2005-08-02 11:50:03

水泳稽古とお化け屋敷の続き!

テーマ:監督

今日は映画「学校にいかない(仮)」に出演するキャストの水泳稽古をしました。


オスカー事務所さんの鳩谷紗彩さん。


彼女は花王のCMにも出演している人気急上昇のタレントさん。


はたやさん

彼女のCMが見たいのであれば、こちらから見れます。

http://www.kao.co.jp/attack/commercial/cm03.html


彼女の役は水泳シーンがあるのだが


幼少のころおぼれかけたことが切っ掛けで、水泳が大の苦手とのこと。


だから猛特訓しました。


今日の練習次第で役の変更も考えられたため、教える方も必死です。


でもね、1番頑張ったのは鳩谷さん。


プール側の休憩以外はずっと練習。


苦手を克服することはすごい至難。彼女も必死で水と戦っている。


はじめはクロール2かきしか出来なかったのが、練習終了時にはなんと


20メートル泳げるようになったんだ。


まだ14歳なのに、自分の壁から目をそらさず立ち向かう姿は女優そのもの。


この努力ができるようであればきっといい女優になれると思います。


中学校の講師経験がここにきてやくにたったような気がします。。


それとですね、今日事務所のマネージャーさんから連絡が入り


○○日に映画オーディションに行ってほしいとのこと。


主演オーディションなのでもちろんOK!


でもね、実はその日スタツク運命の選択の「お化け屋敷体験レポート」の日だったんだ。


昨日のブログでIさんも行ってくれるとのことなんだけど、その日がNGになったら


1人で行くことになるかも・・・・です。。。。


いやぁぁぁーまいった。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

岩田雄介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■こんばんわ!

いつもブログ拝見させてもらっています。

鳩谷紗彩さん、かわいいですね(*^▽^*)

僕も色々と活躍できるようにがんばりたいです!

24 ■>猫乃目 定一様

まぢ心霊はやっぱ怖いです。。。。
読んでてゾクゾクしました。
「心霊」以外の仕事ください。。。(笑)
心霊スポットには行きたくないなー。
もしへんな写真がとれたら、スタッフおいて逃げるかもです。。(汗)

23 ■本気でやるんだと・・

 ゆーすけさん

 本気でやるんだと、事務所同士で話し合わないと行けないですね・・(笑)そーいえば、ベタな場所だけど、青山墓地のラーメン屋の角の一通出口のところ、あそこの坂を自転車で登ろうとしたときも、見たことあったなぁ。人魂。はじめは人魂だって気づかなくて、「誰だよ、こんなところにティッシュ捨てたバカは!」とか独り言で文句言ってました。私の前に出た人魂も、まさかいきなり怒られるとは思わなかったでしょう・・因みに、おもしろ半分に写真を撮っては行けない場所というものがあって、1.かび臭い、または、塗れたコンクリートの匂いがする場所2.都会にもかかわらず、顔にくもの巣のようなものがくっついた感覚があった場合、3.気配を感じる前に物音がしたとき、4.明らかに周りと温度の違う場所、
あとは、ありきたりですが、「心霊スポット」といわれる場所。

22 ■本気でやるんだと・・

 ゆーすけさん

 本気でやるんだと、事務所同士で話し合わないと行けないですね・・(笑)そーいえば、ベタな場所だけど、青山墓地のラーメン屋の角の一通出口のところ、あそこの坂を自転車で登ろうとしたときも、見たことあったなぁ。人魂。はじめは人魂だって気づかなくて、「誰だよ、こんなところにティッシュ捨てたバカは!」とか独り言で文句言ってました。私の前に出た人魂も、まさかいきなり怒られるとは思わなかったでしょう・・因みに、おもしろ半分に写真を撮っては行けない場所というものがあって、1.かび臭い、または、塗れたコンクリートの匂いがする場所2.都会にもかかわらず、顔にくもの巣のようなものがくっついた感覚があった場合、3.気配を感じる前に物音がしたとき、4.明らかに周りと温度の違う場所、
あとは、ありきたりですが、「心霊スポット」といわれる場所。

21 ■本気でやるんだと・・

 ゆーすけさん

 本気でやるんだと、事務所同士で話し合わないと行けないですね・・(笑)因みに、おもしろ半分に写真を撮っては行けない場所というものがあって、1.かび臭い、または、塗れたコンクリートの匂いがする場所2.都会にもかかわらず、顔にくもの巣のようなものがくっついた感覚があった場合、3.気配を感じる前に物音がしたとき、4.明らかに周りと温度の違う場所、
あとは、ありきたりですが、「心霊スポット」といわれる場所。

