Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 18:14:12

シャネルの新色を引き取ってきました@帰省中

テーマ: ┣買い物
只今帰省中で自由にPCが触れない為、なかなか皆さんのところに遊びに行けませんが、
戻ったらまたゆっくり遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いしますキラキラ


25日に帰省した際、羽田→実家の道中で寄ったシャネルカウンターで、
26日発売の秋コレの予約をしてきたことは過去記事で書きましたが、昨日それらを引き取ってきました。
イリュージョンドンブルに関しては先日のカウンタークルーズで購入してしまったので、
今回購入したのはそれ以外のこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.08.30に買ったもの シャネル
左から、
シャネル ルージュココ #79 プルムティ
シャネル レーヴルサンティヤント #156 パンピーユ
シャネル ジュ コントゥラスト #68 ローズ エクラン
シャネル レ キャトル オンブル #33 プレリュード
です。


レキャトルの#33に関しては、好みのスモーキーブラウンだったので絶対買う!と意気込んでいたのですが、
イリュージョンドンブル含むそれ以外は、実際タッチアップしてもらって気に入ったので予約→購入しました。
まぁジュコントゥラストの#68も前から気になっていて狙ってはいたのですが…。
ルージュココ#79とレーヴルサンティヤント#156は雑誌等で見た限りあまり好みの色ではない気がして、
本当に全くのノーマークだったのですが、実物は思ってたよりもずっと明るく使い易そうなピーチベージュ。
とは言っても共に秋らしい深みを感じられる色で、レキャトルの#33と合わせて使って頂いたら一瞬で旬の秋顔に。
これはぜひ合わせて使いたいと購入してしまいました。
ちなみに、ジュの#68は私にとっての初・ジュでもあります祝


続いてふらりと近寄ってしまったカネボウではこちらも買ってしまいました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.08.30に買ったもの ルナソル
ルナソル スリーディメンショナルアイズ #05 Deep Beige


過去記事ではオーロラっぽくてそれほど燃えなかった…とか書いてたくせに3つ目~w
あくまで「思ってたよりも燃えなかった」ということですw
この色は、前回訪れた際に#04と最後まで迷った色です。
若干カーキニュアンスの感じられるダークでスモーキーなグレーブラウンで、とても今年らしい色かなと思います。
こういったグレイッシュ系カラーは大好物なのでいずれは買うつもりでいましたが、
前回は、こちら(関東)ではまだ早いかなと思って見送ったのです。
でも考えてみれば私が今住んでいる北海道のある街は既に十分秋。
おまけに仕事では秋(もはや冬)服を着なくてはならず、普通に使える気がしてやっぱり購入~汗
しかもこちらはハイライトカラーとシャドウカラーがそれぞれ3色に分かれているので、
付け方によっていくらでも軽く仕上げることが出来ますしね。
この時もBAさんにはシャドウカラーのラメの入った方を使ってもらって軽めにしてもらいました。
ちなみにこのカウンターは前回25日に#02,#04を購入したお店なのですが、
その時はまだ全色あったのに今回は#01と#02が売り切れていて#05も残り僅か、再入荷未定とのことでした。


今回の帰省のコスメ買い出しは以上です。
う~ん、買ったね。
これでしばらくネタが持ちますな(´∀`o)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-08-30 19:58:32

コスメカウンター巡り@帰省中

テーマ: ┣買い物
帰省した翌日、26日に、さっそく帰省時の定番、コスメ買い出しwに出かけてきました。
戦利品?はこちら~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.08.26に買ったもの


まずは昨日の記事で書いた通り、シャネルの母店に行ってイリュージョンドンブルの在庫を確認。
すると、私が予約していた3色(#81,#82,#83)は全てあるとのことだったので買ってきちゃいました…。
確か#86のボルドーっぽい色だけ在庫切れだったような。


$全てのコスメは美に通ず-2011.08.26に買ったもの シャネル

左から#81,#82,#83です。
最初のお店でレキャトルの#33をタッチアップしてもらった際に、#82をベースとして、
#81を仕上げに上から重ねて使ってくれたのがとても気に入って購入を決めたのですが、
2色とも明るい色だったのでもう1色ぐらい濃いめの色も欲しいなと#83も追加w
最初に予約していた店舗の方には大変申し訳なかったのですが、
北海道に戻るまでに手に入るかどうか怪しい状況だったこともあり、
すぐに電話で事情話してキャンセルさせていただきました。
ホントごめんなさい…えっ・・・
でもその他の予約商品は最初の店舗で買う為にここではぐっと我慢。


