Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 21:14:30

NARS ナイトシリーズアイシャドーパレット

テーマ: ┣アイシャドウ(NARS)
忙しいとか言いながら、しれっとブログスキンを変えてたりする私ですがw
今日は久し振りのコスメネタです。
実は結構前に、NARSから限定で発売されたこちらを購入していました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドーパレット

$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドーパレット
NARS ナイトシリーズアイシャドーパレット


NARSからは以前にも同じようなナイトシリーズのアイシャドーを集めたパレットが出ていましたが、
こちらはそれとはまた違った色が入っているもようです。
1か月以上も前の限定なので多分もう入手は困難かと思いますが、
パレットに詰められている各色はシングルアイシャドーの既存色なので構わずに今頃記事にしますよー。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドーパレット

上段左より、
A…2037 NIGHT STAR
B…2029 NIGHT CLUBBING
C…2032 NIGHT PORTER
下段左より、
D…2058 NIGHT RIDER
E…2031 NIGHT FLIGHT
F…2045 NIGHT BREED
の6色入りパレットです。
これらのうちEの#2031 NIGHT FLIGHTだけはシングルアイシャドーを持っていますが、
それ以外は気になりつつも持っていないものだったので、それらが一つに詰まったこちらはとても魅力的でした。
1色あたりの量はシングルよりは少ないものの、そもそも特にこんな濃い色など絶対に使い切れないことを考えれば、
1色あたり約1000円で楽しめるとあって大変お買い得だと思いますキラキラ
特にNARSは他ブランドと比べても発色の良さが群を抜いていて1度に使う量はほんの僅かでしかないですし、
また、色数豊富で沢山色を揃えたいので、こういったお得パレットをもっともっと出して欲しいな~と思いますね。


以下各色について紹介したいと思います。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドー #2037

#2037 NIGHT STARは、ゴールドの小さいラメ入りのアイボリーベージュ。
腕の左側に塗ったのはそのままDRYで、右側がWETです(以下6色全て同様)。
NARSのアイシャドーはWET使用でもまた全然違った発色になり綺麗だったりもするのですが、
この手の明るい色に関してはそれほど変わらないような気がするのでそのままで良さそうですねw
ご覧のように肌に馴染むファンデーションのような色味なので、
アイベースで整えた後やクリームシャドーを塗った後などにふわっと重ねたりしています。
シンプルなベージュの中にもピーチっぽい色味が感じられるので、
くすみをぱっと払拭してくれる効果もあって便利です。
ブラッシュデュオの#5123 HUNGRY HEARTと似ていますが、
あちらよりはラメが小さいので目元に使い易いんじゃないかな。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドー #2029

#2029 NIGHT CLUBBINGはゴールドラメ入りのブラック。
見た目はブラウンにも見えるのですが、腕に付けたのを見て頂けると分かるようにほぼ黒です。
これも左はDRYで右はWETで付けているのですが、WETだと本当に真っ黒。
ただ、気持ちカーキのようなブラウンのようなニュアンスも感じなくもないかな…といった色なので、
その手のアイシャドウの締め色として使っています。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドー #2032

#2032 NIGHT PORTERは、メタリックなダークグリーン。
ナイトシリーズといえば、BのNIGHT CLUBBINGや下で紹介するEのNIGHT FLIGHT、
FのNIGHT BREEDのようなダークな色か、逆に明るいラメラメカラーが多いイメージですが、
こちらはその中でも珍しく?ミディアムカラーとして使えるぐらいの色です。
とはいっても私にはまだこの色をメインにする技量は無いのでw、
やはりアイライナーのぼかしに使ったり、水溶きでカラーライナーっぽくしたりして使っています。
この手のダークカラーは肌に乗せるとほぼ黒になってしまいがちですが、
こちらはメタリックなこともあって、しっかり見た目のグリーンが出るのが気に入っています。
今度はぜひともアイホール全体に入れてこのグリーンを楽しみたいな。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドー #2058

#2058 NIGHT RIDERは、大粒グリッターたっぷりのモーヴカラー(上の写真、色名の綴り違ってますw)。
このグリッター、写真だと反射してシルバーに見えてるのですが、実は無色なんです。
1つ1つを良く見るとなんとなく魚のうろこのようであんまり綺麗じゃないのですがw
沢山の量のグリッターを遠目に見るとそれなりに見えるから不思議。
アイメイクの上から指で重ねてニュアンスをプラスするような使い方が一番向いてるのかな。
ちなみに、中途半端にラメが残るとゴミに見えかねないのでw
思い切り重ねてキラッキラキラキラにした方がこの色の良さを生かせると思います。
日常メイクには向かないかもしれませんがー。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドー #2031

