1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月14日

クロスオーバー 次回12月のフェアのお知らせ

テーマ:ブログ
クロスオーバー世界各国フェア、次回12月のお知らせです!
12月、1年の締めくくりは日本(ニッポン)で!
日本の各地域の風土・郷土を探訪する
「日本風土記」のフェアとします。

次回のテーマは『北海道』
北海道の歴史と郷土色を巡る「アイヌ料理」を提供します!
詳細はお店にて!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月14日

クロスオーバー 11月の世界各国フェア『インドフェア』

テーマ:ブログ
インドといえば、やはりカレー!広大な土地と古い歴史を持つインドは、食文化も地域によって様々で、カレーもまたしかり。
今回のインドフェアは、日本人にも馴染み深い『北インドカレー』と、かなり珍しい『西インドカレー』を提供!
北カレーは、日本人も大好きな「バターチキンカレー」。鶏肉はヨーグルト・スパイスで一晩漬け込み、オーブンで焼き上げてから煮込んで浅野流にアレンジしました。
西カレーは、魚を主体にしたカレー文化で、その代表的な「マスタードフィッシュカレー」を提供。マスタードの実をしっかり炒めて香りをだし、スパイスとともにスズキを煮込んだカレーをライスにかけて提供。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月14日

クロスオーバー世界各国フェア 10月『ドイツフェア』

テーマ:ブログ
10月といえば、ドイツでの世界最大ビール祭り『オクトーバーフェス』。そこでクロスオーバーでも、ドイツフェアを開催!
10種類の日本では珍しいドイツビールを用意し、それに合わせてドイツ料理2品を提供しました。
ドイツ!ビール!といえば、やはりソーセージ!自家製手作りドイツソーセージ盛りを用意しました。滑らかな白ソーセージ・ヴァイスブルスト、定番の焼きソーセージ・チュリンガー、秋らしくジビエを使った鹿肉ソーセージ、の三種盛りに。
もう一品は、ドイツ伝統料理、アイスヴァイン!骨付き豚すね肉を1週間塩漬けにしてから、じっくり茹で上げ、ホロホロの柔らかさに仕上げました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月04日

クロスオーバー世界各国フェア 9月『スペイン』

テーマ:ブログ
9月の世界各国フェアは『スペイン』
スペインといえば、新大陸を発見したコロンブスが思い浮かびます。そこでコロンブスをテーマに、彼がもたらしたスペインの食文化変革にちなんだ料理を。
まずは、『鶏肉のシャンファイナソース』
コロンブスがスペインに持ち込んだ野菜を煮込んだ料理で、別名コロンブスソースとも呼ばれる。
さらに、やはりスペインといえば、生ハム!豚の前足を丸ごと一本使った『パレタセラーノ』を、目の前で削ぎ切りながら提供。切り立てにしかない芳醇な薫りが酒をすすめます。
お酒はスペイン系のラムを2種類。さらに、その名通りのシェークカクテル「コロンブス」を提供。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月04日

クロスオーバーの世界各国フェア 8月『メキシコ』

テーマ:ブログ
クロスオーバーで毎月開催の世界各国フェア。8月は『メキシコフェア』。
メキシコ料理といえば、皆さん大好き!定番のタコスです。そこで、クロスオーバーならではのこだわり、「浅野流・贅沢タコス」に。具に霜降り和牛ステーキを贅沢に使い、自家製オニオンソースを効かせました?
もう一品は「コンチニータ・ピビル」。豚肉を使う伝統料理で、メキシコ特産のアチョテという香辛料が決め手。オレンジ果汁やビネガーなどで豚肉をマリネし、バナナの皮で包んで石焼きにして蒸す、正統なレシピで実現!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。