埼玉県深谷市 Blooming Eternity のシンプルライフ

日常の何気ないことを綴っています。

毎日を丁寧に。
今この瞬間を大切に。
自分の好きを大切に。

*コーチング・コンサル・フラワーアレンジメントはお休み中。気が向いたらやるかなぁ…


テーマ:

【どうしてもイライラしてしまう子育て中のママへ】

~クライアント様の声~

 

 

 

 

 

 

自分の理想とする母親像と

 

 

 

 

現実の子育てとのギャップ

 

 

 

 

悩むママさんは

 

 

 

本当に本当にたくさんたくさん

 

 

 

いらっしゃいます。

 

 

 

私自身も、児童心理のスペシャリストとして

 

 

 

相談室を開室していた時でさえ

 

 

 

自分自身の子育てが理想のものとはほど遠くて

 

 

 

『これでいいのかな?』

 

 

『こんなママでいいのかな?』

 

 

 

っていつもいつも

 

 

 

迷って葛藤して

 

 

それでも

 

 

なんとか今できることを精一杯

 

 

頑張ること

 

 

 

満点とは全然行かなくても

 

 

 

母親業をやって来ました。

 

 

 

 

今回のパーソナルコーチングセッションのクライアント様も

 

 

二人のお子様を育てる中で

 

 

 

『お子様達との向き合い方』

 

 

 

をテーマにお申し込みいただきました。

 

 

 

 

みんなそれぞれがそれぞれの思いで

 

 

 

我が子を思うからこそ

 

 

 

迷ったり、悩んだりするのですよね。

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

『ほんの少し視点を変える』

 

 

そんな小さなきっかけさえあれば

 

 

子どもの心に寄り添う視点

 

 

気づけるものなんです。

 

 

 

イライラしたり、ついつい怒ってしまったり…

 

 

そんなことも

 

 

真剣だからこそ。

 

 

 

誰でも子どもと一緒に成長していけばいい。

 

 

 

言葉が未発達の小さなお子様ほど

 

 

 

子どもの感情を言語化してあげる。

 

 

 

そんな寄り添い方も

 

 

子どもの心に寄り添う一つの方法です。

 

 

***************************

以下、クライアント様の許可を得て

パーソナルコーチングセッションの

ご感想とクライアント様の気づきを

掲載させていただきます。

***************************

 

 

初めてパーソナルセッションを受けました。

 

 

Skypeを使うのも初めて‼︎

 

 

もう、結花さんが画面に写るまで、

 

 

ドキドキでした。

 

 

 

しかし、結花さんが画面に写り、

 

 

 

お話が始まると、緊張が解れました。

 

 

 

結花さんとは、以前

 

 

 

ネイルサロン『Splendide』の佐藤一恵さんのセミナーを

 

 

 

受けた時に 偶然お会いしていまして、、、

 

 

 

 

その時のセミナーの最中、結花さんの お話を

 

 

 

聞いて ピンッ!ときました。

 

 

 

この人と もっと お話がしたい‼︎

 

 

 

そんな気持ちが 溢れてきました。

 

 

今回、このような機会をいただきまして、

すごく嬉しく思っています。

 

 

 

 

私のテーマは『子供との向き合い方』です。

 

 

 

子供は2人いるのですが、

 

 

 

特に 上の子について お話させていただきました。

 

 

image

 

最近、とにかくイライラ‼︎イライラ‼︎しているばかりの毎日で、

そんな自分を何とかしたい‼︎と。

 

 

 

子育てをしている中で、ちょっとした事でも

すぐに怒ってばかりいました。

 

 

 

例えば、、、

 

 

兄妹喧嘩が始まる(イライラ)

 

 

私は どっちが悪いのか見極める

 

 

どっちを怒れば良い?わからくなる(イライラ)

 

 

結局 上の子を叱ってしまう(イライラ)

 

 

上の子は 泣く(イライラ)

 

 

また泣いた!っと 私はイライラする

 

 

 

他にも事例は 幾つかありましたが、

 

 

 

そんな事の繰り返しの毎日。

 

 

 

「みかさんは、どうなりたい?」

 

 

と結花さんに聞かれ、、、

 

 

 

「イライラせずに 毎日 笑っていられるような お母さんでいたい。」

 

 

 

その時は、ただ何となく そう思っていたのでした。

 

 

 

でも、果たして自分は 本当に そうなりたいのだろうか?

