ゆう整骨院のブログ

岡山のむち打ち・交通事故治療の専門整骨院 
日曜診療・アロママッサージ・タイ古式マッサージ

地域No.1の笑顔と気配りで全力治療いたします!

   岡山のむち打ち・交通事故治療の専門整骨院 

        ゆう整骨院

   日曜診療・アロママッサージ・タイ古式マッサージ


            最新の治療機器

低周波/中周波/干渉波/赤外線SSP/腰・頸けん引機/ドクターメドマー(足圧迫マッサージ)ローラーベッド


テーマ:

実は元SHOWダンサーの👯‍♂️那須です(笑)

現役時代は毎日毎日のストレッチでカラダも柔らかく、足もメチャあがってました(^。^)!
が…引退後は全くストレッチをしなくなり、あっという間にカチカチに(>_<)。。。ヤバイ、ヤバイ!

今日はストレッチの中でも、意外と重要な【足首】について
少しアドバイスを!

最近、院で施術をしていても感じることは、最近の学生達はヤンキー座り?うんこ座り? が出来ない子が多いです( ゚д゚)

つまり、足首が硬いんです。
和式トイレが無くなったことや、凹凸の道が少なくなったことも原因してるかもしれないですね!山や川で遊んだり遊具を使って遊ぶ子供も減ってしまいましたしね!
そのせいで
スポーツをしている学生の捻挫や肉離れなども、以前に比べてかなり増えています( ; ; )

足首が硬いと、怪我の原因となることはもちろん
その他
・膝、股関節への影響
・骨盤の歪み
・足のむくみ、冷え
・全身の血行不良
・老化の促進
などなど悪影響することがいっぱいありますΣ(゚д゚lll)

夜靴下脱いだら“むくみ”でこんなことになっていませんか?

簡単なストレッチでいいので、毎日足首のストレッチをやってみて下さい!

怪我の予防と共に、むくみも解消され易くなり『足首美人』になれますよ(^-^)v



さあ!今日からでも遅くはありません(^ ^)
足首ストレッチで“強いカラダ”と“美しいカラダ”作りを)^o^(

スポーツをしているお子さんには
院で、詳しいストレッチ指導を行いますので
お気軽にご相談くださいね(^ ^)

 

岡山のむちうち・交通事故治療はお任せください車

スポーツ外傷のことならおまかせくださいサッカー

ゆう整骨院・ゆう鍼灸院のホームページはこちら

http://www.you-seikotsuin.com/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。