Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 15:41:06

淡ピーチカラーのチーク ~NARS ブラッシュ 4033 SEX APPEAL~

テーマ: ┣チーク(NARS)
クリスマスコフレ等に全く縁のない今年の私ですがw
NARSのホリデーコレクションだけは気になっていたので購入しましたキラキラ
とは言っても定番の、ブラッシュ4033とデュオアイシャドー3082だけなのですが…。
本当は限定色のリップも欲しかったのですが、気付いた時にはSold Outだったという…ガクリ


割と派手目な色が多かった、そんなNARSのホリコレの中で、
唯一?淡く地味めな色合いだったのがこのブラッシュでした↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4033 SEX APPEAL
NARS ブラッシュ 4033 SEX APPEAL


ご覧のように本当に淡~くて薄いピーチピンクで、
ホリデーコレクションながらまるで春色のようなブラッシュです。
ぱっと見た感じマットに見えますが、実際は微細なパールが入っているので肌にのせるとツヤが出ます。
そして全くもってNARSらしくない色w
他ブランドでこのようなチークがあったら多分目にも留まらないと思うのですが、
あのNARSからあえてこのような色が出たからこそ気になってしまったのです。
しかもこんな純真無垢な色合いのくせに色名がSEX APPEALって益々気になるじゃないかw


でこの色。
なんとなく想像できるかもしれませんが、実際肌に乗せるとほとんど色らしい色は出ません。
ましてやいつものNARSの発色に慣れてしまっていると、一度ブラシで付けたぐらいでは、
「あれ?付いてる?」
という感じ。
まぁ色白さんなら淡いピーチピンクが一はけで発色するのかもしれませんが、
私の肌では見た目の色に近付けるには何度か重ねる必要アリです。
その代わり何度か重ねさえすれば、ほわんとした白っぽいピーチカラーに発色し、
僅かに入っている微細パールのおかげか内側から発光しているかのような、
明るいツヤツヤキラキラの頬になれます。
ちなみに私の場合、見た目よりもオレンジ寄りに傾いてミルキーオレンジに発色します。
まだこのブログでちゃんと記事にしたことはありませんが、
ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクト104(今年の春の限定)に良く似ているような…。


このように単色で使ってももちろん可愛いのですが、@cosmeや他の方のブログ記事等を見ていると、
4024のNICOのピーチピンクバージョンのような感じ」
というコメントをよく見かけます。
NICOは重ねても色がほとんど出ないので(私は)単色では使えず、4033とはちょっと違うとは思うのですが、
確かにこの薄付き具合だとNICOのように重ねたりぼかしたりして使う方が良いのかも…。


一応比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4033,4024

このように見た目はそれほど似てるわけではありません。
実際肌に付けてみるとこんな感じ↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4033,4024腕

これでも頑張って重ねたのですが、ほとんど見えなくてスミマセン汗
角度を変えたり目を細めたりして見て下さいw
4024の方はうっすらパールベージュで白っぽくなっていますが、
4033の方は肌の色に馴染んじゃってホント分かり難いですよね…。
一応これでも肉眼で見るとうっすらとパーリーな白ピンクに発色しているのです。
このように、どちらも馴染みカラーであるのに変わりはないので、
実際付けてみると確かにパレットの見た目よりは似た印象かな~。


ちなみにこの4033、腕にいくら重ねてもこれ以上発色しなかったのですが、
不思議なことに頬に重ねるともっとちゃんとしたピーチカラーに発色するんですよね。
しかももっと黄味に転びます。
顔の方が皮脂があってしっとりしているから粉の付きが良いのかな?
個人的には4024NICOよりも4016のDEEP THROATの方が近いように思ったので比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4033,4016


