てんかん治療中☆大ちゃんと一緒にてくてく

【malignant migrating partial seizures in infancy】
乳児悪性焦点移動性部分発作
というとても珍しい病気になった2010年産まれの息子の記録です。

難治だけど精一杯生きてる可愛い長男です。

よろしくお願いします☆


テーマ:
今日は大ちゃんはデイ、弟は一時保育で家には私一人。
天気がいいので、お布団を干したり、たまった洗濯をしたりしながら、家でゆっくりしてます。
一人って落ち着く〜(´∀`)

もうお腹が重たくて、動けません。
もうすぐ臨月でお腹はすぐ張るし、眠いし。

毎朝、子供2人の準備と大ちゃんを学校に送り届けるだけで、グッタリで、お腹も張りまくりで、早く産まれる気がします(^-^)

もうすぐ3歳になる弟。
私と大ちゃんの事をよく見ていて
大ちゃんが手を噛むと、兄ちゃん駄目だよー!と手を掴んで止めさせてくれたり、

吸引する時に嫌がって顔を背けるのを、弟が顔を両手で支えて阻止してくれたり、

泣いていたら教えてくれたり

私が気にかけている事をよく知っていて助けてくれます。
戦力になってきました!

まだまだ手のかかる弟ですが、頼もしく育っています。

{374902E8-3260-4B13-AEB7-D973A2E8C41A}

三男が産まれると、赤ちゃん返りするだろうし、
兄と三男に挟まれて我慢する事も増えるし、次男には苦労かけるなーと思います。

今でもイライラしちゃって、子供達を上手く育てる自信もないし。

でも、大人になった時に兄弟が多くて良かったと思ってもらえるように、なって欲しい。

目指すはそこです。






にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。