ゆう整骨院のブログ

岡山のむち打ち・交通事故治療の専門整骨院 
日曜診療・アロママッサージ・タイ古式マッサージ

地域No.1の笑顔と気配りで全力治療いたします!

   岡山のむち打ち・交通事故治療の専門整骨院 

        ゆう整骨院

   日曜診療・アロママッサージ・タイ古式マッサージ


            最新の治療機器

低周波/中周波/干渉波/赤外線SSP/腰・頸けん引機/ドクターメドマー(足圧迫マッサージ)ローラーベッド


テーマ:

インソールの効果をご説明させていただきます。

 

足の裏(土踏まず)は、外側に縦アーチ、内側に縦アーチ、さらに横アーチと3つのアーチで構成されています。

...

これらのアーチにより、良い姿勢を保ち安定して歩行出来るようになっています。またこれらのアーチが、クッションの役割を果たすことで、膝や腰等の体に掛かる衝撃を吸収する役割を担っています。
長年歩いたり、走ったりしているとこれらの3つのアーチが、崩れてくる場合が多くあります。

インソールが、3つのアーチを支えることで、姿勢を整え歩行のバランスを安定させることにより、体への負担を軽減する。
インソールが、3つのアーチを支え、膝や腰に掛かる負担に対してクッションの役割を果たすことで、腰痛、膝痛に対する予防的役割が期待出来る。
特に、偏平足(土踏まず部分が低い足)の人は、元々アーチによるクッションの機能が低いことが多いため、歩いたり走ったりすると、すぐに腰痛や膝痛を訴える人が多いです。このような腰痛や膝痛の予防にインソールの使用による有用性が大きいと考えられます。
また、偏平足でない人も長年の使用によるアーチの崩れを正すことで、腰痛や膝痛に対する役割が期待出来ます♪( ´θ`)

ゆう整骨院では完全予約制で検査に約80分かけ、患者様の足の形状、膝関節、股関節の動きをトータル的に検査し、患者様にピッタリのインソールを作成します❗️

すでに好評を頂いており予約待ちの状況です
∑(゚Д゚)
興味のある方はスタッフまでお訪ねください!
しっかりとご説明させて頂きます^_−☆

#交通事故治療#ゆう鍼灸・整骨院#むち打ち#岡山市南区#インソール#スポーツ外傷#骨盤矯正#猫背矯正#柔道整復師求人

#日曜診療

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、靴
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、靴

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。