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4033,4016腕

う~ん、4016のDEEP THROATも淡いピーチピンクなのですが、
こうやって比べて見るとやっぱ全然濃いですね。
4016からゴールドパールを取って赤味を控えめにしたのが4033みたいな感じかなぁ。
私はチークは見た目よりも赤味が強く出易いので、今まで淡く抑えたい時は4016を使うことが多かったのですが、
これからは4033もありかなあって思います。
でも、単色だと何度も重ねないと発色しないのが面倒なのでw
NICOの代わりに4033でベースを作り、4016、輪郭をまた4033でぼかす…
という感じで使おうと思ってます(あれ?この工程もメンドクサイじゃないかw)。


この4033は若干でも色が付く分、NICOほどフレキシブルにあちこち使えるわけではありませんが、
メインチークとしてもぼかしチークとしても使えることを考えれば、
1個持っていても損はないのではないでしょーか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-27 10:15:12

ミステリアスなチーク ~NARS ブラッシュ 4014 SIN~

テーマ: ┣チーク(NARS)
NARSを初めて購入したのは今年の4月なのですが、ブラッシュは既にかなりの数を所持しています。
その中で一番気に入っていて出番が多いのが4028のOASIS
OASISは見た感じはくすんだ感じのローズであまり綺麗とは言い難い色をしているのですが、
実際頬に乗せるとシックなローズカラーに発色し、めちゃめちゃ顔色が明るく良く見えるんです。
また、この季節に多いグレイッシュな寒色系や、ボルドー・パープル系のアイメイクにもピッタリくるので、
本当に最近では”チークに迷ったらOASIS”って感じで大活躍。


そして、この前カウンターを訪れた際、そんなOASISに良く似た色を見つけてしまったのです。
それが今回ご紹介する”4014のSIN”。
その時は他に欲しい物があったので買わなかったのですが、
以来気になって気になって、今回ホリデーコレクションを頼むついでにやっと一緒に購入しましたキラキラ


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4014 SIN
NARS ブラッシュ 4014 SIN


OASISも一言で表現できないような、なんとも不思議な色をしているのですが、
このSINはそれ以上に捉えどころのない、およそチークらしくない色をしています。
ご覧のように、青味の強いくすんだローズブラウンとでも言いましょうか。
ちょっとパープルっぽい冷たさも感じます。
一方で、写真では分かり難いですがゴールドのシマ―も入っているので、
角度によってはゴールドに偏光し、暖かみも感じられるという不思議な色です。


4028のOASISと比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4014,4028



$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4014,4028

系統としては良く似ている色ですが、OASISの方がやや赤味+黄味があってまだ使い易そうな色をしていますね。
更に、OASISはゴールドのラメが写真でも分かるぐらいふんだんに入っていることもあり、
SINと比べてより明るく華やかに感じます。
一方、SINにもゴールドのシマ―が一応入ってはいるのですがこう見るとほとんど目立たず、
なんとな~くくすんで暗い感じの印象を受けてしまいます…。


ところが!
これが実際肌にのせると、とても綺麗でクールなローズカラーに変身するのです薔薇
OASISも肌に乗せると同じように綺麗なローズに発色するので、
比べてみました↓↓↓


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4014,4028腕

こうやって比べてみると、結構違いがハッキリしますね。
OASISは少しコーラルがかった血色系ローズなのに対し、SINは青味寄りのブルーローズカラー。
OASISぐらいだったらどこかで見かけたこともあるかもしれませんが、
SIN程青味が強い癖のあるチークって他ではあまり見かけたことがないです。
いかにもNARSらしい色かなと思います。


ただ、青味が強くくすんでいる分、
顔色が良く見える…とか、
上気したような頬…とか、
どんなメイクにも合う万能チーク…というのとはちょっと違うかな。
ヘタしたら殴られたかのように見えなくもないかも…w
それと、頬に青味がプラスされることもあり顔色はどちらかというと悪い方に傾く気がします。
でもその分透明感が出るので色は白く見え、そういった効果を狙いたい時にはとても効果的かと。
クールでやや都会的、良い意味で不健康そう(病弱そう?)なイメージ。
ふわふわガーリーとかコンサバとかでは決してなく、モード系ファッションやメイクに良く合うと思います。
そして茶髪よりも断然黒髪!
よってこのSINは、入れ方も丸くふんわり入れるのではなく、
頬骨に沿ってサッとシャープに入れた方が引き締め効果も感じられて、
この色の良さを生かせるんじゃないかなぁと思います。


