a little smile 羊毛フェルト・TouchHugベビー☆小田原 

羊毛フェルト作家
TouchHugベビー、キッズ、マタニティー
インストラクター

羊毛とあかちゃんと日々のあれこれ


NEW2016 7のワークショップ、イベント

のお知らせはこちら★ をクリックしてください


テーマ:
小学生対象の石けん作りのワークショップを開催させていただきました
今回もたくさんの小学生が参加してくれましたよ~
 
アイスキャンデーソープ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
{89915177-A765-44E4-9D32-EB0D08F4B1B9}


 
 
{59FF0E34-CD00-4699-B5B8-64AD85E0E056}

石けん作りを説明してるところ

 

みんな真剣にお話を聞いてくれてます(^_^)

 

 

 

{53C466B9-E505-47F3-8532-5330DA4E6C24}

 

男の子も参加してくれました!

 

手元に注意しながら石けんを刻んでいきます

 

 

 

{8A93C3C6-2775-41F2-8493-638A2D6763D4}

 

石けんがダマにならないように、泡がたたないように

 

慎重に湯せんしていきます(^∇^)

 

 

{318B2918-D552-459A-B28C-540F5261A1B8}

 

熱いのをがまんして混ぜ混ぜ

 

どんなふうに出来上がるのかな(^◇^)

 

 

 

 

 

そして湯せんしたあとは

 

石けんにアロマで香りをつけて、

 

食紅で色をつけて型に流し込みました

 

 

 

ここの作業はとっても真剣だったので

 

画像はありません~(^▽^;)

 

 

 

その作業が終わると

 

いったん休憩です(^~^)

 

 

 

エコリアさんが

 

マンゴーとココナッツミルクのスイーツを提供してくださいました( ̄▽+ ̄*)

 

{1B9C3710-DE90-4E86-B7D3-6278AD6CBDEC}

 
みんなほっとした感じで、あっというまにスイーツを食べてましたよ(・∀・)
緊張してたのかな
さっぱりとした甘さでとてもおいしかったです
 
さて、石けんに貼るラベルを描いたら
{6E1C767D-99BD-4B81-B600-965B96D52F40}
型にはずして
完成!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
{02439BB5-4200-4BAE-A41F-493A1A7400AA}

 

 

 

{E1BCD720-0C5D-4803-93DF-A9A9E83AA237}

 

 

 

{4A86CB36-DF9C-4C57-A9C0-5C94C49F39FC}

 

 

 

{0656C754-06F0-4805-9E7F-186996C83D6C}

 

こうしてみるとほんとのアイスキャンディみたい!

 

世界に一つだけの石けんが作れました♡

 

迎えにきたお母さんたちもクオリティの高さにびっくりしてました

 

 

 

{A7F96E54-7EB5-4036-B7BA-934ECAF94AED}

 

 

 

{20399DDA-453C-4400-876F-A247A648EB9D}

 
たくさんのご参加ありがとうございました(・∀・)
みんなとわいわいしながら作れて楽しい一日でした
今後も小学生対象のアロマクラフトや羊毛フェルトのワークショップを企画していますので、
ご参加お待ちしています(o´・∀・`o)♪
 
最後にエコリアダイナシティのスタッフさん、お世話になりました

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時間がたってしまいましたが

 

 

ベビーマッサージで活動しているまま♡はぁと

 

毎年恒例のイベント、サマーパーティー
8月24日開催しましたキラキラ
 
 
もちろん今年もベビーマッサージ、リトミック、ママtouch、フォトフレーム作りと盛りだくさん!
今回もたくさんの方に参加していただきました!
 
まま♡はぁとメンバーさとちゃんが書いてくれたブログをコピーして紹介させていただきます
{17E632CB-824D-48C4-8C87-914E6F364382}

 
最初はゆったりベビーマッサージ照れ
{2B912060-957A-4F10-BD32-25823AF30871}
キッズ達も一緒にごろーん。
ママの温かい手でうっとり気分ラブ
 
リラックスした後は、元気にリトミックひまわり
ハンドルを持ってバスの運転手になったり…
{8A9DE36D-DAD8-4078-8D41-B9411CC42DC8}
 
シールを貼って、色に合わせてtouch
{1D344B8B-95EF-406E-8AF0-053B760C357C}
日頃頑張ってるママには、アロマシャワー&touch。
{C6E32C4A-FBB6-46B9-98E9-75CF13091325}
ママがリラックスしている間に、子供達はフォトフレーム作り。シーグラスや貝がらなどを飾っていきますやしの木
フレームの中には手形や絵を入れて。
{C88C0191-882A-4414-8146-DC68D018D957}
夏の思い出をいっぱい詰めましたキラキラ
 
みんな体も心も緩んでニコニコ笑顔でした。
楽しそうな姿を見てインストラクターの私達も元気をもらいましたおねがい
 
参加していただいた皆様、ありがとうございましたラブラブ
 
次回の まま♡はぁと は9月29日(木)です。
{C454602C-903C-464A-B3F2-44667BF62884}
 
ご予約・お問い合わせ

①まま♡はぁと 9月 ベビーマッサージorリトミックtouch
②お名前
③お子様のお名前(ふりがな)
④月齢
⑤携帯番号

を明記の上、
 mama.heart1308@gmail.com まで返信してくださいね

Facebook
https://m.facebook.com/profile.php?id=240116732818953
 


まま♡はぁとはmama'shug認定インストラクター小田原チームです♡

ご参加お待ちしていますピンクハート
 
また最近ベビーマッサージのお問い合わせのほかに、インストラクターのお問い合わせも増えています
お気軽にご相談くださいね
 
キノコa.little.smile08@gmail.com
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさん遊んだ夏休みもおわって
今日から新学期!(`∀´)

サボりつつあったお仕事も
(もちろんちゃんとやってた仕事もあったけど!)
今日から真面目に取り組みます…(;^ω^A

夏休み中になかなか
ブログが更新できなかったので
随時更新していきたいと思ってますので
よかったらご覧くださいませ〜(σ・∀・)σ


羊毛フェルトも
暑さと忙しさを理由に手付かず
やる気もテンデありません(´_`。)
どうしよう
そちらもそろそろ、気合い入れていきたいと思います!!!いや、ほんとにほんとに


さて、我が家のわんこ
5カ月を過ぎました
最初のころは、まー大変でしたが
いまではすっかり落ちついて、っていうほど落ち着いてないけど
かわいくてかわいくてたまりません!


{AB8C213D-5553-4F24-9A61-8468BAFDE1EA}

今年の夏は初めて離れて
ペットホテルも経験しました
ドッグランもいっぱいいったし、
いろんなわんこちゃんとお友達になりました

最近では、
こちらの話してることもわかるみたいw
↑親バカ

{0FE2BE5A-1715-47D4-8DAB-BD7DE7E9F538}

もーうメロメロ♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こちらもちょこちょこのせていきますね〜

残暑も気合いで乗り切っていきましょーv(^-^)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。