Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-29 09:43:31

NARS リップスティック #1035 BELLE DE JOUR

テーマ: ┣口紅
NARSでは、デュオアイシャドーの#3054 SUGARLANDとシングルの#2060 GALAPAGOSと共に、
リップも購入してきました。
というかむしろリップが目的で行ったカウンターでアイシャドーも購入してきたという方が正しいのですが…。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 1035 BELLE DE JOUR
NARS リップスティック #1035 BELLE DE JOUR


私の大好物のヌーディベージュのリップでございます。
NARSのベージュリップと言うと#1001 HONOLULU HONEYというのが人気で私も持っていますが、
この#1035もなかなかの人気色のようでずっと気になっていたのです。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 1035 BELLE DE JOUR

ご覧のようにやや黄味がかったヌーディなベージュで、私の得意色ですキラキラ
ヌーディベージュと一口に言っても、黄味寄りベージュと青味がかったモーヴベージュがあると思いますが、
NARSやM.A.Cといったアーティスト系ブランドのベージュは黄味寄りのものが多い気がします。
対してシャネルやDior等のクチュールブランドのベージュはモーヴ寄りのものが多いような…。
どちらも大好きだし得意な色なのですが、
前者はカジュアルな印象になるのに対し後者はややフォーマルな印象に傾くので、
気分やファッションによって使い分けるようにしています。


こちらはNARSらしく黄味寄りのややカジュアルなベージュ。
この手の色は先述の#1001や、M.A.Cのピーチストッククリームドゥヌード等多数持っていますが、
どれも質感やニュアンスが少しずつ違っていて、私の中では違う色。
同じ黄味ベージュという括りでも、この僅かな違いをアイメイク等で使い分けたいので何本あっても困りません!


でも多分人から見たら同じ色なんだけどねw


いいのです。
身だしなみの域を超えたメイクは自己満足の世界だと思っているから…。


で、とりあえず同じNARSの#1001 HONOLULU HONEYと比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 1035,1001比較

左が#1035 BELLE DE JOURで、右が#1001 HONOLULU HONEYです。
案の定良く似ていますがwHONOLULU HONEYの方が赤味が強いですね。
腕に付けてみるともう少し違いが分かります↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 1035,1001比較

HONOLULU HONEYの方が黄味赤味共にやや強く、オレンジベージュという感じですね。
#1035 BELLE DE JOURは彩度は低いものの明るくヌーディなベージュで、
質感もこちらの方が軽くてツヤがあり、シアーな感じがします。
NARSのリップは、セミマット・サテン・シアーの3タイプあるようですが、
こちらは多分シアーかサテンで、手持ちだと#1088 CRUISINGと同じタイプかと思われます。
HONOLULU HONEYはセミマットかサテンだと思いますが、少なくとも上2色とは違うタイプかと…。
ちなみに憶測なのは、公式に色ごとのそれらのタイプが書かれていないから。
箱とかにも書いていないので謎です…?


このように軽くシアーな黄味寄りベージュなので、この色は私的にはカジュアルなイメージだったのですが、
こちらの色名である”BELLE DE JOUR(ベル デ ジュール)"とは、
「夜は貞淑な妻で昼は娼婦という女性の心と体の矛盾」
を描いたフランス映画のタイトルだそうです顔文字
そんな妖艶なお色だったとは…。
ちなみにBELLE DE JOURを訳すと「良い天気ですね」とか「昼間の美女」とかいう意味らしいですが、
やっぱりここはあのNARSですから映画の方の意味があるのでしょうね。
そうと知ってしまったらこの色が一気に妖艶な色に見えてきたw
カウンターでこちらを使ってメイクしてもらった時、チークは#4016 DEEP THROATを使ってもらったのですが、
何気にピッタリな組み合わせだったのですね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-28 09:00:00

ラメが煌めく締め色ブラウン ~NARS シングルアイシャドー #2060 GALAPAGOS~

テーマ: ┣アイシャドウ(NARS)
NARSでデュオアイシャドーの#3054 SUGARLANDを購入した際、
締め色として一緒にタッチアップしてもらったシングルアイシャドーも購入してきました。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 2060 GALAPAGOS
NARS シングルアイシャドー #2060 GALAPAGOS


ご覧のように、まぁよくある感じのオーソドックスな濃いブラウンの単色アイシャドウです。
…なんて言ってしまうと元も子も無いのですが汗
ゴールドのラメがふんだんに入っており、その辺はNARSっぽさ満載です↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 2060 GALAPAGOS

