ゆう'S HappY Day'S

HAWAIIと韓国とスタバが好きなゆうののんびり日記


テーマ:


先月5月のソウル弾丸は、またまたチェジュ航空の激安チケットで行ってきました。


往復、クーポン使って1万円切ったので、500円の座席指定を往復+帰りのみ荷物預けを追加しました。


それでも名古屋⇒東京の片道新幹線グリーン車料金より安い!!


もう何なんでしょうね~?(笑)


チェジュ航空のセントレア⇔仁川間が増便されたので、フライト時間もなかなかgood!グッド!


2万円越えると高く感じてしまうようになってしまいましたグラサン





セントレアからの朝便は8時発。


家の最寄り駅から始発に乗ると、セントレアには6時半着。


ビビりの私は、出来れば2時間前には着いていたい~。


ということで、4月の時はタクシーで金山まで乗り付け、金山から始発の名鉄電車に乗って行ったのですが、タクシー代約6千円弱。


予約代と深夜?早朝?料金が加算されるので、なかなかいいお値段になるんですよね。


今回は会社の後輩ちゃんとの旅なので、それなら4月にセントレアにオープンしたばかりのカプセルホテルに泊まってみよう!ということになり、ネットで予約して前乗りすることにしました。


お互い職場が違うので、現地集合で。


仕事終わりにセントレアへ向かいました。


車内ガラガラだった~笑い泣き


そりゃそうよね~。


こんな時間からセントレアに向かう人、居ないよね(笑)


後輩ちゃんは一足先に到着していたので、セントレア名物(?)風の湯でお風呂を済ませていました。


合流して、とりあえずチェックインをしに1階へ。




外観撮り忘れ~アセアセ


入ってすぐフロントがあり、予約してある旨を伝え必要書類に住所など記入して、フロントすぐ横に設置してある券売機みたいな機械で清算します。


支払いが終わったらフロントで室内着やタオル、スリッパ等、カプセルホテル内で必要なものが入った手提げを受けとります。写真撮ればよかった~TT


フロントに向かって右が女性エリア、左が男性エリアになっています。


右側から入るとまずはロッカールーム下矢印


ロッカールームの奥、突き当たりの手前にシャワールームの入り口があります。


ロッカールームの真ん中辺りにトイレの入り口がありますが、中でシャワールームと繋がっていました。

上矢印こちらがトイレ女性トイレ


下矢印こちらはシャワールームの洗面台。


シャワーブースは7つくらいあったかな?

スペースも十分。

但し、脱衣エリアはカーテン閉めるとちょっと狭いです(苦笑)


クレンジングミルクやボディーソープ、シャンプー、リンスは用意してありました。

クレンジングミルクは使っていないので分かりませんが、ボディーソープとシャンプー、リンスはダージリンティーの香りということで、とってもいい香りでした~おねがい


使い心地も良かったです。


私の髪には合っていたようで、翌日手触りが良かったですキラキラ



そうそう、シャワーだけかと思ったら、奥に一つだけバスタブ付きのブースがありましたよ!!

家のお風呂みたい(爆)

温まりたい人にはいいですねウインク




ロッカールームの突き当たり左がカプセルルーム。


通話スマホは厳禁です←当たり前~


思ったより天井も高く、意外と広く感じました。


ベッドもなかなか寝心地良かったです。


が、旅立ち前でワクワクしているからか、朝起きれなかったらどうしようという心配からか←寝坊して飛行機乗り遅れた経験者(苦笑)


結局あまり寝られませんでした~笑い泣き





オープンしたばかりなので綺麗だし、まだ利用者が少ない?から、シャワーや洗面台が混雑ということもなく、このカプセルホテルならリピありかな。


初めてのカプセルホテルでしたが、思ったより良かったですニコニコ



次回は7月中旬にまた8時発のチェジュ航空なので、カプセルホテルに前泊しようか、ドキドキの6時半着の電車にしようか現在迷い中~


ゆう





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。