 

 

 

その時は、その答えが明確でなくて

モヤモヤしてしまいました。

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

子供について、今 悩んでいる事、困っている事を お伝えし、

 

 

 

それについて、結花さんと お話した中で、

気付いた事がありました。

 

 

 

☆目線を変えてみる

 

 

子供が泣いている

 

 

子供の立場に立って、その子の気持ち(感情)を

言葉にして代弁してあげる。

 

 

『寄り添う療育。』

 

 

そこでハッ!としました。

 

 

最近、子供と一緒に 笑ってないな。

子供の気持ち 考えてなかったな。

 

 

と反省。

 

 

 

子供が まだ物事がわからない幼い頃、、、

 

 

ちょっとした 何か出来た事でも

すごく褒めてあげていたし、

 

 

泣いてしまったら 「痛かったね」「悲しいね」など、

子供の気持ちを代弁して言ってた。

 

 

 

同じようにしてあげれば良いのだと。

 

 

 

そして、それを実践してみました。

 

 

 

そしたら、イライラすることが無くなり、

 

私自身の心が とても楽になりました。

 

 

 

子供に対して、いつも目を見張ってばかりで、

 

ガチガチだった心が 暖かい心に変わる事が出来ました。

 

 

 

 

そして、それは 本来なりたかった自分だ

気づくことができました。

 

 

 

子供の気持ちを一緒になって考える。

 

 

 

楽しい事、嬉しい事、悲しい事、

 

 

それらを共有する気持ちでいられたら、

 

 

それは私の理想とする自分自身ではないかと思いました。

 

 

 

それは子供のみならず、

 

 

パートナーや友達、親、その他

 

 

誰に対しても当てはまる事で、

 

 

そんな暖かい心でいられる自分が、

 

 

本当のなりたい自分なのだと。

 

 

 

子供の親なら、当たり前の事なのに、

 

 

それを当たり前のようにできていませんでした。

 

 

 

 

色々な育児書を読んできましたが、

 

イマイチパッとせずにいました。

 

 

 

結花さんと、お話して たくさんのヒントをいただき、

 

 

 

自分自身のやりたい事など明確になってきました!

 

 

 

今回、結花さんとセッションできて、本当に良かったです。

 

 

 

こんな人にオススメしたいです!

 

 

・ 子育てに行き詰まり、自分では解決できそうにない人。

・ 自分自身を変えたい人。

・ 気持ちがモヤモヤしている人。

・ 負のスパイラルに陥ってる人。

 

 

 

そんな人に オススメしたいです。

 

 

 

結花さん♡本当にありがとうございました☆ 

 

 

えはら みか

 

 

{DC47A5E1-3397-4793-B7E7-B9F8AF9EED01}

 

**********************

 

【パーソナルコーチングセッション】

 4月のご予約可能枠は、

 

 

 

こちらの3日のみ可能となっております。

 

 

 

4月19日 (火)午後2時30分~(90分)

4月22日 (金)午前10時~(90分)

4月22日 (金)午後1時~(90分)

4月29日 (金)午前10時~(90分)

 

 

 

5月以降の先行予約はこちらから、

希望日時をご記入の上、

お問い合わせくださいませ。

 

↓↓↓

 

http://blooming-eternity.com/contact/form-03/

 

 

ご予約が埋まり次第締め切らせて頂きます。

 **********************

【満員御礼♡】4月26日開催Blooming Eternityランチ会

 

 

ご好評頂き、満員となりました♡

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

増員は、

 

 

私の『ご参加下さる皆様お一人お一人を大切にしたい』という思いから致しません。

 

 

これからは、キャンセル待ちでお受け致します♡

 

よろしくお願いいたします。

 

キャンセル待ちお申し込みフォームはこちらから。↓↓↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d69193427627

 

 **********************

浅見結花 オフィシャルページこちらから

 

image

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【自分の想いが上手く伝わらない方へ】

~クライアント様の声~

 