20 ■>Juni 様

そっか。見えないから怖いんだと思っていましたが、見える方がよけい怖いですよね。メロのゆんがお世話になってるみたいでありがとうございます。
これからもかわいがってやってくださいねー。

19 ■>猫乃目 定一 様

こ、、こわすぎる。。。。
でも仕事なら頑張れる様な気が。。。
写真とる仕事などあれば言ってくだされば、スケジュール調節します。このブログ繋がりでお仕事に発展すると嬉しいですね。

18 ■>☆鳩谷紗彩☆様

来てくれてありがとう。
ほんと泳げるようになってよかったねー。
僕も頑張って教えたかいあります!いろいろCMも頑張ってるみたいでなによりです。また仕事とかあればコメントに書いてください。応援しますよー。

17 ■>suma-tamago 様

やっぱお金って大切ですよ。
ぼくなんかいつのまにか無くなってるのでびっくりです。。
衝動買いしすぎなんですけど。
これからもちょくちょく募集するのでお時間がとれそうなときにでも、応募してみてくださいね。

16 ■ここに来ると元気付けられます

小さい頃におぼれた経験のある人って本当に水が怖いんですよ。
人の何倍も克服するのが大変だと思いますが、エライですね・・・ほんと。

おばけはそのへんに、うようよいるんですってヨ。見えないだけですーっとすり抜けてるって。
ブログペットのユンちゃんも、時々すーっとすりぬけていって、透明人間状態ですけどね。(^。^;)
ふつうに居るもんだと思うと怖くないかも。見えないほうがしあわせですけど。

15 ■ネタ作りで・・

 ゆーすけさん

 こんにちは。とある事務所で、バラエティーのネタ募集をしてるという話を聞いて、私も一本作ってみようかなって思い、ロケハン前の情報収集で、ネットで色々と調べていたら、パソコンはフリーズするは、勝手に回線は切れるはで「これは非常に縁起が悪い」ってことで調査段階でお蔵入りさせてしまいました。ちなみに、考えてたバラエティーのネタが、「納涼、蛍の見られる心霊スポット」です。もし良かったら一緒にいかがですか・・

14 ■岩田さん…

すっごい褒めてくれて嬉しいです♪♪
確かに最初はちょっと強がって『水なんか怖くないっ!!』っていう雰囲気をがんばって出してたかも(笑)でも②何より岩田さんの教え方がとっても分かりやすくて効率的で、終わる頃には泳ぐことが大好きだった昔の自分に戻ってました…!!!!さすが先生やってた経験あるなぁ~って関心(笑)1日つき合わせちゃってご迷惑おかけしちゃったかもしれないんで、これは映画で本領発揮(?!)して返すしかないっ!!!!と硬ぁ~い決意をした今日この頃です☆★

ここからは宣伝なんですけど(笑;)岩田さんも書いてくれたように、最近は花王さんの液体アタックのCMに出演していますっ★見る機会があったら『この子が鳩谷紗彩かぁ~』ってな感じで記憶の片隅に残してもらえたりしたら嬉しいですっ(*^^)vこの映画でも必死でクロール頑張るんで、ぜひ②みってくっださいねーっ(o^o^o)

なんか長々とすみませんm(__)m【ホント長いっ(>_<+)】これからも岩田さん共々応援してくださいっ♪笑

トステムのCMもチェックしていただきたいなぁーとか思っちゃってる鳩谷紗彩ですたぁ~(^Q^)/~~ 

13 ■うん!(^^)

がんばってるんですねぇ・・・
ないけど・・・
もしすまがドラマにでることになって泳ぐシーンあったら
すまは泳げない(@Д@; アセアセ・・・
頑張れるのかどぉか?って思います。

オーディション応募したかったけど
o(´^`)o ウー
金銭的余裕がなくできませんでした。
三男はやる気満々だったのに(_ _。)・・・シュン
長男は相変わらずはよぉ~どっか探してって言うけど
何も探せてません≧(´▽`)≦アハハハ
自分で探せ~って言うんだけど
どこを探していいのかわからないと・・・
すまもレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

