この先、天地がひっくり返っても更新とか無いよね?

 

そう思っていたアナタ、正解です。

つか、誰よりも思っていたさ! 儂自身がねっ!

(盛大な開き直りだな。さんざ放置しておいた張本人が、その言い草かい!)

 

途中、PCが壊れたり、転職したり、老眼が進んだり、と言い訳なら幾らでもある!!

だが、敢えて言おう!

ネタ切れだったと。

このコロナ禍の今こそ、新ネタを連投することこそが、あるべき芸人の姿とも思うんですが(芸人? いつから?)力不足でした。

かたじけない。

 

で。

儂に搭載されているメモリー、ほんっと少ないので到底空白期間を埋めることは出来ないので、近況的な感じで。

 

8月14日、15日の両日。

お世話になっている『カジキタドリーム』様の公演でした。公演用の楽曲をいくつか担当させていただきました。

ありがたや。

作詞もさせていただきました。

ありがたや。(再)

緊急事態宣言期間中ということもあり、告知は控えさせていただいておりました。事後報告になり申し訳ございません。

 

近日、新たなお知らせできるかと思います。

お待ち下さいませ。

 

でね?

e-nAtsuさん。皆様ご存知の通り、にょろにょろ、にゅるにゅる以外の動物が大好きなんですが……。

 

お名前募集応募マニア

でもありまして。

「それ、どこ?」っていう動物園まで、全国津々浦々、お名前募集があれば全力で応募しまくっているんです。

あ……結果っていうか、採用率とか聞かないであげてね。

百戦錬磨の失恋王(日本語! めっちゃ矛盾!! おかしいから!!!)とて敵いますまい。

つか、こんなに実る予想ができない片想い、あっていいの?

こんなに愛があって(彼女なりに)色々考えているのに!

シェイクスピアの四大悲劇にも勝るとも劣らない!!!

(勝らないよー、劣りっぱなしだよー)

 

さあ、本日の本題ですよ。

皆様ご想像通り、今回の、上野動物園のふたごちゃんパンダのお名前も当然応募したらしいです。

e-nAtsuさんの名誉の為にお伝えしますが、彼女、決して手を抜いたりとか無くってですね、寧ろ、考えて考えて考えて、HP削る勢いで考えるんです。

昨年の流行言葉的に言うと「全集中 名づけの呼吸」

今年? だと「大丈夫。僕、最強だから」

(どちらも完全にヲタだな)

まあ、こんな勢いなんですわ。ホント、毎回。

でもねでもね。採用された、どころか、かすった、ってな話も聞いたこと無いんすよ。

ええ。

多分、全集中の方向が違うっていうか、どの方面に最強なのかちとワカランってのが、敗因なんですが、それでもね、e-nAtsuさん頑張っているんですよ。

10月にはお名前決定らしいので、湯川れい子先生、黒柳徹子さん、その他選考委員会の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

(ここまでお願いはしているものの、おっそろしくて、どんなお名前で応募しちゃっているのか聞けない)

 

次回は……

「アナタのお名前なんつーの?」

「お名前の由来は?」

「マジか?」 の3本で更新します。

 

 

 

 

 

 

Pride(In The Name Of Love)/U2