Cherry ☆ Blossom

5歳&2歳の兄弟の子育てを楽しみながら、仕事や自分の時間も大切に過ごしてます♪


テーマ:
久しぶりのBlog更新です。

年長になったUが描いた似顔絵です!!
photo:01



保育園で描いた絵が、先日あった地元のお祭りで展示してありました音譜

年少の頃、初めて人の顔を描いたのを見たときに感動したのを思い出しましたアップ
あの頃は、丸い顔に目と口を描いて顔から手と足が出てる絵でしたDASH!


今回の絵は、細かいところまでよく観察して、Uによく似てて、こんなに上手に描けるようになってることに感激しましたニコニコひらめき電球

ちなみに下にいるのは、ダンゴムシと餌の落ち葉だそうですにひひ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


お互いが気になってしょうがなくて、真似っこするし、取り合いもするし、喧嘩も増えましたが、お互いに大好きな仲良し兄弟です[みんな:01]

2013年はどんな成長を見せてくれるかな[みんな:02]


おまけ…兄ちゃんよりもひょうきん者かも[みんな:04][みんな:03]
photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


去年も公園遊びを沢山しました[みんな:01]

二人ともどんどん体力がついてきて、家の中で遊ぶより、やっぱり生き生きしています[みんな:02]


photo:02


Uは補助輪なしで自転車にスイスイ乗れる様になりました[みんな:03]
時間かかるかなぁと思ってましたが、意外とすぐに乗れるようになりました[みんな:04]

今ある自転車だと、もう小さそうで…成長は早いなぁ~[みんな:05]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


我が家のクリスマス飾りはこんな感じでした[みんな:01]

キッチンの出窓や玄関をクリスマスに[みんな:02]

右上は、Uが保育園のパステルアート教室で作った作品[みんな:03]

左下はUとOが保育園で作ったツリー[みんな:04]

2人とも上手に作ってました[みんな:05]


photo:02


そして、クリスマスイブ[みんな:06]
家族4人でパーティーしました[みんな:07][みんな:08]



プレゼントは、Uはキックボード[みんな:09]
Oは絵本とアンパンマンのお風呂のおもちゃ[みんな:10]

Uはサンタさんに手紙を書いてたので、お返事の手紙とお願いしてたプレゼントが届き大喜びでした[みんな:11]

子供たちの喜ぶ姿に私も心があったかくなりました[みんな:12]
演出する親は大変ですが、やっぱりクリスマスはいいですね[みんな:13]





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
[みんな:01]11月[みんな:02]

photo:01


お庭のもみじが3年目にして初めてこんなにキレイに紅葉しました[みんな:03]


photo:03


Uが、お店のエスカレーターでこけてしまい、眉間の所を2箇所縫うことに…[みんな:24]
エスカレーターにジャンプして乗ろうとした様で[みんな:24]
油断できないですね。Uにも今回のことでしっかりお話して少しは自覚してくれたらいいんだけど。
顔の傷だから、可哀想ですが、目にいってなくて本当によかったです[みんな:08]

それからU→Oの順番で水疱瘡になってしまいました[みんな:15]
保育園で流行っててもらってきた様ですが、写真の様に2人とも比較的、症状は軽くすみました[みんな:16]



[みんな:09]12月[みんな:10]


photo:02


発表会[みんな:09]
Uは、歌・合奏・劇を堂々と披露してくれ、家族みんなで感激しました[みんな:11]
劇では、博士の役で長いセリフをしっかり覚えて大きな声で言ってました[みんな:10]

Oは「大きなカブ」の劇遊びで、最後に出てくるネズミ役[みんな:12]
ステージに出た瞬間、大好きなジィジが目に入った様で、ちょっと固まってました(笑)
去年は涙が出てたけど、今年は成長したなぁ~[みんな:13]


photo:04


植物公園にイルミネーションを見に行きました[みんな:16]
寒かったけど、綺麗な光に癒されました[みんな:17]



photo:05


島根に旅行に行った両親から松葉ガニが届きました[みんな:18]
子供たちは興味津々[みんな:19]
おいしく頂きました[みんな:20]



photo:06


久しぶりに料理教室のレッスンに行ってきました[みんな:21]
もちもちパンのポンデケージョを習いました[みんな:22]
焼き時間に、先生の手作りシフォンケーキと紅茶を頂き、楽しいおしゃべりで、短時間でしたが、リフレッシュできました[みんな:23]
このポンデケージョ、とっても簡単で子供たちにも好評でした[みんな:24]


















iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。