Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-01-16 13:24:50

キャンメイク クリームチーク

テーマ: ┣チーク(その他)
私がいつも参考にさせて頂いているハロブログのハロコさんのキャンメイクの記事(こちらやこちら)を拝見し、
俄然キャンメイクに興味を持ちまくった私w
いつもハロコさんの素敵な記事を読んで気になったコスメがあっても、
デパートの無い田舎住まいの私は見に行くことすら出来ないのですが汗
キャンメイクならこんな田舎でもなんとか売っているのでw近所のドラッグストアに早速見に行ってきました。
結果、こうなりました~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイクで買ったもの

上段はクリームチークで左上から時計回りに、
08 マシュマロピンク
07 コーラルオレンジ
04 ビタミンオレンジ
03 ストロベリーホイップ
下段はパウダーチークスで左から、
PW05 ピンクオレンジ
PW20 ロリポップピンク
です。
こんなに買ってもドラッグストアブランドのアイシャドウパレット1個分、
デパブラだと口紅1本分のお値段というキラキラ


キャンメイク、素敵過ぎです!!


基本的にはこのような明るいピンクやオレンジ・コーラルといった色展開で、
シックなローズやブラウン系はほぼ存在してなかったのがちょっと残念ですが、
まぁ、もうメイクは春だし、これだけあればだいたいのメイクパターンに合うはずかお
ジルスチュアートやRMKといったあたりのチークの色展開が好きな方には特にお勧めです。


まずはクリームチークからご紹介。
私、去年あたりからチークの魅力にハマり順調に在庫が増えていっているのですが、
実はクリームチークって初めてだったりするのです汗
というのもクリームチークって、「濃く付きそう…」とか「ムラ付きして直せなくなりそう…」とか、
とにかく難しそうというイメージしか無く、
パウダーチークで大満足していた私は使う意味も良く分かっていなかったから…。
でもこれだけ人気があるのだし、きっとパウダーチークには無い魅力があるのだろうと思いつつ、
なかなか試すキッカケが無いままでいました。
そこで今回のキャンメイクとの出会い。
しかも1個600円とか、お試しするにはもってこいのお値段。
テスターを試してみたら思ってたよりもずっと使い易そうだったこともあって、
思わず4色も購入してしまったわけなのですww
以下、その4色について書きたいと思います。


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 08 マシュマロピンク

シリーズの中でも一番ミルキーで白っぽいピンクです。
こんな可愛い白ピンクをつける年でもキャラでもないのですがw真っ先に惹かれた色でした。
こういう白ピンクって、パウダーチークだとだいたい見た目よりも赤味が強く出てしまい、
思っていたのと違う印象になってしまうのですが、こちらはほぼ見たまんまの色に発色します。
まさに益若つばさちゃんなど若い子(つばさちゃんはそれほど若くはない?)が付けていそうな、
ちょっと浮くぐらいのポップな白ピンク。
三十路オーバーには難しい色だけど、付け過ぎなければいける!
と勝手に思っていますw
こんなチャレンジ色でも気軽に買えるのが素晴らしいですねキラキラ
また、後で詳しく書きますが、上からパウダーチークスのPW20を重ねると少し落ち着いて使い易くなります。


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 03 ストロベリーホイップ

こちらは08に似ているけれど、もう少し赤味と青味がプラスされた正統派ピンク。
白さもだいぶ控えめです。
多分定番色の中では一番青味が強いピンクだと思いますが、
それほど強いわけではない為に馴染みは良くて、肌が明るく見えるので気に入っています。


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 07 コーラルオレンジ

色名はコーラルオレンジですがオレンジっぽさはあまりなくて、だいぶピンク寄りかなと思います。
黄味寄りピンクってことで肌馴染みは良く、使い易いって方は多いと思いますが、
個人的には少し赤味が強く出てしまうのが残念…。
中では一番自然な血色感が出るので、薄く付ければナチュラルメイクに対応できると思います。


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク 04 ビタミンオレンジ

こちらはまんま超オレンジです。
05のコーラル系オレンジと迷ったのですが、05は07同様少し赤味が強く感じたので、
明るいポップなオレンジが欲しかった私はこちらを購入しました。
見た目ほどどぎつい感じにはならず、とても可愛らしい明るいオレンジですよ。
こちらもパウダーチークスのPW05を重ねると鮮やかさが落ち着いてより使い易くなります。
08の次に気に入っていますラブ


ちなみに、それぞれパールやラメが入っているので、
ちょっとアップにして撮ってみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク クリームチークアップ

@cosmeや公式でも07と08はラメが控えめと書かれている通り、この2色はかなり控えめですね。
この中だと04のオレンジが一番ラメが目立つかなぁ。
でも、ラメやパールウェルカムな私は実際付けた感じではあんまり分かりません…。
色によってはかなりラメが入っているみたいなので、苦手な方は要注意かもしれませんね。


それぞれ腕に付けてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク クリームチーク 腕

こうやって肌にのせて見ると、意外と03が一番ラメを感じ、04の鮮やかさも一際目を惹きます。
が、これは色が分かり易いようにかなり濃い目に塗ったので、
実際頬に適量をのせると、どの色ももっと淡い可愛らしい色になります。
クリームチークは、濃く付けることも薄く付けることも自在なのがとても便利ですね。
ちなみに付け方ですが、グリグリ付けてしまうと下のファンデがヨレてしまうので、
指に取ったらポンポンと置くようにして少しずつ優しく馴染ませていくのが自然に付くコツかもしれません。
というか初めて付けた時グリグリ付けてファンデごと豪快にヨレた人ですw


質感は、最初はクリームなんだけど、手に取るとサラッとしたテクスチャーに変わります↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-キャンメイク クリームチーク 質感

ちょうど、ルナソルのアイリッドベースに似た感じかもしれません。
容器に入った感じがちょっとグロスっぽくも見えるのでもっとベタつくのかな~と思ってましたが、
意外にサラサラなのでムラ付きしたりし難いです。
なので、必ずしも上から白粉やパウダーチークを重ねる必要はないんじゃないかな。
クリームチークだけだと滲み出たような自然なツヤ感が演出できるし、
上からルースパウダーを重ねたらふんわりベールをかけたような磨りガラスのような頬になれるし、
パウダーチークを重ねれば色による変化で色々遊べるし、その使い方は本当に様々かと。
ま、今更私が言うまでもないですが汗
みなさんそんなことずっと前から知っていて、だからクリームチークが売れているんですよね。
やっぱり人気のあるものにはちゃんと理由があるんだと、改めて知った私でした…。


次の記事でパウダーチークスと、それをクリームチークに重ねた感じを書きたいと思います。
AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■>HAKKOさん

そうなですね~。
そんなこと聞いたら一度スルーしたにも関わらず、
気になってしまうではないですか~w
結局一番馴染んで使い易いのは、
ピンクとオレンジ両方の要素のある色だったりするんですよねぇ…

1 ■無題

私が唯一もってるキャンメイクがこれの05です!ピンク~オレンジでなかなかですよ☆

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。