おうち☆きろく&にっき

2014年2月にパナホームで家を建てました。
完成までの記録とその他、日々のちょっとした出来事を
マイペースに更新をしていきたいと思っています。


テーマ:

11月入っても長女は「ハロウィンは?」と

言っていたのに昨日から急に「雪降ってる?」

「クリスマスは?」にかわりましたDASH!

そろそろクリスマスアイテムでも

出そうかと思いますあせるあせる


さて、先週の日曜日は主人が留守で

天気も悪く雨出掛けなかった為、散らかっ

ていたリビングを掃除して、ソファの位置

を替える事にしました。


↓入居前のリビング


玄関をコンパクトにしてなるべくリビング

を広くしたのですが、うちでは10.7帖で

いっぱいいっぱいでした汗

それでも入居前は広く感じましたが、

家具を置くと…。



やっぱりちょっと狭い感じがしますDASH!

娘達がまだ小さいので、リビングにおもちゃ

や椅子が置いてあるのでそれらが無くなれば

もうちょっとスッキリしそうです。


ソファは2.5人掛けのもので、あとはオットマン と、センターテーブル。

このセンターテーブルのサイズが大きすぎたガーン


テレビは私が独身時代から使っていたものな

ので、32インチとリビングでは小さいけど、

次女がバンバンとテレビを叩くので、新しい

ものはまだ怖くて購入出来ませんしょぼんあせる



テレビボードも独身時代に使っていたもの。

なかなか気に入ったものが見つからないし、

またまた次女が汚い手でベタベタ触ったり、

知らぬ間にボールペンを持ち出して書いて

いたりするので、しばらくはこのままかな汗


テレビのアンテナは現在設置している面と

反対側のエコカラットの下にも付けたので、

テレビとソファの位置を替える事が出来ます。

少し前まではソファの位置はエコカラットが

ある壁際に置いていました。



内覧会も残すところキッチンとダイニングだけ

となりましたが、なかなか片付かないデスショック!

年内までにはご紹介出来るようにしたいと

思っています。








↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう入居して1年9ヶ月です。
が、まだ内覧会をやっております汗
更新が遅くてすみませんしょぼん

では、内覧会を。。。

まずは納戸ですが、窓なしの3.4帖です。

引き戸の色はエクセルホワイト。
廊下の幅が狭いうえに子供部屋のドア2つ
に納戸の引き戸があって圧迫感が出ると
思ってエクセルライトからエクセルホワイト
変更しました。

クロスは納戸なのでこだわりはなく、
パナホームオリジナルの中のMSM2170532
にしました。


中は棚・ポール付きにしてもらって、

シーズンオフの服やお雛様、ベビー用品、

主人の漫画等を収納しています。

右上にはマルチブースターが付いています。


{726E6F61-C633-46B0-9A91-C2FAD3E27637:01}


照明は明るければ何でも良かったので、
お手頃価格のものにしました。


子供部屋はギリギリまで悩みましたあせる
設計段階ではまだ娘1人だけで、将来もう
ひとり授かれば…と思っていました。
はじめから2つの部屋に区切るか、
2ドア1フロアにするか。。。

ベッドと机が置ける最低限な広さに
すると6帖弱という事なのですが、2部屋
に区切ってしまうと子供が小さいうちは
一緒に寝る事になるので、そうすると
狭いし、ひとつの部屋にして将来区切る
方がいいのかなぁ。。。

…でも、後から壁を作るとなるとその時
お金がかかるからはじめから壁は作って
おいた方がいいんじゃないかしょぼんとか。。。

可動式のクローゼットで区切る方法も
考えましたが、宿泊体験の時に実際に
見たら光は漏れるし、収納力はたいして
ないのに価格が高かったのでやめました。

最終的には2ドア1フロアのクローゼット
を2つにしました。

クロスは子供部屋なのではじめは可愛い
ものもいいかなぁ~と思いましたが、
親の趣味を押し付けるのも可哀想だなぁ~
と思って、サンゲツEB9825のシンプル
なものに。
将来壁を作る場合に自分で好きなクロスを
選ばせる事にしました。



