DRAGONのつぶやき日記(仮)

イマシカデキナイコトヲ


テーマ:

先日、カラヴァッジョ展を観に再び上野へ。西美って世界文化遺産になるんですね。すごいなぁ。

上野もまた盛り上がりそう。しかし若冲展、行列が3時間待ちとか(!)エライことになっててビックリ。

私が2日目に行った時は待ち時間5分だったのに。メディアの力、改めておそるべしーヒィィィ・・・



カラヴァッジョも若冲とはまた違う、超リアル描写のド迫力。

宗教画って最近まであまり興味がなかったけど、解説を聴きながら観ると

謎解きみたいな面白さがあって、だんだん好きになってきた。

音声ガイドの声が北村一輝サマで、北村さんがイタリアに行ってカラヴァッジョを観た時の

ちょっとした一言なんかも聴けたりと、とにかくいろんな意味で「濃厚」な解説が耳元に

入ってきます、最高です。ちなみに若冲の音声ガイドは鉄板の中谷美紀サマだった。

俳優さんが音声ガイドをやる時代、そろそろ嵐さんも音声ガイドなんかやらないもんだろか・・・って

嵐がやったら行列も軽く5時間超えそ・・・うっ、考えるのやめよう。

どこの局で放送したのか忘れたけど、ヤマザキマリさんと北村さんのテルマエコンビで行った

「イタリア・カラヴァッジョの旅」も面白かった。ヤマザキマリさんが出る番組はいつも観てしまう。

で、常にヤマザキさんをさりげなーくエスコートする北村さんがこれまた

ステイゴールドホテルの社長ばりに素敵で。あれ録画しときゃ良かった。




上野に行くと必ずといっていいほど寄ってしまう甘味処「みはし」さん。

ここのあんみつは本当においしい。寒天も餡子も黒蜜も完璧で、

今のところ私の中では日本一なのだ。これはクリームあんみつで、こっちもすごくおいしい。

この時一緒に行ったT嬢はここのあんみつは初めてで、ヤバイ連発しながら

「もう一杯くださーい」っておかわりしてた。

あんみつをおかわりするヒト初めてみたYO。

でもいつもおいしそうに食べる彼女が大好き。


2人であんみつを食べながら、彼女とも一緒に観た「白夜」の話をずっとしてた。

思い返せば結構な数の蜷川作品を観ていた。最初に観たのはシェイクスピアの

「お気に召すまま」。最後に観たのは「火のようにさみしい姉がいて」。

蜷川さんの演劇を観るようになって、人生がまた一つ楽しくなった。

たくさんの素敵な作品を世に出してくださり本当にありがとうございました。

剛くんの「ビニールの城、」観られたらいいな。

コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のイエモン@代々木。もー最高だった!!

1曲目の「プライマル」から懐かしさでアツいものがこみ上げて・・・とふと横を見たら

隣の後輩はしょっぱなから泣いてるし、吉井さん相変わらず美人だし歌ウマいしモーたまらん。

会場の大興奮の渦にグオーっと巻き込まれながら、最高に楽しい夜を過ごしました。

またラストに「JAM」をもってくるところがね、素敵すぎる。

もう、いつ聴いても良い曲は色あせることなく。昨日のセトリの曲はほとんど歌詞も覚えていて、

吉井さんに合わせてずーっと歌えてた自分にビックリ(笑)。

先日のセクゾコンといい、代々木のキャパはライブにはやっぱりいいなー。



ほろ酔いで家に着いたら、これが届いてた。


買った事を忘れてた民生のDVD(笑)!!ウヒョー!!


これね、私が大好きなミッシェルの「世界の終わり」を民生さんが歌ってるんです。

これをちゃんと聴きたいがために買ったといっても過言ではない。。。

これは休みの日にビールを飲みながらゆっくり観ると、今決めた。


イエモンに奥田民生にミッシェル。

なんだか今になって自分の好きな音楽の原点回帰ができるなこれは。



あ!代々木といえば。そうですそうです。先日行ったセクゾコンにも触れましょう(笑)。

セクゾも最高でした。もう、めちゃくちゃ楽しかった。

ステージもしっかり魅せるし、もう5人がキャラ立ちしてるし、

MCはジャニヲタのツボを絶妙に突く、ジャニーズでもトップクラスの面白さかと。

VS嵐では彼らの隠しきれない育ちの良さの方が目立っちゃったけど(え)、

ていうかSEXY兄貴たちが流石だった>< ケンティ、嵐SEXYってなんだよwww

でもセクゾちゃんたち、普段はあんなもんじゃないから!ジャーッ!!


なんだかんだで嵐のキラッキラした「あの感じ」を着実に受け継いでるのは現時点では

間違いなくセクゾかと。ちょっと、雰囲気的に今のセクゾは「いざNOW」の頃の嵐を

彷彿とさせるものがあるけど、色んな意味でやっぱり、ニュータイプなんだと思います、

セクシー連発で高ぶる二宮おじちゃんとか見てたら(笑)。ていうか早くケンティが

真のSEXY師匠である潤くんと無邪気にたわむれる日が来ますように☆☆☆


 
 |  リブログ(0)

テーマ:

今年は連休を満喫しておりますです。

調子に乗って千葉の海でチューリップ帽をかぶりながら遊んでいる間に

トランプさんの指名獲得がほぼ確実のニュースを知り、ブルっと寒気が。大丈夫っすかUSA。



さきほど観終わった「セカムズ」第4話。潤くんのドラマもいいけど、大ちゃんのもいいなあ。

なんだろう、初めてのラブコメにしてアメリカの王道ラブコメ観てるみたいな安定感をもたらす

大野智の(顔芸の)底力。なんでこの人は今までラブコメをやらなかったんだろう。

大ちゃんは男だけど第二のメグライアンになれると思う。

そして、小瀧のんちゃんが素晴らしい。ジャニストはほんとに芸達者だなー。



明日はついに、ついに、嵐とセクゾのセクシー対決が。嬉しすぎる。永久保存すぎる。

いや、これからバシバシ共演してもらわないとーーー><。

これを観ている自分は、一体どっちを応援しているんだろう。わからなすぎる。ムギュウ、、、



一番搾りのCM。チョロチョロしてる子猫が可愛いんですけど。



■買い物


ロッキンスター で猫村さんのロックT買ったったので、ただ今着てます。

しかし今日は暑かった。






 |  リブログ(0)