Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-04-03 15:32:58

キャンメイク クリームチーク限定

テーマ: ┣チーク(その他)
ずいぶん前の話になってしまいますが、2月に帰省した際、
キャンメイクのクリームチークの限定色(09,10,11)を購入してきました。
キャンメイクのクリームチークは既に定番色を何色か所持しており(過去記事は→こちら)、
その品質や使い易さは確認済み。
そのチークに限定色が出たと知り、気になりまくってたものの、
私の住む所にはキャンメイクの限定を扱うお店が無いので、帰省の時ここぞとばかりに買ってきたのですw
ついでにもう少し前に出たパウダーチークスとハイライターの限定色も一緒に購入↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク限定

上段がそのクリームチークで、左から09,10,11、
下段はハイライター05とパウダーチークスPW26で、全て限定色でございます。
…が、4月2日現在、少なくともクリームチーク09,10とハイライター05は定番化されるらしいので、
正確には既に限定色ではなくなってしまっております汗
まぁキャンメイクの限定→定番化の流れは定番のようなのでw想定の範囲内ではありましたが…。
何にせよ、どれも気に入っているので定番化は嬉しいですね。

クリームチーク09とハイライター05はストック買いしたことは内緒ですw


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 09 ピンキーローズ

こちらは本命だった#09ピンキーローズ。
ご覧のようにかなり青味の強いローズピンクで、ラメもパールも入っていません。
定番色では03のストロベリーホイップが一番青味が強いと思うのですが、こちらはそれを軽く上回る青さ。
よほど確実なブルべさんでなければ一瞬怯みそうな色なのですが、
これが頬に馴染ませると意外と馴染み、顔に透明感が生まれるのです。
また、この手の色は赤味が強く出てしまって、とかく見た目と違う地味目な発色になりがちなのに、
きちんと見た目の青さ、明度・彩度の高さをキープしてくれるのがさすがだと思いました。
#03ストロベリーホイップや#08マシュマロピンクもその傾向があります。
私はこの上からシュウのグローオンMピンク32EMピンク33Bなどの淡い青味ピンクのチークを重ね、
よりふんわりした青さを楽しんでいます。
ちなみに、気に入り過ぎて(他に代替品となるものが無い)後から2個ストックを買足しましたが、
上記の通り定番化とのことでその必要は無かったみたいですw
定番化バンザイ…。


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 10 スウィートオレンジ

こちらは#07コーラルオレンジに良く似た感じの、オレンジとピンクの中間のような色です。
#07コーラルオレンジは若干赤味が出るのが気になってあまり出番が無い為、
ちょっと迷ったのですが、迷うほどのお値段でも無かったのでついでに買っときましたw
#07はピンク寄りで赤味がプラスされる為、自然な血色カラーになりますが、
こちらはもう少しオレンジ寄りなのでフレッシュで元気な感じになります。
こちらもラメ無し。


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 11 ヘブンリーハート

いかにもキャンメイクらしい使い易そうな可愛いピンクですが、
限定3色の中で最も既視感がありますw
#03ストロベリーホイップ#07コーラルオレンジを足して2で割った感じでしょうか。
でもそれは裏を返せば、黄味・青味・赤味・白さなどのバランスがとても良い使い易い色ということ。
純ピンクを使いたいけれど、
「#09では青味が強過ぎる…」「#08では白っぽ過ぎる…」「#03はラメが気になる…」
なんて時に一番安心して使える色かと思います。
上2色同様にラメ無しです。


とりあえず3色腕に付けてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず

どの色も分かり易いように濃い目にのせていますが、実際はもう少し淡く自然に発色します。
#09の青味の強さ、#10の鮮やかさに比べ、#11が最も肌に馴染んでるのがお分かり頂けるかと思います。
まぁチークの場合馴染みが良ければ良いというものではありませんが…。
そしてどの色もラメ無しで、パールは若干入ってるかな~という程度ですが、
#01~#06に比べればかなり控えめに感じます。
私自身ラメは嫌いでは無いのですが、ラメって価格差がはっきり出てしまうところだと思うので、
この辺のプチプララインには入れてくれない方が有難いかなぁ…。
エラソーでスミマセン…。


ちなみに、手持ち全色腕に付け比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず

#03,#04,#07,#08についての詳細は過去記事をご覧ください(←手抜き)。
ここでは大まかな特徴を書いてみます。


#03…青味ピンクですが09に比べたら控えめ。シルバーラメが多くてやや目立つかも…。
#04…10に似ていますが、もっと黄味の強いはっきりオレンジです。見た目より白っぽくなるので可愛い感じに。
#07…ピンク強めのコーラルカラー。可愛い色ですが、個人的には若干赤味が強いのが気になります。
#08…人気の超白ピンク。若い色白の子に合いそうな色ですがwチークの赤味が出易い私も重宝しています。
#09…最も青味の強いピンクで、03に比べてやや白っぽく発色します。
#10…基本オレンジですがややピンクっぽくもあり、04と07を足して2で割った感じ。
#11…ほんのり黄味がかった白っぽいピンク。03と07を足して2で割った感じ。


と言った感じでしょうか。
これだけあるとどうしても使う色とあまり手が伸びない色が出てきてしまうのですが、
毎日どれを使おうかと悩む時間はワクワクしますし、メイクの幅も少しは広がった気がするので、
お値段を考えてもどれも購入してホント良かったな~って思います。
また新色が出たら購入してしまうかもw

キャンメイク、あっぱれですはた
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yupuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>まりもさん

なんかごちゃごちゃ書いてしまったのでかえって分かり難いかな~と思ったのですが、
色比較、少しでも参考になったのなら幸いです(;´▽`A``

まりもさんも限定色ストック買いしていたんですね~。
キャンメイクはどうせいずれ定番になる気がする…と思いつつも、
ついついストック買えちゃうお値段が良いですね。

1 ■無題

こうやって違いを詳しく書いていただけると、次の候補を決めやすくて助かります☆
実は私も、限定色をストック買いしちゃってます(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。