世界中の航空写真が見れるというやつなんですが、

もしかして、すっごく有名だったりするんでしょうか?


私はもう知ったばかりで、びっくりですо(ж>▽<)y ☆


ついに世の中、こんな箱の中で世界旅行の気分が味わえるようになったんだなあ…


自分の今住んでるとこも発見しちゃって感激虹


自分の持ち家だったらもっと感動だな。ってこんなことで感激するなんて、まだまだ昭和が抜けきらないのかしら?


子供の頃はドラエモンとか未来型のアニメみて、ほんとにこんなになるんかな、と思っておりましたが、

結構いろいろ実現しちゃってませんか?テレビ電話とか嘘だろ~とか子供ながらに思っていたのに><b


まだ、未体験で、ダウンロードできる環境の方、是非お試しくださいませドキドキ


AD

アレルギー体質の改善とは…

テーマ:

蕁麻疹になってはや半年。薬の量は増える一方で、もう最大限です^^;なのにそれでもかゆい。


いっそのこと飲むの止めても変わらないんじゃ(-"-;A


最近は、どうやったら、このアレルギー迷路から脱出できるか!ていうのがマイブームです。


マイブームとか言わないかしら? いろいろ本やサイトで研究中です!!!


とゆうか、ほとんどの人がみても面白くない記事ですね^^;いや痒みのない毎日、痛みのない毎日に私も早く行きたい!!!

昔はそんな現実があったことさえ、最近は忘れてしまってます><



その一 食生活を変える


鉄則1 野菜を食べろ!

鉄則2 海藻類を食べろ!

鉄則3 動物性油、リノール酸は敵と思え!

鉄則4 ヨーグルトを食べろ!

鉄則5 キノコを食べろ!


野菜をできるだけ摂ってます。その分、肉などを減らしてるつもり。あとわかめを毎日たくさん食べる!

海草がなんかよさそうなんですよ。あと、油は控えること。特に動物性やリノール酸が悪いらしい。

なので、ドレッシングはノンオイルタイプの和風なんですが、ちょっと凝ってますよ! 今はゴマの入ったやつがお気に入り♪

美味しいっす。青魚やマグロの中の油がいいらしい???というわけでサバ三昧な日々。だってマグロはお高いし、さんまは高カロリーそうなんですもん。いやサバばかりではないですけれど。たまには他のもまぜまぜしてます。

腸内環境を整えるとアレルギーにいいらしいという説があります。ヨーグルトが効くかどうかははっきりしないらしいけれど、

実際よくなった人もいるらしいので、一日2、3回ヨーグルトを食べるようになりました。そしたら太ってしまったので、

今は無糖のものを買い、パルスィートノンカロリータイプを混ぜてます。その分他の食事が減りました。

キノコがいいらしい。ということで積極的にキノコを買って、スープやみそ汁に混ぜたりしてます。


その二 サプリメントを摂る


これは、kw乳酸菌というサプリが効くらしいので、薬局で買ってます。キリンウェルフーズさんが小岩井農業と共同開発したもの。ところが、どこの薬局でもあるというわけではなくて…ちょっと高いです><でもマカより安いか。


その三 アレルギーに効くお茶


シジュウム茶とカチャマイ茶を買ってきて、今はシジュウム茶をお試し中。飲みやすいですね!


その四 漢方を飲んでみる

漢方のお姉さんに、最も痒みに効くという、黄連解毒湯から今は、十味敗毒湯を試してますが、

そろそろお金が大変なのでちょっとやめようかと^^;うーん効いてたんでしょうか。3ヶ月くらい飲んだかなあ?


その他


原因になりそうな食品は口にするな!

 私の場合果物とは、さよならしています。


ストレスをためるな!

 といってもたまるもんは自然とたまるだろうし、よく分からないので。

 まあコジコジみて笑ったり、眠い時はよく寝るみたいな?

 もっと笑えるなんかないですかね~この前、奥田英朗さんの最新伊良部シリーズの「町長選挙」も試してみたんですが、

 もう三冊目なので、ちょっと笑い度が減ってしまいましたね~最初のインパクトはなし。



結局、いろいろやってるものの、今のところ、効果は分かりません。経験から行くと、とつぜんなって、気づくと治まるものなんですが、今回のようにいつまでも長いのははじめて。早くよくなりますように☆




AD

最近、なんだか疲れていて全く開いてませんでした。


え、なんかとってもアメブロさんかわってます?


