Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 23:30:41

マイベストコスメ2010 ~リップグロス編~

テーマ:●ベストコスメ
今年もいよいよ残り僅かとなりました。
マイベストコスメもこれで最後です(なんとか間に合った~汗


最後はグロス編です。
今年は口紅はそんなに購入しませんでしたが、グロスはそれなりに購入しました。
そんな中で1位に輝いたのはこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-レーヴルサンティヤント 141マリン

1シャネル レーヴルサンティヤント 141 マリン


こちらのマリン、あまりに愛用し過ぎて随分前に購入したものと思ってましたが、
調べてみたら今年の春の新色だったようなので、ギリギリ今年になってからだったみたいです。
本当に今年一年大活躍してくれました。


シルバーとゴールドのラメがチラチラ輝く、アプリコット系ブラウンベージュです。
とは言ってもとても透明感がある色なので、実際付けると色はあまり出ません。
レーヴルサンティヤントのこの手の色(ゴールド系)は今までにも沢山出ているのですが、
その色出しに惚れまくっている私。
そのきっかけだったのが廃番の「64サンセットゴールド」という色だったのですが、
こちらはそれから少しだけ赤味を引いて透明感をプラスした感じで良く似ています。
なのでこちらも本当にお気に入りラブ
マリンは見た目はゴールドっぽいけれど実際はシルバーラメが感じられる意外に涼しげな色で、
まるでシャーベットのような質感です。
それほど主張しないので下のリップの色の邪魔をせず、
煌めきと透明感だけをプラスしてくれるのが使い易くて、ホントに手に取る率が高かったです。
よってこれも文句なしの1位キラキラ


続いて2位はこちら~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-レーヴルサンティヤント 121ベージュギタール

2シャネル レーヴルサンティヤント 121 ベージュギタール


またまたシャネルでスミマセン。
グロスに関しては本当にレーヴルサンティヤントが大好きなのです。
しかもこれも1位のマリンと良く似た感じの色ですね…。
でもこちらは、写真では分かり難いですがピンクに偏光するパールが入っているので、
角度によってはピンクにも見える可愛らしい色です。
マリンよりは色が感じられるのでこれのみで使用しても可愛いと思います。
私はリップはベージュ系を使うことが多いのですが、
ベージュだとクール過ぎるかもだけど、ピンクだと甘過ぎるな~という気分の時等に、
ベージュリップの上から重ねたりすることが多いかな。
こちらは多分去年購入したものですが、元々すごく好きな色なこともあって、
こうやって今でもかなりの頻度で使っています。
なので2位にランクインキラキラ


そして3位はこちらでした↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-ディオールアディクトウルトラグロス 236

3クリスチャンディオール ディオールアディクトウルトラグロス 236 サテンピーチ


これはベストコスメアイシャドウ編で3位だった、
同じディオールのサンククルールイリディセント539に合わせて一緒に購入したものです。
ナチュラルなピーチベージュで僅かにパールが入っており、とても可愛らしく使い易い色。
色はあまり付かないもののパールが入っているのとツヤがしっかり出るのとで、これ1本でもきちんと感は出ます。
また、ディオールのグロスってこれが初めてなのですが、
意外にも(失礼)サラッとしてて使い心地が良くそれも気に入った理由の一つかも。
基本的にはグロスはシャネルのレーヴルサンティヤントのようにこってりめでチップタイプが好きなのですが、
たまにはこちらのようなサラッとしているブラシタイプも使い勝手が良くて良いな~って思いました。


この色は、適度な黄味と赤味が感じられるピーチカラーで個人的には大得意な色でもあり、
どんなメイクでも合うので購入した春先から今でも出番が多いグロスです。
かつ、ちゃちゃっと塗れるのが便利で、あまり丁寧にリップを塗る時間が無い時等に使うことも多いです。
よって3位にランクインです~。


以上、ようやくマイベストコスメ2010、なんとか年内に間に合いましたw
このブログを初めてようやく半年以上が過ぎましたが、
こんな過疎&自己満ブログを読んでくれている皆様、本当に本当にありがとうございます!
良いお年をお迎え下さいませセキセイインコ青オパーリン横
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-30 18:35:48

