テーマ:


躍動感とか迫力ある大きな絵を描くのが苦手なので、こういう小さいのちまちま描くほうが私にはあってる気がします。

ただ、すごい肩こり。。。時間がかかりまくり。

サラサラ〜っと描けるようになるにはあと何百?何千?描けばいいのだろーかー。。。

でも今は、早さよりじっくりが大事な気がするから、まぁいいかー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以前のブログを再開したりなんかして、こちらがおろそかになってました😱
まぁ以前のブログも結局2カ月くらい更新してないんですけどね。。。
びば!三日坊主!

でも細々と絵を描いたりもしてたので、記録用にどどどーん!と。




出産祝にと、知人に頼まれて描きました。
チョークアート。A4サイズ。
年の離れたお姉さんがいるとのことで、仲良し姉弟をイメージしました。
喜んで頂けたようで一安心です😌



母の誕生日が今月なので描きました!
お絵描きアプリ。父にA4サイズの写真用紙?にプリントしてもらいプレゼントしました❤️
ピンク色ので、メッセージも描いてプリント。
デジタルだといろんな色にすぐ変えられるから楽すぎる!
色あせたらまたプリントできるし。。。
でも手描きには敵わない!と思いたい。



ハロウィーン!
チョークアートで少し描いたんだけど、上手くいかずお絵描きアプリに逃げました😅
ハロウィーンまでにチョークアートも完成させたいけど、やるかな…(ーー;)



ユーの保育園の担任の保育士さんと園長先生に感謝の気持ちをこめて⭐️
夏のプールが苦手なユー。今年は特にものすごーく頑張った!
頑張れたのはユーのやる気はもちろんだけど、そのやる気に真正面から向き合って付き合ってくれた保育士さんたちあってこそ。
プールおさめの時に1人1人に手渡された手作りの賞状に感動して、お返しに描きました。
喜んでくれて、子供達の前で紹介してくれたらしい😆教室に飾られてます。
口下手なので、こんな時は本当に絵が描けて良かった、と思います。


そんな感じの9月でしたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってお誕生日会とかどんだけ前の話題(; ゚д゚)

5月の連休明けに友達と息子くんが遊びに来てくれましたー♪
誕生日が2日違いなので、少し遅れちゃったけど、2人のお誕生日会をしました♪( ´▽`)
連休中も仕事ばっかでね、たいしたおもてなしもできずでしたが、
こんなん作りました。



100パーセント手作りのオンリーワンです♪
あとメダル



中央部分はアプリで描いた絵を、プリンターで父にプリントしてもらいました。
ツルッとしててしっかりしてていい感じです。

なんと友達からもかわいい絵をプレゼントしていただきました❤️
絵を描くの知らなかったのでサプライズで嬉しかったです❤️

ケーキを食べるときには息子くんにスプーンを差し出したりするお兄さんなユーでした。


いっつも家族でケーキを食べるときにはハイハイハイテンションで大騒ぎするユーですが、この日はお兄さん意識からか、めっちゃ落ち着いててビックリ!
ちゃんと立ち位置理解してんのね。

しかし最終的に、2歳の子に
「つねられたー、たたかれたー」
で泣きました。。。

メンタル弱すぎる!
もっと打たれ強くなんなくちゃこれから先大変だぞ!
立つんだYOー!!YOUー!!

友達と息子くんを傷つけるようなことを言ってしまったユー。。。

また一緒に遊ぼーね✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末から父が銀座で写真展をやってます。

個展は5年ぶりらしいです。
まだ見に行けてないのですが。

そういえば5年前、ユーがまだ1才の時に新宿で個展をしてて、見にいったな。
親戚のおばさんも岐阜からはるばる見に来てくれて、タカノのビュッフェに行ったんだけどユーのことずっと抱っこで全然堪能できず。
しかもその後に起きる厄介な案件のスタートラインみたいな時期だったから、個展に行った当日にもいろんな事が起きて心がザワザワしてた。
まだ仕事もしてなかったし、家族構成も違ったし、若かったし。

5年でいろいろ変わったんだなー。
年とったし。
でも1番そばにいたユーと両親は5年たってもかわらず1番そばにいる。
姉も元気だし。

はい、そんな父の個展がこちら、(どんなだよ)





記憶の町 那覇 SAKAGUCHI Tomoaki Pinhole Photography Exhibition

沖縄戦により壊滅状態となった那覇市。近年は市街地を中心に再開発が進み、沖縄県の県庁所在地として発展しています。沖縄観光の玄関口、中継地点としての重要な役割を果たしつつも、観光産業が描く沖縄のイメージとは少し距離を置いたところにあるのが那覇市だと思います。
強烈な光と熱く湿った空気を全身で感じながら、那覇市内でも観光客が訪れることの少ない住宅地を中心に歩きました。町の風景は変わっているとしても、そこには過去から途切れることなく続いているものが、確かに存在するのだと感じました。ピンホールカメラで那覇の町を撮ることは、今この瞬間の情景を切り取ることではなく、断絶しているように見える過去と現在の光景を、まるごと暗箱に取り込む行為なのではないでしょうか。
日常の煩わしさを一瞬でも忘れ、那覇の町の路地裏をゆったりと歩いている気分を味わっていただけたら幸いです。

期  日  2016年5月27日(金)から6月9日(木)
時  間  10:00から19:00(初日は12:00から、最終日は15:00まで)
会  場  フレームマン ギンザ サロン  Tel. 03-3574-1036
       東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ2F 
アクセス   JR有楽町駅から徒歩5分 / 地下鉄銀座駅C1出口から徒歩1分



受付には私が描いたネコたちが。
父に描いてー、と言われて描いてみました。

そんなわけで、(どんなわけだよ)銀座方面へお立ち寄りの方いらっしゃいましたらぜひお立ち寄り下さい。

父のブログに展示作品のってます
http://anagame.exblog.jp/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユーが保育園から本を借りてきました。

読めるんだよー!

と言ってゆっくり丁寧に読み始め、私は他の本を読んでいたんだけど、


予想外の展開とユーのかわいすぎる読み聞かせに夢中❤️(親ばかです💕)

カタカナも多くて、わりと文字数も多くて、最後のほうで集中力がきれて私にバトンタッチ🙌

すると、こうなった。



うん。これは想定の範囲内。

だってさー、途中のお父さんとお母さんとのおわかれのとこを
6才の息子がかわいい声で呼んでた時にすでに感動してたのよ!

そしてこのラストだし、私が泣かないはずがない!

その絵本がこちら。



今まで見たことなくて、本当に初めて読みました。

昔はそれなりに読書してたけど、大人になってからあまり読まなくなっちゃって。。。
でもユーが産まれてからは絵本を読むようになって、6才になってから絵がない本もちゃんと聞けるようになって、ぐーんと読む本の幅が広がった。

やっぱり本はおもしろい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。