子供部屋1の方です。

区切った場合5.1帖になります。

窓はひとつですが、収納が広くなっています。

クローゼットは引き戸にして、色はエクセル

ホワイトにしました。

ドアはスリットが2列入ったものに。

主人が選んだのですが、ドアの近くに

フットライトがあるので、夜はその明かり

が私は気になりますあせる



子供部屋2は5.9帖で、窓は2つ。

収納が1より狭いです。

ここもクローゼットは引き戸タイプで、
色はエクセルホワイト。
日当たりはこちらの2の方がいいです。

今は2の方にダブルベッドを置いて主に
私と次女が寝ています。
1の方には、沢山のぬいぐるみやテント、
滑り台が置いてあり遊び場となっています。

現在娘達は4歳と1歳。
姉妹なので当分区切らなくても平気かな~
と思ってはいますが、どうでしょうかねDASH!


ベランダがないので図面ピンクの部分に
布団干しバーを施主支給で付けました。
付けて良かったです音譜







↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2Fのホールは娘達が散らかさないので

割とキレイな状態ですが、1Fの

リビングなんてぐちゃぐちゃですショック!

いつ内覧会できるか…汗


では、2Fの廊下・ホールの内覧会です。




1Fの脱衣所と洗面台は同じ所にあるので、

2Fにも洗面台を付けました。

INAXのL.C.です。収納なしの鏡にしたので

見た目スッキリです。

1F同様に側面の壁はキッチンパネル付きで

タオル掛けはホームセンターで購入して

自分で付けました。


実家にも2Fに洗面台が付いていたのですが、

加湿器のタンクの水を補充しづらかった

のですが、L.C.は先が伸びるので便利です音譜


ここの洗面台もまだ殆んど使用していませんが、

娘達がお年頃になれば重宝すると思います。



廊下・ホールの照明は電気色のダウンライト

にしました。

吹き抜けの腰高壁にガラスブロックを付け

ようかと思ったのですが、目立たない場所

なのでやめました。


うちはベランダを作らなかったので、

ホールに洗濯物を干すスペースを作りました。



狭いホールですが天井にホスクリーンを付け、

物干しスタンドを置いて室内干しをしてます。

奥の白い家電は除湿機です。

シーリングファンもあるので早く乾きます。

いつもハンガーや物干し竿は片付けるのが

面倒なので出しっ放しですあせる



窓は引き違い窓3枚タイプで、調光可能

なロールスクリーンを付けました。

南側なので日中は日当たりが良いです晴れ

(写真は夜なので真っ暗です。)









↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィンハロウィンも終わって11月に入り朝晩だい

寒くなってきたので、また床暖生活が

始まりました。

娘たちや居候のほほんまみは床でゴロゴロしています

さて、今回の内覧会は2Fのトイレです。
階段を上がって正面に見える引き戸がトイレ

です。

2Fの床と殆んどの建具はエクセルライトに

しました。

(汚れやゴミが目立ちにくいと思って





1F同様アラウーノSです。
ペーパーホルダーは2連のショートタイプ。
2Fはエコカラットはやめました。



床はクッションフロアでサンゲツの

HM4009で、クロスは写真ではベージュ

ですが、実際はもう少し白っぽい感じで

リリカラLV5621。



照明はパナホームオリジナルひとセンサ

一体型あかりファンです。

窓は1Fより大きいので日中は結構明るい

です。2Fにも棚を付けてトイレットペーパー

等を置いています。


まだ2Fのトイレはあまり使用していませんが、
娘たちが大きくなれば絶対に使用頻度があがる

と思いますし、主人はトイレで一体何してるの?

っていう位長い時があるので、その時と重なった

時は「トイレ2つあって良かったぁ」と

思いますDASH!








↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主人の実家の倉庫の中にか細い声で
鳴いている猫を見つけました。

エサをあげると「にぁお、にぁお」と 
鳴きながら沢山食べていました。
ちょっと痩せていましたが、怪我もなく
キレイな猫で、とっても人懐っこい音譜
1歳の次女がキャーキャー言いながら
触っても逃げるどころか、すり寄って
きますにやり

鈴付きの首輪を付けていたので、飼い猫
だと思いますが、車通りの多い所なので
このまま放すと車にひかれる可能性が
あるので保護する事にしました。

まず、市役所と警察署、保健所に電話を
して、ポスターを作成して近所にお願い
して貼って頂いたり、地域新聞にも掲載
してもらいました。
元気ですが、一応獣医さんに診てもらい
ました。
保護して4日目ですが、まだ飼い主さん
が見つかりませんぐすん

主人の実家には先住猫が2匹いて飼育
環境が整っているので、飼い主さんが
見つかるまで面倒見てもらう事にしたの
ですが、先住猫たちが迷い猫の事を気に
入らないみたいで、これ以上は一緒には
無理なのでうちで保護する事に…あせる

人懐こいし、トイレもちゃんと出来る
ので楽なのですが、爪とぎをして家具や
壁がボロボロになるのは嫌なので気が
進まなかったのですが、娘は大喜びして
るし、第一発見者は私なので、必要最低限
な物を買い揃えてうちに迎え入れる事に。

リビング以外は入らせない様にしようと
思ったのですが、リビング階段なので
2階にもひょいと行ってしまうし、夜は
ニャーニャー鳴くので娘と一緒のベッドで
寝ていますショック

心配していた壁紙には今の所は爪とぎはしな
いのですが、ソファやダイニングテーブル
の椅子にガリガリするのでいつもヒヤヒヤあせる
カーテンにも登ってしまいますおーっ!
「だめ」と言えばやめるのですが…。

{D5F469D5-3AAF-4351-82FE-2B11CE25BA35:01}

縦長のケージも買ったのですが、ソファで寝てる
事が多いです。
環境が変わってもすぐに慣れました汗

猫は飼ったことがないのでわからない事だらけな
のですが、やっぱり室内でケージの中にずっと
入れておくのは可哀想ですよねショック

猫を保護して飼い主さんが見つかるのは難しい
のかなぁ?
何かアドバイスがありましたらお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐハロウィンなので、玄関を
ハロウィン仕様にしました。
ウォールステッカーは下の方に貼ると
次女が剥がしてしまうので、上の方に
貼っていますあせるあせる


次女も1歳になり、階段を登ってしまう
のではじめのうちは長椅子を階段の前に
置いておけば大丈夫だったのですが、
長椅子も登れる様になってしまいました汗



そこで、100円ショップにて

突っ張り棒と網と結束バンドで

ベビーガードを作りました。




今の所これでも大丈夫ですが、そのうち

力ずくで外してしまいそうですえーん


あと数本突っ張り棒を購入して、

シューズボックス下に付けて娘たちの

靴を置いたり、土間収納にも付けて

傘やほうきを掛けられるようにしました。





なかなか内覧会の方がご紹介出来ないで

いますが、片付けてお見せできる様に

なりましたら徐々にアップしたいと

思っています







↓ポチっとお願いします。



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたよオレンジ
久しぶりの日産スタジアム
とっても楽しみにしていたのに
開演前に雨が…雨しかも本降りあせるあせる
開始20分前に意を決してアリーナ席へ。

途中何度かやみましたが、アンコール
には土砂降りショック!あせる
カッパを着ていましたが、靴スポーツ
パンツジーンズはビショビショになりましたもやもや

{AE5CBFA2-7159-4F94-8D1D-29FF250B6708:01}

まだツアー中なので詳しい内容は書き
ませんが、今回もセットリスト良かった合格
まさかアノ曲が聴けるなんて…ラブラブ!

桜井さんや他のメンバーも雨で濡れて
いつもと違った感じが出ていて素敵
でした

{9209D308-7C93-4FF5-93C1-D8188B421C3A:01}

座席はアリーナの半分から後ろの方で
したが、テープが出てくる場所の近く
だったので、バッチリ取れましたグッド!

ある曲で桜井さんがとあるお願いを
して、まるで無数の星の様な光景は
とてもキレイでした星空

こんなにビショ濡れになったコンサート
は初めてだったけど、それはそれで
いい思い出となりましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に5年が経ちました。
結婚する事により環境がガラリと

かわり、右往左往する日々だった様に

思います。

久しぶりに結婚式の時の写真を見たら

当時のことを思い出す良いきっかけと

なりましたべーっだ!