マイベストコスメ2010 ~リップ・口紅編~

テーマ:●ベストコスメ
今年も今日を含めて残り2日ですね~。
誰も興味ないであろうベストコスメもあと2部門です。
本日はリップ・口紅部門。


今年は意外にも口紅はあんまり購入しなかった年でした。
元々はリップが大好きで、そこから私のコスメ好きが始まったと言っても過言ではないのですが、
最近はチークやアイシャドウばかりに気を取られて、
リップ関係はちょっとおざなりになってしまってるかもしれません…汗
たまにグロスだけで済ましてしまうこともあったし(反省)。


そんな中でもダントツで愛用し続けたのはこちらでした↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 1077 PROMISCUOUS

1NARS リップスティック 1077 PROMISCUOUS


こちらは夏ごろカウンターを訪れた際、デュオアイシャドーの3055HABANERA
一緒にタッチアップしてもらったリップです。
この時はHABANERAで秋っぽいメイクを提案してもらったのですが、
いかんせん8月の関東だったこともあって、リップだけは夏らしいコチラの色を選んでもらったというわけ。
一見黄味の強いゴールドベージュにも見えるのですが、良く見るとシルバーの微細パールが入っていて、
見た目よりはクールで軽めの仕上がりです。
なので夏用に購入した割には普通に秋冬でもしっくりくる為、
8月末に購入して以来ほとんど毎日こればかり使うほど愛用していました。
私にしては珍しく、だいぶ使い込んでいるのが何よりの証拠ですw
また、色だけでなく使用感もとても良くて、
リップクリーム・グロス無し&直塗りでも荒れたり乾燥したりしない(私だけかもしれませんが汗
のもお気に入りの理由の一つです。
よってこちらは文句無く1位ですキラキラ


ちなみに、先日ようやく他の色も購入したのでそちらについてはまた改めて記事にしたいと思います。


続いて2位はこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-M.A.C ピーチストック

2M.A.C リップスティック ピーチストック


こちらは大分前に購入したのですが、ド定番ながらやっぱりこの色が大好きで、
今でもかなりの頻度で使用しています。
ヌーディなオレンジベージュで、適度な赤味があるので顔色が悪くなったりせずとても使い易いのです。
他には同じM.A.Cのミスとかも好きななのですが、あちらはやや白く感じるので使い方に工夫が必要なのに対し、
ピーチストックは何も考えずに塗ってもキマるのが使用頻度の高い一因です。
黄味は強いですが、基本ヌーディカラーなのでどんなメイクにも合うのも良いです。


そしてM.A.Cのリップの良い所はやっぱり発色の良さ。
こちらもリップブラシで軽く塗るだけで見たままの色がでるので1回に使う量が少なく、
長いこと使っている割には1位のNARSと比べてあまり減ってませんが、
とてもお気に入りで他には無い色なので、使い切ったらリピートするつもりです。


そして3位はこちら~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-M.A.C サンディB

3M.A.C リップスティック サンディB


こちらは今年の春ごろに購入したのですが、主に夏(1位のNARSの1077を購入するまで)に大活躍でした。
ゴールドパール入りのヘルシーなオレンジです。
というか、多分ベースの色はピンクなのですが、
ゴールドパールがかなり効いているのでオレンジに見える…といった方が正しいかもしれません。
このサンディBはM.A.Cのリップの中でも”フロスト”というタイプで、パールがしっかり効いているタイプに入ります。
まさに夏色の中の夏色という感じ太陽
夏のブロンズメイクやターコイズのアイメイクと合わせて良く使ってました。
よって3位にランクインですキラキラ
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-29 16:01:37

マイベストコスメ2010 ~チーク編~

テーマ:●ベストコスメ
本日はベストコスメチーク部門です。


今年は個人的にチークに開眼した年でもありました。
元々メイクはアイシャドウが大好きだったのですが、今はどちらかというとチークの方が好きだったりします。
今までチークって結構なんとなく使っていたのですが、
今年になって、季節やメイクに合わせて使い分けるということを学んだのです(遅ッ)。
きっかけはNARSのチークを使うようになってから。
なのでランキング全てNARSで埋め尽くされておりますがw
それだけNARSのチークが魅力的でハマってしまったということなのです。