続いて向かったのはNARS。
秋コレのあのロイヤルブルーのシングルアイシャドーがどうしても気になって仕方なかったのです。
NARSではいつも親切なMAさんに目からうろこの素敵メイクを施され、あれもこれも欲しくなってしまうので、
「今日は一体どんなメイクをしてくれるのかなぁ」
なんて毎回、最も楽しみにしているカウンターの一つです。
今回は何しろメインがあのどうやって使うのか分からないブルーですから、
どんなアイテムと合わせてどんな風に使ってくれるのかことのほか楽しみにしていたわけなのですが、
実は、NARSで初めてイマイチ「?」というMAさんに当たってしまいました…。
いや、別にすごく嫌な思いをしたとかでは全然無いですし、
結果としてはアイメイクに関しては目からうろこの素敵メイクをして頂いたので不満は無いのですが…。
こんな鈍い私にもハッキリと感じ取れるほどのやる気のなさw
という訳でそもそも使ってくれたアイテムが少なかったこともあり、購入したのもやや少なめです…↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.08.26に買ったもの NARS

シングルアイシャドー #2075 Outremer
デュオアイシャドー #3086 Bateau Ivre
クリームアイシャドー #2812 MOUSSON
アイコントゥアーブラシ #14
今回のシングルアイシャドーのようなマットで濃いめの色は、
普通のブラシで横に滑らして付けるとムラになって色が綺麗に乗らないのですが、
このような土筆型ブラシでポンポンと置くように付けると発色がぐっと良くなるとのこと。
実際手の甲で両方試したのですが、発色の仕方が全然違ったのでブラシも一緒に購入しました。
この時提案していただいたメイクの詳細はまた改めて記事にする予定ですが、大まかには、
クリームアイシャドー#2812をベースに、デュオアイシャドー#3086を混ぜてアイホールに入れ、
ブラックのペンシルアイライナーでラインを引いた上から、
シングルアイシャドー#2075をブラシ#14でポンポンと重ねる…といった感じです(大雑把過ぎですね汗)。
これが想像以上に綺麗なブルーになるのですよ~ラブ
やっぱりNARSのMAさんの商品知識の高さとメイクの腕は数あるブランドの中でもトップクラスだなと思います。
やる気の有無は若干個人差があるようですがw


NARSではもう少し散在する予定だったのですが上記の理由から若干予算が浮いたのでw
続いて、通りかかったジルにまだあったミックスブラッシュコンパクト限定のストック分を購入してしまいました。
もう無いだろうと思って諦めていたからとても嬉しかったです!
同ブラッシュの過去記事にも書きましたが、多分使い切ることは無いような気がするものの、
限定はもう買えないと思うとあまり使えなくなってしまう私。
それが気に入っているものなら尚更です。
これで思う存分ミックスブラッシュの#105が使えるよー。
これなら見た目もめっちゃ可愛いし、もし使わなくても観賞用&カメラの被写体用wとして、
十分その価値はあると思うから良いよね?(そうか?)。


あとはLOFTやボディショップ等に行って細々買ってきました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.08.26に買ったもの その他

上記のジルのミックスブラッシュコンパクトの#105も一緒に写してしまいました。
ロゴナのアイメイクアップリムーバーアストレアヴィルゴのアイラッシュ#02は、
共にずっと使っている物でストック分を、
キャンメイクのパウダーチークスPW27はクリームチークの#12に重ねて使いたかったので衝動買いです。
ちなみにクリームチークの#12は、LOFT,PLAZA×2,他バラエティショップを探しまくったけれど見つからず…ガクリ
楽しみにしていた初MARKS&WEBでは、逆に色々あり過ぎて迷ってしまいw結局買ったのは、
ハロブログのハロコさんが愛用されていたクレンジングジェルだけという…。
もっと買ってくれば良かったなぁ。
あとはボディショップで『あれこれ交差点』のイコ太さんお勧めの携帯チークブラシを購入してきました~。
普段はいつも使っている白鳳堂のブラシ等をポーチにも入れて携帯しているのですが、
A&Aのカメラバッグで出かける時は小さいポーチで最低限のコスメしか持っていかないので、
携帯用チークブラシが1本欲しかったのです(今使っている無印のは毛量が少なすぎてイマイチだった)。
こちらは人工毛だけれどチクチクしたりしないし毛量も十分でとても満足しています。
ボディショップのブラシとは…盲点でした。


いや~それにしても久しぶりのお買いものってホント楽しいですねおんぷ
それぞれのコスメについての個別記事はまた追々書いていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-29 18:17:28

帰省しています

テーマ: ┣買い物
25日から帰省しています。
実家ではなぜかネットが繋がらなかった為にブログも放置してしまっていましたが、
今日ようやく繋がったので(LANケーブルの接続部分が壊れてただけだった…)、
久しぶりに更新しようと思います。