いろいろ機能ができても使いこなせてません。大体ポイントってなに?ってレベルでして。


今日は、のだめカンタービレのドラマみてみました☆


ドラマ化されるって聞いた時は、ドラマにしたらつまんなそう…とか思って全く期待してなかったんですけど、


面白いじゃないですか!!!


意外と漫画のイメージが崩れてません。それに漫画よりも曲が入ることでいい感じになってますよ☆


竹中直人がシュトレーゼマンかよ~と思っていたのですが、かなりわざとらしいですけどまあいいとしよう。

あの鼻だけはいただけませんが…


いや、驚いちゃったのが、眞澄ちゃんが小出恵介君てとこで、これが結構イケテル!びっくり!

あと、のだめちゃんが可愛すぎるんじゃないかと思っていたのですが、あの天然ぶりが結構出ていてよかったかもしれない。


この後期待です! でもドラマって11回くらいでしたっけ? 漫画まだ続いてるだろうし、最後どこまでやるんでしょうか。

なんか久々に月9が楽しみになってきました。昔は月9は必ずみてたのですが、最近はいまいちはまれず、他の局の方へ

行ってました。今期は面白そうですね!


ところで、日本語を勉強しているイギリスの男性のペンパルが出来たんですが、私と同じくドラマや映画好き。

日本の俳優や女優を教えて!ってこの前言われたんですけど、いっぱいいるやんそんなの…

とりあえず、彼は仲間ゆきえ、上戸彩、渡辺謙を知っているって言ってました。どういうセレクトなんだろ?

あと、中谷美紀の映画をみてお気に入りなんだそうです。

そこで、まず竹内結子はいかがでしょう?とメールしたんですけど、全然知らなかった様子。

ヤフーで早速検索したところ、彼女は、ナチュラルルッキングだそうです。


う~ん、教えてくれって言われても、たくさん素敵な人がいるので困りますね!


みなさんならどんな俳優さんや映画を外国人に薦めますか?(えーと弱小ブログなので見てくれて反応してくれる方いたら感謝です)


そうそう、日本のドラマや映画のお薦めとかもよくきかれるけどどーなんでしょ。

私が今までで一番何回も見てる映画は、「砂の器」なんですけどね。

ちょっと古いけど、加藤剛さんのあのラストのピアノの曲が流れると涙だあーーーって感じです。






AD

コブクロのベスト盤☆

テーマ:

コブクロのベスト盤買ってしまいました☆


小渕健太郎, 所ジョージ, コブクロ
ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)

それが、発売されて間もないのに、初回限定版は2つしかなかったので、焦って買ってしまいました。

ちょっと気になるけど、どーしようかなって感じだったんですけれど。

だって、200円しか違わないのに、やっぱりDVDがついてる方がいいですもん。


というわけで、すでにHMVでランキング1位でした。


三枚はいっていて、しかもヒットした曲がいっぱい。かなりお徳な感じがしてお勧めです☆

ディープ・インパクトが…

テーマ:

いま、凱旋門賞をみてたんですが


ディープ・インパクトが…

負けてしまいました><


残念でしたね。


うーん、でも結構ワクワクしましたよ!


いいレースだった気がします。


昔から馬がみるのが好きで、最初はお金をかける競馬はキライだったのですが、

20代の頃は結構はまっていて、おやじにまざって競馬場で券を買ったりしてたなあ…


結婚してからは、夫がぜんぜんやらない人だし、なんとなく日曜も出かけることが多くて最近はさっぱりだったんですが、


やっぱり馬は綺麗だな。

でも、日本から旅して、馬も疲れてるだろうし、時差ボケもあるだろうから、仕方ないよね。


よくジャパンカップで日本の馬が有利なのも、ヨーロッパの馬は長旅で疲れてるせいもあるってきいたけど、

生き物なんだもんね。人間だって日本からヨーロッパいくと、なんか慣れるまで調子狂うし。


応援に行った人がっかりだったかもしれないけれど、なんか競馬って見ごたえのあるレースだと、

よく負けてもよかったなあと感動できるので、結構がんばったから、お疲れさまっていいたいな☆


昨日のテレビ番組から

テーマ:

昨日、日本テレビを眺めていたら、多重人格で有名なビリーミリガンをやっていましたよ!


