新潟市中央区メンズサロンKaming青木茂之のブログ

新潟市中央区のメンズサロンKaming(カミング)のスタイリストです!
日常の想いを書き留めて行きます!!


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


kamingの青木です




ついにこの日がきました





ルベルIDファイナル!!!






昨年エリア予選を通過した、全国各地から集まった




スタイリスト達との決勝



日頃培ったセンスや技術



僕も精一杯出してきました





グループから僕と後輩の上田が行ってまいりました







{C9604241-143F-4816-876D-5514FAF59E27}




場所は、東京国際フォーラム




会場は熱気でムンムンです




沢山の美容師さんが見つめる中



スタートしました



{FDD99060-447C-4EA6-8581-564D4245152E}

{5A265706-BCB2-41CA-839A-3BD49BEDC63F}







今回の大会は、ヘアースタイルだけではなく





審査員にファッションデザイナーの方も加わり





トータルビューティーをモデルに似合わせ





ムードを出していく




評価して頂きました




{89738060-58C6-4238-A2EA-ECAB5CAD144D}




衣装のアドバイスも周りのスタッフに




本当に助けられました




技術、テクニック、カッターとしてうまくなりたいと


ずっと思ってきた僕にとって


新しい視点ですごく悩まされました




{0AABB985-4FE6-4E9C-9213-2817953DD09D}







結果は…

















残念ながら入賞ならずでした(><)





{26FC5B7D-B01B-4446-9BFD-423057A050E6}








カットがうまい人が仕事が上手なのか…




最終的にお客様に喜んで頂くことがゴールです




まだまだ沢山のことを身につけていかなければ


いけないと考えさせられました





悔しい想いもしましたが




賞を取った人よりも



賞を取れなかった人のほうが


学びが多く得られると



感じています









コンテストはモデルがいなければ参加できません



僕のわがままに夜遅くまで



付き合って


共に同じ気持ちで挑んでくれたモデルに


感謝します。



今後のさらなるレベルアップしていく気持ちを



胸に込めて





前進していきます!!



{301DFC28-2F78-483C-AE50-1BF73447E2F0}
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

kamingの青木です!


先日社内でプレゼンをする機会を与えて頂き


僕からスタッフに向けて発信させて頂きました!



僕がこれまでオーナーや先輩方から教えて頂いた


技の中からチョイスしました!



今回のテーマは…


「ドライパーマ!!」


いわゆるアイロパーマです!!



アイロンパーマと言っても、パンチパーマとかジリジリになるイメージを持っている方もいるかもしれませんが、違います!


カットやアイロンの使い方で、ファッション性や再現性の高いスタイルに仕上げることができます!!



これからエイジングをしていく髪に対して

メンズのスタイルに今後もさらに必要な技だと感じています


自分のこれまでの落とし込みも含めて、アウトプットさせて頂きました


{1487B0AC-F9A2-45E5-9DC5-79DE4B549C7E}




座学から…




{B099DF31-EC4D-459E-A5D3-064B888E1D26}



実際に技術パフォーマンスをし再現!!


やり方を覚えることも大事ですが、

その人の欠点をどう補っていくか


考えることが大切です!







人に伝えること


技術を見せること



プレゼンする僕も沢山学ばせてもらいました。




お客様、周りのスタッフに信用、信頼される


人になっていけるように



日々精進です☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。