2010-06-08 14:51:47

バランスについて

テーマ:俳優活動

何かをやり始めた時は1つの事をやっていくのがやっとだ。


芝居 台詞を覚える


それができてくると、感情や表情、動きまで同時にできるようになってくる。


昔は芝居に対して計算の% 感情の%など考えてた部分もあったけど


最終的に計算100% 感情100%だなと思ってる。


今後また変わるかもしれないけど(=_=)


僕がキャスティングするキッカケは、自分のもってる情報を友人のタレントに渡したい。


これが始りだった。


それが、制作サイドのやりやすさを考え

作品のイメージを考え

そのタレントを出した時の効果。


初めは応募タレントを確保する事を優先してたのだけど今では選ぶようになってきてる。


長く続けることでの、視野の広がりは誰でもある。


これはタレントだけではなく、技術としての引き出しはどの仕事も大切。


だからね、バイトであってもお金を稼ぐことだけではなく、もっと他の何かを見いだせたらきっとまた違った学びも多くなる。


自分の必要とされている意味・仕事・どうしたらもっとその会社が良くなるのか。


そう考えられる人が、最終的にクライアント側に求められる人になると思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

岩田雄介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ビックリしたことが

私、今まで計算して芝居してきた経験がなくて

計算100% 感情100%っていう部分にすごくビックリしました。

きっとやっていくうちに「そっかぁ、こういうことだったんだ」って
わかる日がくるのかな?って思いました。

これからますます楽しみです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。