パチンコ業界のCMや広告には、大変厳しい規制があります。


その中でもテレビCMは特に厳しく、局の考査に通らなければ、そのCMを流してはいけません。


例えば、玉を連想させるCMを使ってパチンコ店に行きたくなるようなものや、射幸心を煽るもの、お金とパチンコをリンクさせるようなものなどは絶対にNG。


なんですが…


それに比べ、宝くじのCMは何でもアリなんですかね。


三億円三億円を連呼させ、奥の間へどうぞ~イラッサイマセ~(柳原可奈子)ですよ!


射幸心煽りまくりでしょう!


さらに競艇の賞金王も一億円がどーの言ってましたからね~。


最近そんなCMばかり見ているので、射幸心を煽られた僕は億の間目指して宝くじ売り場に行ってしまいました。


見事CM戦略にやられちゃってますね。


そこで、とりあえずバラで20枚。


ばーちゃんに頼まれた分20枚、計40枚購入。


一緒に売場へ行ったフドウも何やら購入…






ゆう坊の傾き日記-F1000283.jpg







スクラッチかっ!


てっきり年末ジャンボと思っていましたが、彼はスクラッチでした。


ちなみにフドウはスクラッチで200円当て、年末ジャンボを10枚購入しとりました。


それから、さっきもちらっと書きましたが、今週競艇界は賞金王決定戦で盛り上がるようです。


これにも乗っかろうと思います♪


最近出費続きなので、何か当てたいなぁと。


射幸心バンザイ!