#2031 NIGHT FLIGHTは、ブルーラメ入りのミッドナイトブルー。
この6色の中で唯一、現品のシングルアイシャドーを持っているのですが(過去記事は→こちら)、
漆黒の中にチラチラ輝くブルーのラメが、まるで本物の夜空に煌めく星のようで気に入っています。
とくに水溶きの美しさはため息モノラブ
ブルー系アイシャドウの締め色として、
WETでカラーライナーっぽく、
アイホールに大胆に…等々、色々楽しんでいます。
この6色の中でどれか一つ…と言われたらやっぱりこのNIGHT FLIGHTをお勧めするかな~。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ナイトシリーズアイシャドー #2045

#2045 NIGHT BREEDは、シルバーラメ入りのブラック。
写真だとちょっとブラウンっぽく写ってしまってますが、実際は真っ黒。
肌に付けた感じはBのNIGHT CLUBBINGと似ていますが、こちらの方が純黒&ラメもシルバーなので、
同じ黒系でも寒色よりのブラックかなぁと思います。
また、ラメもこちらの方が若干大きめでチラチラと主張するかな。
手持ちだとM.A.Cのブラックタイドも黒ベースにシルバーラメで似ているのですが、
こちらの方が発色がずっと良く、さすがはNARSだなぁといった感じです。
ここまで真っ黒に発色するアイシャドウを持っていなかったので、1個あると便利。


こちらはパレットとは言え単色アイシャドーの詰め合わせなので、
テクもセンスも無い私はあくまでそれぞれ単色で使うことがほとんどですが、
この中の2~3色を組み合わせたり、他のNARSのアイシャドーと合わせたりすると色々楽しめそうですよね。
少しずつチャレンジしてみて、また良い組み合わせが見つかったら記事にしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 16:30:28

紅葉

テーマ: ┣お出かけ(写真メイン)
最近なかなか更新出来ていないし、頂いたコメントへのお返事も滞りがちで大変申し訳ありません…。
なんか知らないけど仕事のシフトがやたら入れられてしまって(しかも突然)、
貴重な休みはどこかへ出かけてしまうことが多いのでなかなかPCが弄れないのです…。
あとは秋コスメ買いも一段落着いたということで、最近あまりコスメを買ってないというのもあります汗
というわけで今日は久し振りのお出かけ写真ネタです。


先週の10月20日、珍しく夫も私も休みだったうえ、朝から快晴太陽だったので、阿寒湖方面に出かけてきました。
紅葉にはもう遅いかなと思ったのですが、
温泉街にあるPan de Pan(公式)というパン屋さんのシュークリームが食べたかったのとw
途中にある津別という町に寄りたいところがあったので行先は阿寒湖に。
ですが実際行ってみると意外とまだ紅葉が綺麗でした(どちらかというと終わりかけでしたが)↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 紅葉

阿寒湖には何度か行っているのですが、その際必ず訪れるのが、
温泉街からボッケという泥火山がある湖畔までの遊歩道。
たいした距離では無いのですがここまで来る人はあまりいなくて、
静かにのんびり森の中を散歩出来るのが気に入っているんです。
その道中は常緑樹も多く生えていて割と鬱蒼としているのですが、
所々鮮やかに色付いた木々があってそのコントラストがとても綺麗でした。


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 紅葉

この日は本当に雲一つない秋晴れで、青空に紅葉が映えていました。


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 紅葉

紅いのも良いけど、黄色のも綺麗。


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 紅葉

$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 紅葉

$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 紅葉

奥の木々を見ると分かると思いますが、このように基本的には落葉してしまったものが多く、紅葉は終わりかけ。
そんな中に所々ある色付いた木が晩秋の物寂しさを醸し出していて、
なんとなくセンチメンタルな気分になる三十路オーバーww


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 

遊歩道の先にあるのがまりもまりもで有名な阿寒湖です。


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖

湖の東側には雄阿寒岳。
冬とかめっちゃ綺麗だろうな~。
冬は運転が大変だから遠出はあまりしないけど、この近くにはスキー場もあるので、
スノボついでにでも写真も撮りに行きたいなと思っています。
冬タイヤも良いやつ新調したし~w


ところで皆様、雪虫という虫をご存じでしょうか?
雪虫と呼ぶのは北海道だけのようですが、白い綿のようなものを付けた小さい虫のことで、
初雪が近付いたこの季節になるとどこからともなくやってきてふわふわと舞っている、
北海道の晩秋の風物詩でもあります。
私の記憶が確かなら、数は圧倒的に少ないながらも関東とかでも見られたと思うのですがどうでしょうか。
ところがこちらでは本当に雪が降ってきたかと見紛うほどの大量の雪虫が舞っていることがあります。
私の住んでいる沿岸部ではあまり見かけないのですが、ちょっと内陸に行くと、
歩いて息をするのも憚られるほど(吸い込んでしまうから)の大量発生。
この遊歩道にも沢山の雪虫が舞っていて、本物の雪がハラハラと舞っているようで幻想的な雰囲気でした。
分かり難いけれど雪虫が漂っている様子↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 雪虫