前もテレビでみたり、大分前にダニエル・キィスの本を読んだりしたことがあるんですが、


そっかあ、今はどこかで普通に生活してるのか。


それにしても、奥さんにお金持って行かれてしまったのはイタイな~せっかく立ち直れるチャンスだったのに。

世の中はひどい人間がいるものです。そういうビリーに関しても、あんな犯罪をおかしているわけで、

同情できるのか分からないのですが。大体本当に多重人格なのか?


24人というところにすごくセンセーショナルなものを感じて、はじめて聞いたときには驚きました。

あと、日本テレビの「今日の出来事」でよくある多重人格の少女の軌跡を特集でときどき追っていて、

それはなんとなくリアルだったんですよね。本当にあるんだな、大変だよなって思っていたのですが、

本を読んでみると、どーも腑に落ちない部分もあったよーな気がします。なんか忘れてるんですが。

昨日は復習になっちゃったけれど、どーしてアーサーは行ったことのないイギリス訛りで話すんだ?

結局、自分の中から人格が出来てるのだから、知らないことは分からないような気もするんだけど。


そこからエドガー・ケーシーのように遠隔地の医療治療ができたり、自分の知らないことを知っていたりする人のことがちらっと頭をよぎってしまったんですが、何か精神世界とそういう不思議な世界ってつながってるのかな?もう前世がどうとかそういう…


昨日は、本人の映像も出てきてかなり興味深かったです。

きっと普通の人だったらハンサムだし、頭もよくて絵の才能もあって成功してた気がするんですがね。


ダニエル キイス, Daniel Keyes, 堀内 静子
24人のビリー・ミリガン―ある多重人格者の記録〈上〉

人の心っていうのはきっともろくて、ちょっとしたきっかけで壊れてしまうものなのかな…


反応が…

テーマ:

ひさびさに更新します。


海外のペンパルサイトに登録したら、結構反応がありまして、びっくりです。


英語があんまりできない私はてんてこまいでして^^;


まあ、中学英語のような、簡単な英語を駆使してなんとか書いています。

結構こんな英語でも通じてるらしい…やっぱり日本人にはヘタでも使う勇気が必要なのね!!!


でも、たとえば英語圏の人なんて、普段使っている言葉なものですから返信もスラスラっと書いてきちゃうわけで、

私はまた辞書片手ににらめっこって感じです。


とりあえず、アメリカ、ドイツ、イギリス、ギリシャの人なんかとやりとりしています。

これで英語が少しは上達するといいのですが。


アメリカの人にmyspaceに登録して、って言われたんですが、ここがオール英語でほんと登録しただけ^^;

それっきり彼女からメールも来ないし?


こいつは英語ダメだなって思われたかしら?


日本のミクシィみたいなもので、アメリカで一番人気があるSNSらしい。今度日本進出するそうで…もうしたのかな?

好きな音楽とか自分のページに載せたりできるみたいですね。特に音楽好きの人にいいっぽい?

最近、洋楽に疎いので、これまた全然分からず……

ミクシィとちがって紹介制ではないようです。というか、ミクシィの紹介制っていう閉鎖的な感じが私はあんまり好きじゃないので

誰でもできるっていうのはすごくいい気がします!


まあ、ミクシィも入っていてもコミュのぞくくらいで全然活用できていない私が言うのもなんなんですが…


というわけで、たぶんこのネタはまた続きます☆

パイレーツオブカリビアン観てきました。


ウーン、1作目を復習しておくべきでした。


なんか前作の内容をすっかり忘れていたため、ちょっと分からない部分もあったよーな。


でも、ディズニーだなあという感じです。


子どもも大人も楽しめるような作りと、CGとかを使ったダイナミックなシーン。


ファンタジー的要素たっぷりでした。


ジョニーさまは相変わらず三枚目でしたが……演技が光ってました!


ところが、思いっきり中途半端なところで終わってしまうので、消化不良ぎみ。


絶対次回作もみてね~って終わり方です。えー、ここで終わるんかい!って感じですよ。


これからごらんになる方は、1を復習してからをお薦めしますね。


それにしてもエンドロールを眺めてると、こんなに大勢で作ってるんだなあとヘンなところで

改めて1本の映画を作るのは大変だあ、と思ってしまいました☆


アレルギー検査結果!