グリッターとまではいかないけれど、パールとは言い難い大きさのラメがキラキラしていて、
地味な色味ながら結構華やかで綺麗なんですキラキラ
単にSUGARLANDの締め色として使うだけなら手持ちに代用できそうなものはあったのですが、
このラメの煌めき具合とNARS特有の発色の良さに惹かれました。
また、NARSのシングルアイシャドー自体#2059 ABYSSNIAというハイライトカラーしか持っておらず、
締め色になりそうな色が欲しいと思っていたところだったこともあり購入してみました。


ただ、家に帰ってから、
「これならデュオの#3045 SURABAYAでも代用可かな?」
と思ったり思わなかったりw
似てると思ったら比べるのがモットー。
早速比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3045,2060

左がデュオアイシャドーの#3045 SURABAYAです。
こうやって並べてみると全然違いますね…。
SURABAYAが赤味がかったやや明るめブラウンなのに対し、GALAPAGOSはずっと濃いめのブラウンです。
手に塗ってみるとこんな感じ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3045,2060

やはりSURABAYAの2色の方が赤味が強くて明るめですね。
右のGALAPAGOSは黒に近いようなブラウンで、
写真だと分かり難いですがゴールドのラメがチラチラしていてとても綺麗。
この手のラメって実際肌に乗せるとどこかに行ってしまいがちですが、
こちらのはきちんと残っていてくれるのも結構珍しくて気に入っています。


それでもって肝心の、#3054 SUGARLANDの締め色は、
#3045 SURABAYAでも代用可能かどうかという点についてですが、
結論としてはだと思います。
SUGARLANDはアプリコットベージュとラベンダーという淡い色2色の組み合わせなので、
その柔らかい雰囲気を壊さない為にはSURABAYAのブラウンでも十分締め色になり得ます。
ただこれは好みの問題だと思うのですが、SUGARLANDが割に赤味のある色なので、
そこに同じく赤味のあるSURABAYAを締め色に持ってくると少ししつこいかなぁと思わなくもないかも。
それに私の目元だと腫れぼったく見える危険性も出てきます。
なのでやはり濃い目のGALAPAGOSの方がスッキリ引き締まって見えて好みの仕上がりになるかな。


このGALAPAGOSですが、これといってクセのある色味ではないので、
SUGARLAND以外でも大抵のアイシャドウと合うのも気に入っています。
赤味はあまりないので多分寒色系アイシャドウにも合うかと(まだ試してないけど…)。
ただ、とてもプレスが柔らかくて発色抜群なので加減が難しいですね。
私が普段良く使っているアイシャドウがプレス硬めだったり発色控えめだったりするものが多いので、
それらと同じように取ろうとするとボロっと取れてガッツリ色付きます汗
それさえ慣れればとても万能なシャドウカラーなので、末長く愛用して行きたいと思っていますキラキラ


でも他の色も欲しいな…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-25 17:17:30

NARS デュオアイシャドー #3054 SUGARLAND

テーマ: ┣アイシャドウ(NARS)
随分前になりますが、2月に帰省した際に久し振りにNARSカウンターに行き、
デュオアイシャドーとそれに合わせてシングルアイシャドー及びリップを購入してきました。
その時の記事は→こちらです。
その帰省で結構な数のアイシャドウを購入したのでなかなかこちらまで手が回らずw
このように記事にするのが遅くなってしまった次第です…汗
まずはデュオアイシャドーからご紹介します。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3054 SUGARLAND
NARS デュオアイシャドー #3054 SUGARLAND


本当はリップスティックの#1035目当てでカウンターに行ったのですが、
せっかっく来たんだから他にも何か欲しいな~とアイシャドウとか見ていたら、
案の定気になる色を発見してしまいました。
それがこのSUGARLANDです。
この色は前々から気になる存在ではあったのですが実物を見たのはこの時が初めて。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3054 SUGARLAND

SUGARLANDという名前の通り、淡いアプリコットベージュとラベンダーという、
何とも可愛らしく甘~い組み合わせのデュオです。
当時2月と言えども、極寒の北海道から関東に帰省していた私は既に春の気分。
この春らしい色合いに無性に惹かれてしまったわけなのです。


実際肌に付けてみるとこんな感じです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3054 SUGARLAND 腕