$全てのコスメは美に通ず-阿寒湖 雪虫

小さい白い点々が全部雪虫です。
太陽の光を浴びて白く浮かび上がっている様とかすごく幻想的で綺麗なんだけれど、この雪虫、
実はただのアブラムシにハネと綿が生えているだけという…。
この季節、雪虫が現れると必ずニュースや情報番組で取り上げられるぐらいの風物詩ではありますが、
もし白い綿が付いていなかったらただの鬱陶しい羽虫の大量発生に過ぎず、
扱いもまただいぶ違ったものになっただろうな~と思ったり思わなかったりする晩秋だったのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 20:53:07

ルナソル フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige

テーマ: ┣口紅
今季のルナソルは久し振りに燃えるものがあって、
特にスリーディメンショナルアイズは4色も買い揃えてしまいました汗
というかもう、パンフレットのモデルさんのメイクからしてめちゃくちゃ好みど真ん中!
もちろん顔立ちから肌の色から全く違うので同じアイテムを使ったところで同じ感じにはなりませんが、
ああいう色使いのメイクはまさに理想で、特に今年目指したいところなんです。
というわけで、モデル使用色であるスリーディメンショナルアイズ 05 Deep Beigeと共に、
実はこちらも購入していました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige
ルナソル フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige


ルナソルのリップ関係を購入するのはかなり久し振りです。
以前は良く購入していたのですが、何と言うか、良くも悪くも普通のドメブラのリップという感じで、
色展開も似たり寄ったりが続いたので、ちょっと飽きてしまっていたのかも…。
どんなに塗り直しても全く荒れたり乾燥しないところとかはさすがだなと思うんですけどね。
また、私自身どちらかというとリップメイクは口紅+グロス派なので、
こういったリキッドルージュ的なもの自体今まであまり食指が動かなかったということもあり、
このフルグラマーリクイドリップスも初めての購入となります。
もうね、今回はとにかくモデルさんのあの唇の色になりたかった!
それに尽きます!


$全てのコスメは美に通ず-フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige

モデルさんの色から想像するにもっと赤味がかったローズっぽい色かな~と思っていたのですが、
実物は意外とナチュラルでミルキーなピンクベージュでした。
ちなみにこの容器の色は中身そのものの色では無いのですが(容器に色が付いている)、中身もほぼ同じ色です。


$全てのコスメは美に通ず-フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige

アプリケーターはこのようなチップタイプ。
この手のグロスやリキッドルージュは、一度手の甲やスパチュラに取ってからリップブラシで塗るので、
個人的には取り易いこういったチップタイプが好み。
ブラシだとしなっちゃって手の甲やスパチュラに取り難いのです…。
チップは片側が斜めになっているのでしっかり適量が取れます↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige

色は先に述べた通り、落ち着いたピンクベージュです。
明るい色ですが彩度が低いので、やはり秋らしいイメージですね。
ほんのりゴールドのパールが入っているように見えますが、実際塗ってみるとほとんど目立ちません。
また、使ってみる前までは、
”リキッドルージュ=グロスの粘度を高くしたようなネッチョリな質感”
を勝手に想像していたのですが、意外と粘度が低めでサラリとしています。
と言っても固めなのでありがちな水っぽい感じではなく、半固体のような不思議な質感。
同じルナソルのフルグラマーリップスGを体温で溶かしたような感じだなと思いました
(分かり難くてスミマセン…)。


$全てのコスメは美に通ず-フルグラマーリクイドリップス 12 Soft Rose Beige

よって肌に馴染むナチュラルカラーではありますが唇の上でしっかり厚みを持たせることが出来るので、
手の甲に付けた写真を見て頂くと分かるように、意外と発色は良いと思います。
リキッドルージュなんだから当然と言えば当然ですが、発色はあまり期待していなかったので…汗


ただ、あのパンフのモデルさんの唇の色になれるかと言ったら微妙なところ…。
私にはあのモデルさんの色はローズに見えるのですが、こちらはやっぱりピンクベージュ。
一応色名はソフトローズベージュなんですが、ローズは…入ってるのかなぁ??
ただ、あのメイクにはリップライナー等も使っているらしいので、その影響が大きいのかもしれませんね。
ちなみに私は地の唇の赤味が強いので、薄めに塗るとあれに近くなるかも…。
濃いめに塗れば塗るほど遠ざかるような…?
色の感じ方というのはどうしても主観的なものなので人によって感じ方が違うとは思いますが、
私にはなんとなく13の色の方がイメージに近いような気がしてなりません。
だから今は13が気になってるw
またはシャネルのルージュココ 79 プルムティが個人的に似てると思っていて、
スリーディメンショナルアイズ 05と合わせてあのモデルさん風メイクにしたい時は、
そちらを使うことの方が多いかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。