WindowsでLogic Pro Xを使うには

テーマ:
現在オリジナル曲を製作中ですがGarageBand for iOSでは物足りなくなってきたためcubasisを導入してみたのですが、ドラム等の打ち込みデータをGarageBandからcubasisに流せずやっぱりMac OSいりのパソコンが欲しくてたまらない今日この頃でした

そんな中、見つけたのが以下のサイト

http://kotyanlife.info/install-mac-os-x-snow-leopard-on-windows/

世の中いろんな人がいるもので😓

前からMacではWindowsを動かせるのに逆ができないはずがないと思ってたらやっぱりできるんですね

というわけでこのサイトをお手本にやってみました

{27282C94-3801-4E98-887A-B8EEE2E0F852:01}

できましたw

費用はアマゾンで買ったMac OS snow leopardだけ
アマゾンギフト券で1500円だけの出費ですみましたw

母体となるWindows PCのスペックは
lenovo G580(2年前のもので当時でも3万弱)
CPU intel core i3 
メモリ 4GB

こんなスペックでいけんのか??とおもってましたが、むしろWindows7で動かすより早くなりましたw
Mac OS自体が古いこともあると思いますが思ってた以上に良さげ

でもかなり苦戦しました
インストール1時間なのにWindowsキーボードで@がどこに対応するかわからなかったりでApple idログオンに1時間半くらいかかりましたw

ただここはゴールではありません

Logic Pro XをインストールできるのはMac OS 10.9以降
つまりMacOSをここからアップデートしないといけないんです

さらにそこからLogicがこのPCのスペックで動かない可能性もありかなり悩ましい😓

そこまでいって結局MacOSのPC買ったほうが良かったんじゃね?ってなりそうですが頑張ってみます

ちなみにMacOSをこんな風にインストールするのは違法です
できたらいいなあってことで、これは夢です
みなさんも夢の話と思ってください
AD