テーマ:

相変わらず、痒い毎日を送っています。


今日、また皮膚科にいってきました。


そして、前回の血液検査の結果が出てました~


ウッ…やっぱりね~アレルギーだらけじゃん><


一応アレルギーのクラスが6段階ありまして、1でももちろんそれに対して持っているいうわけなんですけれど。


白樺がクラス4でした。

ヨモギとブタクサがクラス0、アレルギーじゃありません^^

これらは、秋の草なんですが、最近目がかゆいのです。というわけで、これ以外に合わない草が近くに生存している模様。

それが何かはわかりませぬが。はあ。


ハルガヤ、カモガヤがクラス3。これはイネ科の草で、5月、6月の時期のものらしいです。

うちの近くの河原にたくさん生えてるらしい^^;

確かにそのころも調子悪かったです。はっきりいって、スギ、ヒノキの時期も合わせると、もう1月の終りころからずっとかな。

白樺が近くになくてよかったよー。あの木見た目は大好きなんですが、私の敵らしいです、ギランべーっだ!


そして問題の果物ですが、ハイ。怪しいものを選んだせいか、ぜーんぶアレルギーでした。


今回はイチゴ、リンゴ、モモ、洋ナシ、キウィです。えーと、今後は食べないほうがいいそうです。


ヨーグルトやジュースなどにも入ってるのがないか気をつけたほうがいいみたい。


どーかすると、呼吸困難に陥ってしまうので危ないんだそうで、だから医者としては食べないようにしか言えないんだそうです。

アナフラキーショックってやつですか^^;;;


うーんアメリカでピーナツアレルギーの女の子が、ボーイフレンドとキスして亡くなってしまった事件がありましたね。

彼が何時間も前に、朝食で食べたピーナツバターが唇に残っていたとか? ふぅ、怖いものです。

その彼、悪くないのにきっと責任感じただろうなあ。ファーストキスだったかな? ロマンチックな経験が最悪の思い出になってしまってかわいそう。


ところで、最近いろんな食べ物で頭が痺れてます。いままで大丈夫だったバナナとかぼちゃの煮物。

今回はバナナとかぼちゃの検査をしてきました。はっきりいってかぼちゃは大好物(泣


かぼちゃの煮物が食べれなくなったらどーしよ。パンプキンスープやサラダ、お菓子も大好きなのに><


バナナも毎朝、便秘対策に食べていたのですが、これは毎朝、このところ痺れまくりだったので、たぶんアレルギーだと思います。


アレルギーじゃなくてストレスとか自律神経系の症状じゃないかとも思ったんですが、全部の食べ物で反応するわけでもなく、

今日、先生にも確認したけれど、やっぱりアレルギーがあやしいそうです。これだけ果物で出てるしね~て言われちゃいました。


ウーン、私の愛する、イチゴにモモに洋ナシちゃん、さようなら~


ちなみに、血液検査の結果も出ていて、なんと、中性脂肪が基準より高いです。太りすぎだからか?

コレステロールは低いんですが、う~ん、前は中性脂肪も低かったんだけれど、食生活が悪いんですかね。


揚げ物とか、油物はあんまり食べないようにしてるけれど、どうしても週末に夫が外食好きなので、

外に行くとバランスの悪い高カロリーの食事になってしまってる気がします。


そろそろ、年齢的にも気をつけなくっちゃな☆



海外のペンパル

テーマ:

ちょっと前から英語の勉強をしています。


それで、上達のために、海外のペンパルサイトに思い切って登録してみました☆


インターネットって便利ですね~


十代の頃は雑誌によく、日ペンの美子ちゃんかな?がよく出ていて、興味あったけれど、勇気が出ませんでした。


自分からメッセージ書いてもいいのだけれど、選べません^^;


世界に国ってたくさんありすぎるし。


というわけで、ちょっと保留……


ヨーロッパやカナダに行ってみたいので、そのへんの人とお友達になれたらいいなあ。


とかいって、言いたいことちゃんと英語にできるのかが一番問題ですが。


つづく…と思います!