似た色でもOASISはもう少し馴染みの良さとか血色感が感じられるので、
使い易さでは断然OASISの勝ちなのですが、SINのような色は他ではそうそう無いですし、
上記のようなイメージにしたい時には大変効果的なので、気分によって使い分けていきたいですね。
また、季節という点から見てもOASISは特に秋~冬にかけて使っていきたい色なのですが(まさに今頃)、
SINは、冷たさの中にも暖かさを感じるので、これから真冬にかけて出番が増えそうなチークですキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-25 17:08:57

最近買ったもの ~NARS~

テーマ: ┣買い物
クリスマスコフレ等に縁の無い私ですがw
NARSのホリデーコレクションは気になっていたので購入してしまいましたキラキラ
とは言っても定番品の、デュオアイシャドーの3082とブラッシュ4033だけですが…。
それと、ずっと欲しかったブラッシュの4014もついでに一緒に購入です。
もちろんイケセイキレイでw


$全てのコスメは美に通ず-2010.11.24 NARS買ったもの
左から、
NARS ブラッシュ 4033 SEX APPEAL、
NARS ブラッシュ 4014 SIN、
NARS デュオアイシャドー 3082 MELUSINE

SINは前にカウンターでチラッと見て、そのなんとも言えない不思議な色に惹かれていたのですが、
他の2個は実物は全く見たことが無く、@cosmeや他のコスメブロガーさんの記事等で拝見して、
「欲しいな~。でも使いこなせるかな~?」
とちょっと悩んでいました。
でもまぁ、もしどうしても使いこなせなかったら今度カウンターに行った時にでも相談すれば良いし、
何よりも、
「ちょっとはクリスマスコスメでワクワクしたい!」
というしょうもない理由があったのでw購入を決意。


$全てのコスメは美に通ず-NARS 3082 MELUSINE
NARS デュオアイシャドー 3082 MELUSINE


ぱっと見た感じ、ちょっとどうやって使ったら良いか見当も付かないデュオですw
シルバーとパープルの組み合わせ自体は好きなのですが、
このパープルは超マットで、思っていたよりも鮮やかな感じなので難しそう。
まだ使っていないので分からないんですけどねw
@cosme等では左のシルバーの評判が良いので楽しみです。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4033 SEX APPEAL
NARS ブラッシュ 4033 SEX APPEAL


デュオアイシャドーから一転して、ご覧のように淡く癖のないブラッシュです。
良い意味でNARSっぽくない感じでしょうかw
パールやラメは入っていない、淡く白っぽいマットなピーチカラーです。
目元が強く個性的な分、チークは控えめに…っていうことなのかな。


$全てのコスメは美に通ず-NARS ブラッシュ 4014 SIN
NARS ブラッシュ 4014 SIN


こちらに関してはホリデーとは全く関係無い定番品なのですが、
大のお気入りの4028のOASISにそっくりなのでずっと気になっており、今回やっと購入出来ましたキラキラ
ぱっと見た感じ決してキレイとは言い難い、くすんだ小豆色のようなカラーなのですが汗
OASISも似たような感じなのに実際頬に付けるとすごく綺麗なローズに発色し、この秋冬大活躍なので、
きっとこちらも活躍してくれるに違いないと踏んでいます。
OASISとの比較は個別記事で詳しく書きたいと思いますが、
簡単に言ってしまうと、SINの方がより青味が強くてミステリアスな雰囲気といった感じでしょうか。
この手の「何色」ってハッキリ言えない色、大好きだ~w


それぞれの詳細記事は順次書いていきます。
とりあえず買ったよ報告まで(要らないって!?)。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。