25日の帰省時は、最寄空港は満席だった為に唯一空いていた帯広空港から4時起きでw帰ってきました。
帯広空港、思ってた以上に遠かった…。


$全てのコスメは美に通ず-飛行機から

そして羽田から実家までの道中に、やはり我慢できなくて買ってきちゃいました~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ルナソルで買ったもの

ルナソル スリーディメンショナルアイズ #02 Soft Beige, #04 Cool Beige
アイリッドベース #02 Light
です。
スリーディメンショナルアイズは実物は思ってた感じ(ライティングのような感じ)とちょっと違って、
どちらかというと去年のオーロライズアイズに似た感じだったので、思ったほど燃えず、
とりあえず最初から気になってた#02と、ブラウン系の中から#04を選択してみました。
今回ブラウン系(と思われるもの)は#01,#04,#05と3色もあったのですが、
#01はパっと見た目一番無難で使い易そうだったけれど、ちょっと黄味赤味が強く見えたのと、
苦手なスキモデ#01に似ているとのもっぱらの噂だったのが気になってパス。
#04と#05は最後まで悩んだのですが、#05はややダークでもう少し季節が進んだら使いたい感じだったので、
最も好みのグレイッシュなブラウンに近いかなと思った#04に決めました。
アイリッドベースは最近リニュ前のものを買って使い始めたばかりだったので迷ったのですが、
BAさんに、
「明るい色のアイシャドウを使うときは明るい色のアイリッドベースの方が綺麗に色が出ますよ~」
とそそのかされてw購入。
私の肌の色からいけば従来の色で十分なはずなのですが、こう言われるとつい買ってしまいますよね~。
上手いな~と思いますw


ところで私は、帰省の時には必ず“お買いものデー”というのを1日設けて、
その時に都内行きつけの大きいデパートでカウンタークルーズをするのが常となっております。
今回の本命であるシャネルはその時に行こうと思っていたのに、今回どうしても我慢できずに、
ついつい行きつけでは無い帰省途中にある地元のカウンターに寄ってしまいました。
一通り新色のタッチアップをしてもらい、
「じゃあ今使ってくれたもの全部下さい、あ、あとこれも…」
なんて私にしては珍しくカッコよくw決めたつもりだったのですが、事件?はこの後起きました。


「お客様、申し訳ございません、こちら全て明日の発売なのです…」


なんですとー!とー…とー…とー…

実は、例のいつもの行きつけカウンターは先行発売で19日に発売しており、
それしか頭に無かった私はてっきり19日発売だと思い込んでいたのです…ガクリ
そうか、全国的には26日発売だったのね…。
今回の帰省で今後このデパートに来る予定は無く、
それだったら出来れば後日行く予定のいつものカウンターでまとめて買いたかったのですが、
散々タッチアップしてもらってそれもどうよ…ということで、渋々このカウンターで予約してきました…。
しかもこのカウンターではイリュージョンドンブルの発売当日分は予約完売らしく、
再入荷するのは少なくとも30日以降とのこと。
1日には帰る私は果たして買うことが出来るのかどうかも怪しい状態になってしまいました…。
おそらくそれまでに行くであろういつものカウンターで在庫があったら買っちゃって良いよね?ね?


~以下余談~
羽田から地元近くの駅までリムジンバスで帰ってきて、その駅で上記のカネボウとシャネルに寄ったのですが、
実家最寄の駅まではそこから更に数駅田舎に行ったところにあるのです。
そのとある駅で切符を買おうとした時、隣の券売機で何か買おうとしていたお爺さんに声をかけられました。
「1万円のパスモを買いたいんだけど、どこ押すの?」
自慢じゃないですが5年前に結婚して以来、自動改札すらない田舎にしか住んだことのない私は、
未だに貴重な切符愛用者w
PASMOもSuicaも持っていないしその仕組みも良く分かっておりません汗
「チャージしたいというならなんとなく分かるけれど、買うってどういうこと??」
「それともプリペイドカードみたいなのがあるの?」
それすら分からない私も、とりあえずお爺さんが1万円を入れていた機械は切符を買うことしか出来ない券売機で、
お爺さんの望んでいることは出来そうにないことは分かったので、
「少なくともこれでは買えないと思うので別のところで…」
「それ以降は私も分からないので駅員さんにでも…」
となんとも冷たい対応をせざるを得ませんでした。
恥ずかしいと同時に、この辺のことももう少しちゃんと把握しないとな…と思った私。
…で、さっそく作ってみた↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-suica

ピンクが可愛いPASMOと迷ったけど、北海道でも使えるSuicaにしました。
帰省するたびに切符用の自動改札が減っていくのに恐れおののいていましたが、
これで自動改札の前を右往左往する邪魔者にならないで済みますね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。