Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-29 16:27:12

D.U.P アイラッシュ FURRY #609

テーマ: ┣マスカラ・つけまつ毛
すごく久し振りに、新しいつけまつ毛を買ってみました。
というのも、つけまつ毛はここ1年以上、アストレアヴィルゴのNo.2ばかり使っており、
それがすごく気に入っているので特に他のが欲しいと思わなかったんですよね。
ですが、ふら~と寄ったドラッグストアで目に入ったこちらがなんだかとても気になり、衝動買いしてみました。


$全てのコスメは美に通ず-D.U.P アイラッシュ #609
D.U.P アイラッシュ FURRY #609(限定セット)


D.U.Pはアイラッシュフィクサーを愛用していますが、つけまつ毛自体を買うのは初めてです。
前から種類が多くて気にはなっていたのですが、結構派手目なギャルっぽい印象のものが多く、
なんとなくキッカケが無かったというか…。
ところが、この#609はナチュラルなのにつけまつ毛してる感が出そうなところがかなり好みだったのです。


しかも!


限定で、ケース付きのアイラッシュがもう1セット付いていたのがトドメとなりwこのように購入に至りました。
ケースだけ付属とか、+1セットだけオマケとかならありそうですが、
その両方が付いているなんて画期的ではないですか(そーでもない?)。
しかもこのケース、シンプルながら必要最低限の大きさと作りで携帯に便利そうなんです。


$全てのコスメは美に通ず-D.U.P アイラッシュ #609

で、この#609はD.U.Pのアイラッシュの中でも”FURRY”という、
ふんわり自然で付け心地の柔らかいタイプに入ります。
ご覧のように、毛先は細くてふんわりしており、軸は透明なので柔らかい印象です。
毛は等間隔に生えているのではなく若干束感があってランダムに生えており、
それが逆にナチュラルに見えそうかなと思います。


実は私は知らなかったのですが、D.U.Pにはかなりの種類のアイラッシュがあるみたいで、
この”FURRY(600番台)”の他にも、

RICH(800番台)…毛束感に拘ったインパクトのあるタイプ。目元を大きくパッチリ見せる。
STRAIGHT(100番台)…毛先が細く、スッキリしたデザイン。クッキリした目元に。
CROSS(300番台)…毛先が細く黒須したタイプ。自然にボリュームアップしてパッチリした目元に。
UNDER(700番台)…下まつ毛用。

等があります。
しかもそれぞれのシリーズに10種類近いラインナップがあるので、
いざ購入しようとするとかなり迷ってしまうんじゃないかな~。
でもきっとこれだけあれば、お気に入りのものが見つかるかと思います。


で、こちら。
実際付けてみると見た目以上にナチュラルな印象です。
不自然になったりギャルっぽくなったりしないのは良いのですが、
もう少しインパクトが出るかなぁと思っていました。
なんだろう?カール具合が控えめなのか、自重で下がってしまうのか…。
思ってたほどパッチリした感じにはならないのがちょっと残念でした。
まぁこの辺は使っていくうちに付け方のコツをつかんだりして、
私好みに馴染んで使い易くなるのかも知れません。
あと、いつも使っているアストレアヴィルゴに比べて軸が短めなのも少し物足りないかな?
私は決して目の幅がある方ではないので(つーか目は小さい!)、
目の大きい方には少し短く感じるかもしれませんね。
ちなみに愛用中の、アストレアヴィルゴのNo.2はこんな感じ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-アストレアヴィルゴアイラッシュ No.2

毛先に向かって細くなっていてふんわりした感じは似ていますが、
こちらの方が密度が濃く、根元がクロスしてランダムに生えている分、目の際の印象が濃くクッキリ見えます。
また、目尻に向かって毛の長さが長くなっているのでタレ目効果もこちらの方が上です
(タレ目は似合わないのでその点はあまり好きではないのですが…)。


