相性含めて立ち回り?

テーマ:

こんばんは!


飛鳥ユウです!!


自称ゲーマー(ハード機のみ)だと思っていたのですが、いつからか1時間ほどプレイしているとなんだか眠くなってきて、長時間遊べなくなってきました。

RPG好きでトロフィー厨の俺には死活問題ですショボーン

高橋名人のよく言う『ゲームは1日1時間ですよ!』ってフレーズがありますが、大人になってみると『ゲームは1日1時間が限度ですよ!』だったのかもしれないと感じ始めました。。


やりたいソフトがどんどんストックされて、やりきれそうもないですチーン


だがこのまま落ちぶれてはいられない!!



スロットは『1日1万ゲームですよ!』を合言葉に日々頑張ります真顔





さてさて今日はいつも以上に真面目な内容。


ここ最近の飛鳥ユウの立ち回りについてです。


参考になるかはわかりませんが、こういう考えもあると広い心で読んでやってくださいグッ




まず今絶対に外せないのはこの機種。




番長3は特に初めて行くホールで様子見に打ち始めることが非常に多いです。

設定を使ってくれるホールさんは多いですし、サンプルゲーム数がそれほど多くなくても偶奇の判別はなんとなくつけられるかと思います。(ベルモードの移行、ART後の引き戻し特訓等)

その時点で設定が上か下かくらいも体感含め見えてきます。(下っぽいなーと疑念がある時点で僕は深追いしません)

とはいえ朝1のベルカウンター対決からでは据え置きリセット確実な判別はできないのでいくらか突っ込む覚悟は必要ですが、そのリスクを負っても十分戦える機種だと感じています。

とはいえ番長3によって去年の収支が大分下振れしてしまったという方も多いと思います。

こればっかりはあまり考えたくはないですが、台との相性や不得意だという印象を持ってしまうとどうしようもありません。

個人的には番長3に苦手意識もなく、純増スピード、機械割を含め現実的に間違いないとしか言いようがないので、やはり一番手には番長3を推します。


そしてやはりまだ外せないのはこれ。




バジリスク絆


人気、出玉、設定をツモったときの期待感。

いまだ主力機種であるのは間違いありません。

ですが飛鳥ユウ個人としては、前日下見をしっかりして、ピンポイントで狙いを定めて打つ機種だと思っています。

設定がどこに入るかあらかじめ予測せずに、なんとなく座り低設定でぶっ殺されるなんてよくある話です。

なので初めて行くホールさんでなんとなく打つのはオススメしません。

個人的には基本4スルー以上の台(4スルーでもかなり限界)をBT天井狙いで打つくらいです。

もちろん絆にしっかり設定いれてるかつ、ホールさんのクセも大体わかるなら絆で間違いないですけどね!



続いては個人的に外せない機種。




まどかマギカ2


これはなんといっても相性が良いので、どうしていいか困ったときにとりあえず座りますてへぺろ

朝1据え置きかだけを判別する方法はある(大体失敗する)ものの、現状設定を入れるホールさんは少ないと思うのでこの機種に関しては流してもらって構わないです。


続いてはこれ。



セインセイヤー!です。


この機種をどう打つかに関しては色々な意見があると思います。

僕が星矢を打つときは500ゲーム以上ハマっている台か、リセット確実と思われる台を1度GB当たるまで打ち、あとは星矢の小宇宙にかけるという宝くじ的なことをしています。

正直僕自身設定を見抜けるほど回していないので、その程度が限界です。




最後にノーマルタイプ。





ジャグラーに関してはハッキリ言って僕は設定狙いを一切しません。

ブドウを数えることもしません。


なぜならジャグラーの設定判別ほど不確実で難しいものはないと思っているからです。

これに朝から時間をかけるくらいなら他の機種を回します。

あきらかにジャグラーに毎回設定が入ってて、どこに入るかも予想できるくらいなら打ってもいいかと思いますが。。


アクロス系のノーマルタイプの方が、機械割、設定判別ともに打つメリットが大きいと思うので、アクロス系に関してはホールの状況を眺めながら朝から打ってもいいかと思います。



というわけで長々書きましたが、現状飛鳥ユウの最も多い立ち回りは


番長3→アクロス系のノーマルタイプ(又は合算の良いジャグラー)


というガチガチなパターンですポーン


もちろん沖ドキの朝2のモードB狙い等をしたり上記の絆や星矢等打ったりもしますが、リターンのでかさよりもリスクを軽減するのが飛鳥ユウ流であり、勝率を重視した戦いかただと思ってくださいショボーン


このガチガチ立ち回り以外の効率の良い勝ちかたを現在模索しているのですが、いかんせん結果に結びついていないので、しばらく時間くださいチーン





最後に。。





Twitterにて飛鳥ユウは乃木坂の齋藤飛鳥ファンだから飛鳥ユウって名前ではない!


と言ってましたが。。







あしゅはめっちゃ可愛いと思っていることは間違いありません



そして








飛鳥ユウは西野七瀬推しである!!!!!







スロットの話だけでなく、乃木坂の話もお待ちしておりますお願い




ではではまた!


#FunTV
#スロット
#パチンコ
#バジリスク絆
#番長3
#ジャグラー
#まどかマギカ
#乃木坂46
#齋藤飛鳥
#西野七瀬
AD