お化け屋敷・・・すまもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダ

12 ■>ちょえ様

僕もそういう人でありたいです。
お互いがんばりましょうね☆
>間違ってお化けに飛びつかないように(笑)
実はほんと心配なんですよね。
僕は以前空手をやっていたせいか、反射的に手がでてしまうんです。これは喧嘩とかではなく。性格は温厚なので喧嘩とかしないのですが、以前後ろからフイに脅かしてきた友人のみぞに、ビックリしてひじうちしてしまいました。。

11 ■努力ですね

映像で移るのは努力の100分の1ぐらいなのに演技に全てをかけるなんてすばらしいですね。
私もそういう人になりたいですよ。

お化け屋敷体験、1人ならやばいですね。
間違ってお化けに飛びつかないように(笑)

10 ■>ぷじみ~ 様

遅い時間にありがとうございます!
コメント嬉しいです。僕も起きてたので。
綺麗って表現すてきですね。
努力はすごく大変なイメージがあったので。ものは考え様。そうやっていろんなことをポジティブにできたらいいんだろうな。お化け克服はさすがに綺麗じゃないですけどね☆

9 ■努力がキレイ!

ヘンなタイトルですけど…笑。
努力って、すごくキレイだなぁ…とワタシは思うのです。
役者さんって、本当に努力なさる方が多いですよね。
すごく忙しいのに、自分を磨くことを忘れないっていうか…。
お化け屋敷体験、頑張ってくださいねっ♪

8 ■>アン様

お休みなさい。つきあってくれてありがとうございます!フナ寿司ですかー。僕は食べ物ならなんでもこいです!マネージャーさんはですね。まず来てくれないと思います(笑)最果ての地ですかー。僕も最果ての地を探そうかな。。現実逃避気味です。

7 ■苦手なものはありすぎて・・・

書ききれませんねぇ…^_^;)
とりあえずは食べ物ですね…変わった物とか…。う~んフナ寿司?とか。
でも、ホラー映画は大好きですね。^^)/
きっと誰か行ってくれる人が現れるでしょう~。マネージャーさんとか。
私、一緒に行って差し上げたいのはヤマヤマですが、最果ての地におりますので…T.T)/(これこそなんじゃそれっですね…笑)
では、また~おやすみなさーい。-.-)zzz

6 ■>アン様

(笑)アンさんは苦手なものってあるんですかー?一緒に克服しません?(巻き添え)でもスリルは好きだからお化けも趣味にしたら強いとおもうんですがね。スリルすぎるんです。(なんじゃそりゃ・・・)

5 ■ええ・・・そうですともっ。

って―ー私がえらそうな事、言えませんが…(言ってるだろーがっ)
頑張ってください!!!
^^*)/
…あぁよかった~わたし~芸能人じゃなくて…(殴!!)

4 ■>アン様

そうなんですよね。今度は僕が克服しないと。。人に、壁から目をそらすな!!っていってるからにはまずは自分が。。僕がお化けの格好して入ったら、脅かされずにすみますかね???(>_<)明らかに逃げてますな。鳩谷さんをみならいますか!!!

3 ■^_^;)ほんとだ・・・えらいことに・・・

鳩谷さん、すごいがんばったんですね~。
岩田さんもがんばらナイト、独りでも。
えっ?
何がって?
おばけ克服ねっ^.^;)/
でも、相当苦手そうなので気の毒ですっ。。。お祈りしてますわ…-.-;)なむ~~~~~。(こらこらっ)
もうーこうなったら、ご自分がおばけになられるしかないですね…。
他人事だと思ってひどい事書きましたね、ごめんなさ~い。^^)ヾ

2 ■>yuki 様

そうなんですよね。
僕も彼女を見て学んだこともあったし。
映像で移るのは努力の100分の1ぐらいしかないのでしょうか?役に対しての情報や台詞覚え、芝居の演出。そしてその役に対しての技術稽古。でもプロってのはその100の1に全てをかけてるんですね。
きっとこの映画を見たら、泳ぎが得意なんだろうなって思うかもしれないけど、ほんと影の努力は大変そうでした。

1 ■タレントさんって

何でもできるようなイメージがありますが、
そのイメージの裏にはこうした努力があるんですね。
しかも、それを感じさせないところがすごいですね。
タレントでもなんでもない一般人の私だけれど、
そういう姿勢をマネしたいなと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。