$全てのコスメは美に通ず-D.U.Pとアストレアヴィルゴ アイラッシュ比較

並べてみると、やっぱりD.U.Pの方が控えめで自然なのが分かりますね。
アストレアの方を日頃から使っていたらそりゃ物足りなく感じるのかもしれません…。
あと写真では分からないですが、D.U.Pのものはプチプラにありがちな、
つけまつ毛特有のテカリ?みたいなのがあるのが気になりました。
これがあるとどんなナチュラルなつけまつ毛も角度によっては瞬時に不自然になるんですよね。
アストレアヴィルゴのはそういうのが全く気にならなかったので、
その辺はお値段の差で仕方ないのかなぁと思います。


なんかあまり良くないことばかり書いてしまいましたが汗
決して気に入っていないわけではありません。
ナチュラルな感じにしたい時にはこちらはもってこいなので、
これからはアストレアヴィルゴと上手く使い分けて使っていきたいと思います。
D.U.Pのアイラッシュはお値段はお手頃ですし何より種類が豊富なのが魅力だと思うので、
今度はまた違ったタイプを購入してみたいな~。
ちなみに、私は瞼が敏感なので一般的なつけまつ毛の付属の糊にも被れやすい為、
基本的には糊が付いていないものの方が好きなのですが、
D.U.Pのアイラッシュは付属の糊が愛用のD.U.Pのアイラッシュフィクサーなのも嬉しいですねキラキラ
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-28 09:00:00

今日のメイク ~春色チークをメインにしたメイク~

テーマ:●今日のメイク
湧別にチューリップを見に行った時(その時の記事は→こちら)のメイクを紹介します。
使ったアイテムはこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.25のメイク

この日は午前中は仕事で、終わった後そのまま出かけたので、私にしては割にナチュラルなメイクでした。
ただ天気がかなり良かったので日焼け止めは紫外線防止効果が高い物を、
ベースメイクは崩れ難いものを使い、かつかなり厚く塗ったので、
そういう意味ではナチュラルでは無かったかもしれませんw
でも色物は春らしさを意識した軽やかなものを選んだつもりです。


まずはベースメイクから↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.25のメイク ベース

NARS コンシーラースティック
ランコム UVエクスペール GNシールド50 ニュアンスカラー
ランコム マキケーキ UV アンフィニテ #50
シャネル プードゥルユニヴェルセル リーブル 30 ナチュレル


最初に書いた通りこの日は炎天下の中を歩くことが分かっていたので、
日焼け止め兼下地は、その効果の高さで全幅の信頼をおいているランコムのUVエクスペールです。
本当は日焼け止めはその年のうちに使い切ってしまう方が良いのでしょうが、
さすがにSPF50を毎日使うわけでもないのでどうしても残ってしまい、これは2年目。
今のところ何の問題もなく使えているので良いかな~と。
でも使い切っても同じのを購入するつもりでいるほど気に入っています。
ファンデーションはまだこのブログで紹介したことが無いのですが、
同じくランコムのマキケーキUVアンフィニテ。
ランコムのマキケーキは何気にUVフォーエバーあたりからずっとリピートしていて、
こちらはもう何代目?って感じです。
とにかく崩れ難いので、夏にUVエクスペールとセットで使うと最強なんです。
ふわっとついて毛穴など一瞬でカバーしてくれるところとか、テカリや崩れに強いところとか、
色等も含めてかなり私好みですごく気に入っているのですが、残念なことにどうやら廃盤のもよう…。
後継は出てないようなので、使い切っちゃったらどうしよう…。


続いてアイメイクです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.25のメイク アイメイク

C.D. サンククルール #534 ROSY NUDE
K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP
コフレドール ペンシルアイライナー BR


アイシャドウは今一番気に入っているディオールのサンクの限定です。
この日は天気も良く初夏の陽気だったのでブルーグリーン系のアイシャドウも良いかなと悩んだのですが、
チューリップを見に行くということでなんとなくチークに重きを置いたメイクをしたくて、
アイメイクは少し控えめにしてみました。
このアイシャドウはお仕事メイクでも難なく使えるので本当に便利なんです。
心から限定なのが残念でなりません…。
ただ控えめなヌーディカラーな分、それだけだと私の眠い目はボケるので汗
アイライナーはペンシル+リキッドでしっかりダブル使い。
載せませんでしたがナチュラル系のつけまつ毛も使っております。


