You-SuKe official blog

シンガーソングライターYou-SuKeのブログです。


テーマ:
「集まろう唐桑」の翌日、ハンサム判治さん堤晋一さんらは石巻BBQへ、そして僕らじいちゃんの海プロジェクトメンバーは、唐桑町内の鮪立老人憩いの家へ向かった。

この場所は、僕にとって唐桑で一番の思い入れがある場所。
一週間お手伝いさせてもらった元避難所だ。
僕が行った時は確か96名の人達が避難していた。
雪がちらつく日もあったほどまだ寒かったし、電気がない事もあってかイメージ的にあまり明るい印象はない。僕がここで歌った時も、昼間のガレキとの格闘で僕は泥だらけだった。服にも顔にも泥をつけたまま僕がギターを持って来たらみんな拍手で迎えてくれたっけな。あれから一年と一ヶ月。

今度は満開の桜の下で、あの時その場所にいた人達の前で、また歌うことができた。
感慨深いとはまさにこのことだよ。

こんな素敵な機会をくれた&フェスタのメンバーのみなさんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。



さて、ゆっくりする間もなく次に向かったのはカキ小屋という穫れたカキがすぐに食べられる地元の人達が共同で運営するお店!! そこではライブ後に僕らがカキを食べられるように準備をしてくれていたのです。シングル「じいちゃんの海と...」のジャケット写真で有名なSさんのはからいで。。

目の前で殻付きのカキとホタテが焼けてる光景は圧巻。

すかさず酒好きのメンバーはノンアルコールビールを注文。(この日は帰る日なので..ノンです)お腹いっぱいになるまで山ほど食べられました!こんな幸せがあっていいものだろうか!!


2日間にわたる気仙沼市唐桑町への旅は今回も充実していて、メンバー1人ひとりの中に何か春の陽だまりのような充実感が残ったのではないだろうか。

そして僕はまた次に進む。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

You-SuKeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。