そんな激戦を制したのはこちらです↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4028 OASIS

1NARS ブラッシュ 4028 OASIS


こちらは春頃ファンデーションを買いにカウンターを訪れた際フルメイクして頂き、
チークはどうせなら普段選ばない色を…と選んだのがこの4028OASISでした。
ローズともブラウンとも言えない絶妙な色の中に、ゴールドのラメとパールがふんだんに入っています。
見た感じはあまり綺麗な色とは言い難いのですが、
コレが実際頬にのせるとすごく綺麗な薔薇色バラに発色するのです!
発色具合はこの辺を見て頂くと分かるかと思います。
かなり発色の良いローズカラーですので、春に購入した割には晩夏から秋にかけては特に大活躍でした。
一時は本当に毎日使用していたぐらい。
いまでもダントツで手に取る率の高いチークなので迷わず1位にさせて頂きます!


続いて2位はこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4013 ORGASM

2NARS ブラッシュ 4013 ORGASM


言わずと知れた人気カラーですw
我ながらベタだなぁと思うのですが、私の初NARSでもあって思い出の色でもあるのです。
さすが世界で一番売れているというだけあって、本当に使い易く、
でも無難なだけでは終わらない、とても魅力的なチークだと思います。
ローズ系ベースに、ゴールドのシマ―がふんだんに入っているので、
人によって、もしくは時と場合によって、ピンクやコーラル、オレンジに発色したりします。
ちなみに私が付けると意外とローズ寄りに発色。
こちらを付けると肌の粗が目立たなくなり、とても立体的に小顔に見え(当社比)、
自分の無きに等しい魅力が最大限生かされるような感じがするのです。
しかもどんなメイクとも合いますし、やっぱり出番が多かったということで2位にランクイン~。


そして3位はこちら↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4032 DOUCEUR

3NARS ブラッシュ 4032 DOUCEUR


こちらは今年の秋コレで発売された色で、デュオアイシャドーの3072HULAHULAをタッチアップしてもらった際、
一緒にMAさんに使ってもらい、気に入って共に購入してきたものです。
ご覧のように、ピンクともブラウンともベージュとも言い難い、
それら全ての色がふんわりと合わさったような柔らかく暖かみのあるカラーです。
ぱっと見た感じはラメもパールも入っていない地味色に見えますが、
実はよ~く見てみると、ピンクの偏光パールとシルバー系のパールが入っていたりします。
でも基本薄付きですし、NARSにしては珍しくそれほど主張する色ではありません。
…で、どうしてこれが3位かと申しますと、こちらを付けるととっても肌が綺麗に見えるのです!
なんでかは良く分からないのですが、肌の肌理や色ムラが整って、ツルンとした一枚肌に見え、
しかも心なしか顔がシュッと引き締まってシャープに見える…ような…。
とにかく理屈抜きでしっくりくる、そんな色。
多分私の肌色に合っているのでしょう。
その上どんなメイクともしっくりくるので、購入以来手に取る率が高いというわけ。
初回仕様の”NARS”の深い刻印の薄れ具合がそれを物語っているかと…w
よって3位獲得ですキラキラ


そしてそして、アイシャドウランキングと同様、
こちらもどうしてもランクインさせたいものがあるので特別4位枠を設けさせて頂きますw
その4位はこちら~↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS 4024 NICO

4NARS ブラッシュ 4024 NICO


こちらも言わずと知れた名品ですが、一応”ブラッシュ”ではあるものの色はほとんど付かず、
個人的にチークとして使っているわけではないので、特別枠でのランクインとさせて頂きました。
アイボリーっぽい冷たさも感じられるパールベージュで、
主にチークのベース、ぼかしに毎日欠かさず使っています。
特にNARSのチークは発色が良過ぎるフシがあるのでwこちらの一はけ二はけは必要不可欠。
それでも最初の頃はそこまでこちらの良さが分かっていなかったのですが、
使えば使うほどNICOの魅力にハマっております。
特にベースに仕込むと肌にじんわりとしたツヤと透明感が出て、ツルンとした一枚肌になれるので、
上からチークをのせるとムラ付きせずにすごく自然に発色してくれるのですラブ
他にも艶を出したい部分にサッと一はけしたりアイメイクに使ったりと、とにかくフレキシブル。
なのでどんなチークを使うときでもこのNICOは必ず使うので、
使用頻度でいったらダントツでNo.1だったりします。
私にしては珍しく底見えしそうなぐらい減っているのですが、使い切ったら絶対リピートします!
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。