そしてチーク&ハイライト↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.25のメイク チーク

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト #03 coral glow
NARS ブラッシュ #4024 NICO
キャンメイク ハイライター #05 ベビーベージュ


この日のメイクはジルのチークがメイン(のつもり)です。
明度の高いふんわりしたコーラルカラーがチューリップの色とリンクするかな~と思い選んでみました。
オレンジに近いコーラルで、幾つも持っているジルのブラッシュの中でも最も気に入っている色です。
ジルのブラッシュは付属のブラシでクルクル付けてあげるとそれだけでも自然な艶が出るのですが、
NARSのNICOをベースに仕込むことによって更にじんわりと滲み出るような自然なツヤになるんです。
ベースメイクがかなりマットだったので、チークとハイライトでツヤを出すことを意識しました。


最後はリップメイクです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-2011.05.25のメイク リップ

NARS リップスティック #1035 BELLE DE JOUR
シャネル レーヴルサンティヤント #141 マリン


最初はもう少し主張のあるチューリップカラーのリップにしようかと考えていたのですが、
いざベースメイクやアイメイクを仕上げて口紅を塗ろうとした時、
なんだかすごく野暮ったくなりそうな感じだったので止め、NARSのヌーディカラーの口紅に変更しました。
目元がヌーディでチークが主張していると、どうもそれだけで若干子供っぽいメイクになってしまうみたい。
そこに主張するリップを持ってくると、今度は子供が頑張ってお化粧したようになってしまいそうだったのです。
なんとなくの経験則ですが、チークを主張したい時はリップにあまり強い色は持ってこない方が良いのかも…。
逆にリップメインにしたい時はチークは控えめの方がしっくりくる気がします。
そう考えてみると案外アイメイクの濃淡は他のパーツにあまり左右されることがないかもしれませんね。
話を戻してw
このNARSの口紅は割とツヤのあるタイプではあるのですが、ベースメイクがマット気味なので、
シャネルのレーヴルサンティヤントでツヤとラメ感をプラスしました。
このマリンはアプリコットカラーながらシルバー系のラメ入りで意外とひんやりした印象のグロス。
去年一番活躍したグロスなのですが、特にこれからの季節、メイクをクールダウンしたい時にお勧めですラブ
AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-05-27 10:06:50

チューリップ

テーマ: ┣お出かけ(写真メイン)
お出かけ記録、まだまだ続きますよ~。
「もういいよ…」って方も多いかと思いますが、自己満ブログなのでお構いなしですw


芝桜の翌日、今度は上湧別っていうところのチューリップ公園に行ってきました。
こちらも結構有名で、昨日の芝桜公園以上に観光客が沢山訪れる場所です。


$全てのコスメは美に通ず-かみゆうべつチューリップ公園

こちらもまさに見頃。
カラフルなチューリップの絨毯です。


$全てのコスメは美に通ず-チューリップ 春の陽を浴びて

ピンクのまぁるい感じが弾むようでとても可愛いチューリップ。
こんな色の口紅欲しいなw


$全てのコスメは美に通ず-チューリップ 太陽に向かって

青空に向かってけんめいに背伸びしています。


$全てのコスメは美に通ず-チューリップ 誰よりも高く

春の陽の光を浴びてすくすく成長中。


$全てのコスメは美に通ず-チューリップ色々

チューリップと一口に言っても、実に色々な種類がありました。
個人的には右下の、黄色にオレンジのグラデーションの花がお気に入り。
太陽の光に透かすととてもキレイ。


$全てのコスメは美に通ず-青空に咲くチューリップ

こちらは赤と黄色のオーソドックスなチューリップ。
青空とのコントラストで目が痛いぐらいでした。


$全てのコスメは美に通ず-チューリップ あと少し

親子みたいで可愛いな~と思ったチューリップ。
あと少し!ってところですね。


一応?次にこの日のメイク記事でも書こうかなw
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。