 

 

 

 

 

 

どんなに相手を思っての行動でも

 

 

どんなに価値のある情報でも

 

 

 

受け取る相手が

 

 

受け取れる形でなければ

 

 

 

 

 

 

 

思いを届けることはできません。

 

 

 

 

 

伝えたい思いが強ければ強いほど

 

 

 

 

実は、この相手の受け取れる形にすること

 

 

 

 

忘れてしまいがちです。

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

女性であっても男性脳

(いわゆる数字に強いタイプ)

 

 

 

の方は、

 

 

 

女性向けのコンテンツを作るのが

 

 

 

苦手な方が多いものです。

 

 

 

そういう私も

 

 

 

実はこのタイプです…ガーン

 

 

 

今回、私のパーソナルコーチングセッションの

クライアント様も

 

 

 

見た目の華やかさ・女性らしさとは裏腹に

 

 

かなりの男性脳の持ち主。

 

 

 

女手一つで

 

 

 

引き継いだ多額の負債を完済し、

 

 

 

15年もエステサロン経営をしている

 

 

 

かなりのビジネスウーマン!

 

 

 

でも、

 

 

 

そんな彼女だからこそ、

 

 

 

 

『人のお役に立ちたい』

 

 

という強い思いがある

 

 

 

のにもかかわらず、

 

 

 

女性が受け取れる形にすることを

 

 

 

苦手としていたのです。

 

 

 

 

今回のコーチングスカイプセッションを終えて、

 

 

 

『諦めかけていた本当に伝えたいこと』

 

 

 

 

 

『どうしたら届けたい相手に、伝わる形でお伝えできるか。』

 

 

 

ご自身の力で気づかれていきました。

 


クライアント様のご了承をえて、

頂いたご感想、メッセージを添付いたします。



{DECF2751-33B5-462C-A52A-BF3D3C5BC1F2}



三重県にあるエステサロン 

St. Lily 代表 石垣里子さん

 

 

{AFDACD17-1B0F-4A82-B4ED-787B3B458451}

 

 

 

里子さんご自身のご感想はこちらからのブログから。

 

 

 

私の行うパーソナルコーチングセッション

 

 

 

 

{6D0123F0-0FE0-4180-8DF1-12CA3B2576C7}

 

 

 

スカイプセッションをメインとしているため、

 

 

 

 

 

遠方にお住いの方でも、

 

 

 

 

 

パソコン、もしくは携帯さえあれば

 

 

 

 

いつでもどこでも

 

 

 

 

セッションを受けることが可能です。

 

 

 

 

『夢を形にするビジネスコーチング』

 

 

 

 

image

 

 

 

から

 

 

 

 

『理想の関係を築くパートナーシップ』

 

 

 

 

まで

 

 

 

 

テーマ、はクライアント様ご自身が自由に決めていただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人三脚で理想のゴールに導きます。

  

ご興味がおありの方はこちらをご覧ください。


4月のご予約可能枠は、



こちらの3日のみ可能となっております。



4月19日 (火)午後2時30分~(90分)
4月22日 (金)午前10時~(90分)
4月22日 (金)午後1時~(90分)
4月29日 (金)午前10時~(90分)



5月以降の先行予約はこちらから、
希望日時をご記入の上、
お問い合わせくださいませ。

↓↓↓



ご予約が埋まり次第締め切らせて頂きます。
 **********************
【満員御礼♡】4月26日開催Blooming Eternityランチ会


ご好評頂き、満員となりました♡



ありがとうございます。



増員は、


私の『ご参加下さる皆様お一人お一人を大切にしたい』という思いから致しません。


これからは、キャンセル待ちでお受け致します♡

よろしくお願いいたします。

キャンセル待ちお申し込みフォームはこちらから。↓↓↓



 **********************

ダメな自分なんてどこにもいない!

 

欲しい未来もなりたい自分もぜ~んぶマルッといただきます!

 

そんな欲張りさんのダメを可能にするコーチングセッション!