左のアプリコットベージュは色が乗るというよりも、
パールとラメで明るさを出してくれるようなベースカラーに持って来いな色。
何度か重ねると深みが出て写真のようなほんのりアプリコットカラーに色付きます。
右のラベンダーは見た目よりも青味の強いパープルに発色していますが、
この写真だと分かり難いですがゴールドの偏光パールがふんだんに入っているので、
薄く付けると角度によってゴールドにも見えます。
また、重ねるとやや赤味が増すので大人っぽく艶っぽい印象に。
サラッと瞼に乗せただけでも角度や場所によって微妙にニュアンスの違うパープルに見えるという、
玉虫系不思議カラーです。
共にNARSらしく、パレットの見た目よりも濃い目に発色するのが特徴かと思います。


このSUGARLAND、こんな感じで色の組み合わせは甘くて可愛いけれど共に淡い色。
「どうやって使うのが良いのかな~」
と思い、いつものようにMAさんに教えを請うwことにしました。
NARSはMAさんがとても親切で商品知識も豊富なので、ちょっとしたことでもすごく丁寧に教えてくれるんです。
他のアイテムも使って様々なメイクパターンを提案してくれたりするので、
ついつい予定外の物も買ってしまいますが汗それがまた新境地を開拓出来て楽しかったりルンルン
私は化粧品カウンターで指名買いしてしまうことも度々あるのですが、
上記のような理由から基本NARSに行く時は極力指名買いはしないようにしています。
欲しい物が決まっていても必ず使い方やお勧めの組み合わせを聞いて、
他のアイテムも一緒に購入してくるパターンが多いですマガモ


この時は以下のアイテムを使ってトータルでメイクを提案してもらいました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3054 SUGARLAND 他メイク

上段左から、
NARS コンシーラースティック#1207
NARS ブラッシュ #4024 NICO
NARS ブラッシュ #4016 DEEP THROAT
NARS シングルアイシャドー #2059 ABYSSINIA
NARS リップスティック #1035 BELLE DE JOUR
NARS デュオアイシャドー #3054 SUGARLAND
NARS クリームアイシャドー #2804 CORFU
NARS シングルアイシャドー #2060 GALAPAGOS
NARS スマッジプルーフアイシャドーベース
です。
これだけ色々使ってもらったにも関わらずなぜか既に持っているものばかりだったので、
新たに購入したのはデュオアイシャドーとシングルのGALAPAGOSとリップだけど言う…。
ただ実際は他にブラウンのペンシルアイライナーとグロスも使ってもらったのですが、
どちらも手持ちで代用できそうだったので購入はしませんでした。


そして、これらのうちアイメイクに使ってもらったのが以下のアイテムです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3054 SUGARLAND メイクアイテム

写すの忘れましたが、コンシーラースティック#1207も使いました。


この時MAさんにやってもらった付け方は以下の通り。
まずはスマッジプルーフアイシャドーベースを瞼全体に塗り、
コンシーラースティック#1207でくすみや影をカバーしてから、
①クリームアイシャドー #2804 CORFUで陰影を与え、シングルアイシャドー #2059 ABYSSINIAで抑える
②SUGARLAND左のアプリコットをアイホールへふわふわと入れる
③SUGARLAND右のラベンダーを目の際~二重幅ぐらいに目尻強めに入れる
④ブラウンのペンシルアイライナーを目の際と下瞼目尻1/3ぐらいに引き、
 シングルアイシャドー#2060 GALAPAGOSをそのラインをぼかすように重ねる
 (下瞼のラインには#3054 SUGARLAND右のラベンダーを重ねる)
と言った感じです。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3054 SUGARLAND メイク例

下手くそで分かり難くて申し訳ありません…。
ラベンダーはもう少し赤味が出て色っぽいパープルに発色します。
どちらも淡い色とのことで、深みを出す為にCORFUをベースにし、
締め色としてシングルのGALAPAGOSを使ったのがポイントでしょうか。
カウンターでメイクしてもらった時は2月ということもあり、
この2つを結構しっかり入れてもらったので見た目よりもクールなブラウン系パープルになったのですが、
この辺は好みや気分で調節出来るのでナチュラルにもモードにも対応可能です。
今の季節だったら少し淡めに仕上げる方が気分かな。


そして、リップメイクは最初のお目当てだった#1035のヌーディベージュをサラリと塗り、
チークは桜色の#4016 DEEP THROATを定番の#4024 NICOで馴染ませ、
全体的にヌーディで暖かみのあるメイクにしてもらいました。
このSUGARLANDは見た目よりも赤味が出て意外に存在感のあるデュオなので、
他のポイントメイクはこのように控えめにした方がバランスが取れ、良さが活かせるのかなぁと思います。


この時一緒に購入したシングル#2060とリップ#1035については、この後の記事で詳しく書きますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。