手作りの暑さ対策。 | ハーフのお嬢様猫「まりん」の成長日記。

手作りの暑さ対策。

今日のまりんさん。

何となく耳を覗いたら汚れてたので耳掃除。

さすが暑くなってきたからお耳が汚れやすくなってるようだ。

綿棒出して耳掃除のお薬を塗ってスタンバイしてたら・・・。

まりんさんは身の危険を感じて?死んだふりしてたwww

そんなまりんを捕獲して耳掃除を致しました。

気持ち良かったらしくじーっとしてました。

その後ブラッシングしようとしたんだけどスゴイ睨んできたんで明日。

フルコース終わってないから焼かつおもおあずけ。

明日ブラッシングが終わってからのご褒美となります。

あと併せてモデルさんもお願いしなきゃ~。

(ちょっと作ってあげたんで試着です☆)



さて、まりんさんの夏対策。

昨年よりしているアイス首巻き。

今年はカラフルにたくさん作ってみました。

お外見学中。

首巻きがあるから暑くてもへっちゃららしいです。




喉元に保冷剤を入れるポケットを作ってるんです。

保冷剤はケーキとか買ったら入れてくれるやつを使ってます。





横から見るとこんな感じ。




後ろはすっきりボタンで止めれるようにしています。





カラーラインナップは今のところこんな感じです。

洗い替えにとたくさん作っておきました。







こんな具合で全く生活に支障はないようです。

これを装着したままお食事もお水も飲めます♪

まりんさんが嫌がらないコで良かった~~~。




すのこベッドでおねんねしております。

このベッドの下にも保冷剤を数個敷いてあげています。

(この後保冷剤ホルダを作りました☆)




快適に寝れるそうです◎

手作りで気に入ってもらえたので嬉しいです♪








今年もアイシアフォトコンテスト応募しました。



小躍りするのでまりんに一票くださいね。












↓ランキングに参加しております。



ぽちっと一押しお願いしますm(__)m♪







ハーフのお嬢様猫「まりん」の成長日記。
 







にほんブログ村 ハーフ猫