ベル 全メニューはこちらから⭐︎

 

ベル クライアント様のご感想はこちらから。

 

ベル お問い合わせお申し込みはこちらから。

**********************

浅見結花 オフィシャルページこちらから

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【何かを変えたい!よりよくなりたい!望みを叶えたい!

と思っている方へオススメです!!】

~クライアンさまの声~

 

 

 

 

カラーとアロマの講師をしている高橋まみさん

パーソナルコーチングセッションを受けての感想

下さいました。

 

 

 

まみさんとは、昨年【印象美人シリーズ】という

自分らしく輝きたい女性に向けてのシリーズコラボ講座

をご一緒し、公私ともに仲良くさせていただいています。

 

(なんと、この日は、打ち合わせしたかのようにお洋服の色がシンクロしていました♪)

 

 

 

私自身も、まみさんのフンワリとした女性らしさと

アロマ・カラーの講師として、

たくさんの女性の潜在意識からのメッセージを

引き出す力量を尊敬しています。

 

 

今回のパーソナルコーチングセッションは、

互いの今までの関係性をフラットな状態にして

から、

 

 

まみさんのテーマに沿った内容にて

セッションをさせていただきました。

 

 

 

セッション後、早速自分の中に落とし込み

今できることを行動に移してくださっています。

 

 

今後のまみさんの変化が今からとっても楽しみです♡

 

**********************

 

以下、クライアントさまである高橋まみさんのご了承を得て、セッションのご感想を掲載させていただきます。

 

**********************

 【なぜコーチングセッションを受けようと思ったのか?】

 

 ・コーチングを受けたことがなかったので、

どんなものなのか体験したかったから。

 

・尊敬する結花さんのセッションを

受けてみたかったから。

 

・他者の客観的な視点からの

アドバイスが欲しかったから。

 

・自分が本当に望んでいること

に気づきたかったから。

 

 【受けてみた感想】

 

 ・最初は「どんなものなのだろう?」

と少し身構えていたが、

結花さんのオープンマインドな姿勢に

助けられすぐにリラックスして話すことができた。

 

・リラックスした雰囲気でありながら、

結花さんの客観的かつ鋭い視点から

投げかけられる質問に答えていくうちに

自分の方向性が明確になった。

 

 

・話を聴いてもらって終わりではなく、

そこからどのように行動して行ったらよいのか

具体的な提案や行動への移し方などの

アドバイスがあったので行動への一歩が

踏み出しやすかった。

 

 

・初めてコーチングというものを受けたが、

自分の設定したゴールに向け

現実を変えていくのにとても役立つと感じた。

 

【セッション後の気づき】

 

・自分のモヤモヤしていた方向性がはっきりした。

・実は「自分の方向性についてわかっていた」

ということに気づいた。

気づかないふりをして、やらないでいることを

無意識に選択していたようだ。

 

・これに気づけたのであとはもう「行動あるのみ!」小さな努力を積み重ねていこうと思った。

 

 

【その後】

 

 ・アドバイスしてもらったことを

早速2つやってみたが、一人でやっていた時は

「これが本当に役立つのか?」

と不安な気持ちでやっていたため、

すぐにイヤになっていたが、

結果を出している方のアドバイスだと

信頼でき、「がんばろう!」と思えた。

 

【どのような方におすすめしたいか?】

 

・『何かを変えたい!よりよくなりたい!望みを叶えたい!』と思っている方

 

・何がやりたいのかわからない、

コーチングで何を話せばよいのかわからない

という方も、話すことで見えてくること

があると思うのでおすすめ。

 

**********************

【何かを変えたい!よりよくなりたい!望みを叶えたい!

と思っている方へオススメです!!】

 

 コーチングセッション全メニューは、

ベルこちらベル

 

**********************
 
まずは、一度会ってみたいという方は、
ランチ会にいらしてみませんか?
 
 
4月は『自分らしい』をテーマにした
【Blooming Eternity ランチ会】
 
 
 
 
**********************
 
【SNSの活用法 投稿記事に困らない自分になる!グループコンサル開催】
 
資格はとってみたものの…
起業してはみたものの…
自宅お教室は始めたものの…
 
 
今ひとつステップアップ出来ずにお困りの方へ
 

ベル 詳しくはこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)