないので、少しずつジュも増やしていきたいなw
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

yupuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

シャネルのチーク72番の口コミを求めてネットをさまよっていたら辿り着きました(;´Д`A母の日に贈るので参考になりました(^^)

8 ■>Romaneさん

なんか心を乱してしまってスミマセン(;´▽`A``

そうなんですよ~。
色は似てるんですが、質感が違うから発色の仕方が結構違うんですよね。
チークの発色に関して、粉質ってかなり重要なんだということに最近気付きました…。

そうそう、NICOがあればだいたいのチークは調節可能ですよね!
お近くにNARSもCHANELもあるのなら、ぜひぜひ比べてみて下さい!

7 ■>羽生(はゆう)さん

そうなんです!
チークって、見た目似てても実際付けてみると雰囲気が結構違うこと多いですよね。

シャネルのチークは粒子が細かいと言うか軽いと言うか、
本当にふわっと付くので調節し易いですよね。
ということに、最近2個目を手に入れてようやく気付いたので(^▽^;)
これから少しずつ集めたいな~なんて思ってます。

6 ■無題

またyupuさんブログ見て
NARSのOUTLOWを買うつもりが
こちらに誘惑が・・・(*^^*)
確かに、色味は何となくにてますが、CHANELの方がほんわりと柔らかい付き方になるんですね!

NICOがあれば他のチークも行かせるかもしれないのでNARSとCHANELのローズイニシアルチェック兼ねて今週末はショップに行ってきます!!(^^;

5 ■チーク

少しの色の違いでも、雰囲気変わりますね~!

べたっとついてしまうチークだと、中々難しいですが。。私もシャネルのチーク大好きです☆

しっかりめも、もちろん。ふんわり感をだしたい時にも簡単に仕上げる事ができますよね^^

4 ■>ゆきさん

そうそう、私もジュには最初それほど期待してなかったんですよ~。
なんかすごく昔からあるし、固くて発色悪いって良く聞くし…。
だけど使うたびに良さが分かってきたという辺り、同じです!
やっぱり、昔からある=ロングセラー=良品ということなんだなぁと改めて思ってます。
お母様にもお似合いになるということで、いかに幅広い年代に支持されているか分かりますよね~。
私も今度の母の誕生日(もしや還暦!?)にはジュをプレゼントしてみようかな~( ´艸`)

NARSのセックスアピール、気に入ってらっしゃるとのことで良かったです!
色の白いゆきさんなら絶対似合うと思ってました♪

3 ■>足音のんのんさん

そうだったのですね。
チークが苦手だったなんてすごく意外です!

色バリエの幅広さや、時々ドキッとするような色があるのがNARSの魅力ですが、
あくまで個人的見解では粒子の細かさや、それによる付け易さ(ムラになり難いとか)は、
ジュが一歩先を行く感じがしています。
まぁ、NARSもNICOがあればその辺全然無問題なんですけどね~(^▽^;)

2 ■無題

私も最初ジュはあまり期待してなかったのですが使う度に良さが分かってもう一色私も欲しいです(≧∇≦)
ホントにふんわり付いてしかもあまり年齢問わず使いやすいですよね♪
私が持ってる64を母に付けても全然浮かず良かったのでさすがシャネルだなぁと思いました!
ローズ系も素敵ですね♪
ナーズもyupuさんの影響で買いましたがセックスアピールすごく気に入ってます(o^∀^o)

1 ■無題

「ジュ」は実は1個も持ってません(笑)。
元々がチークが苦手で本格チークデビューはNARSです。

yupu様のブログで以前「ジュ」の記事を読んで買う衝動にかられたのですが、結局手は出さず。

でも、今回のNARSとの比較でちょっとぐらついてきました(笑)。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。