結婚記念日と私の誕生日は同じ日なの

ですが、記念日に興味がない私・・・
「何か欲しいものある?」と聞かれた

けど「う~ん、特に要らない」・・・と

今思えば冷めた返事だったかな

7年半付き合ってからの結婚だったので、

もう今さらプレゼント要らないかなぁ~

って思ったし、その分子供の為にと考え

てしまいました

まだ下の子が小さいし、じっとして

いられないので、特に何処にも出掛け

ませんでしたが、主人からちょっした

プレゼントを頂きました。

やっぱりプレゼントは嬉しいものですね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長女の誕生日の3日前にディズニーシーへ

行ってきました。

大好きなミニーちゃんとお揃いの水玉

ワンピースを着て行きました


9時頃に着いたのですが、平日でも

月曜日だったので結構混んでいました

トイストーリーマニアのファストパスを

取りに行ったらすでに20時だったので

断念スタンバイも120分とかだったので

入り口前で写真だけ撮って次へ。


トータルトークも長蛇の列だったので

諦めて、ポートディスカバリーへ。

アクアトピアは30分待ちだったので、

主人と並んでやっと1つ目のアトラクション

に乗る事が出来ました。続いて交代利用で

私と上の子と乗りました。今度は殆ど待ち

時間なしで乗る事が出来ました。

アトラクション交代利用は便利です



次はファストパスでストームライダーに。
私は近くて次女と待っていると、
Mr.インクレディブルとイラスティガール
が近づいてきて次女にタッチしてきて
くれました音譜
…が、カメラ撮り忘れてしまいましたしょぼん

主人たちが戻って来た頃にはもうお昼近く
だったので、一番の目的のホライズンベイ
レストランへ。
キャラクターダイニングは40分待ち。
並んでいる間、ミッキーやミニーがチラチラ
見えて、「ミニーちゃん行きたい」だの
「疲れた、抱っこ」だの小さい子には長い
待ち時間でした


やっと着席出来て、ミッキーが近づいてくるともう
少しかな
と落ち着いて食べていられません

初めにミッキーが来てくれて、続いてミニー、
そしてプルートが来てくれて娘は大喜びラブラブ
でも、むすめは最近いつもそうなのですが、
写真を撮るとカメラから目線を外してしまいます汗
何でだろう…はてなマーク
まぁ、とっても喜んでいたので良かったですニコニコ

食事を済ませた後は、マーメイドラグーンへ。
フランダーのコースターが30分待ちだったの
で並んで主人と長女が乗りました。
ちょっとスピード感のあるアトラクションだった
ので心配でしたが、楽しんで乗ってました。

長女の大好きなアリエル。
マーメイドラグーンシアターを見せてあげた
かったけど、160分待ち叫び…残念ダウン
ジェリーフィッシュとバルーンレースに乗
った後、アラビアンコーストへ。

マジックランプシアターとキャラバンカルーセル
に乗って、そろそろ帰ろうと思ってメディテレーニ
アンハーバーに向かったらちょうどパレードが
やって
いて、良いタイミングで見れました。

混んでいたわりには結構アトラクションに
れた
のですが、やっぱり人気のアトラクション
は乗れなかったのはちょっと残念でしたあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったこの日
娘たちは主人にお任せして、友達と
行ってきました




もうファン歴20年。コンサートも16年程前
から参加しています。

今回は横浜・さいたまは取れませんでし
たが、長野の席はなんと花道の真横
至福の時間を過ごして参りました


まだツアー中なので詳しい内容は書きま
せんが、今回は演出・ステージが良く、
最近マンネリ化していたセットリストも
新鮮でした

6月発売のアルバム収録曲が多かった
のでやっぱり発売後にコンサートに
行きたかったなぁ~


桜井さんの衣装も昔の様なシックなものに
なりステキでした


スタジアムツアーも今のところ日産スタジアム
は当選したので、楽しみです






にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。