YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

革ジャンを縮めるにはどーするか。


ちょっと前に少し書いたけど、


.■少し革ジャンが大きいって人は


乾燥機にかけると縮みます。(コインランドリーにある奴がお勧め!)


1時間もやると1サイズ位縮みます。(自己責任で


最初は、きつい感じがするときは、すぐにその場で伸ばす。

(着て伸ばしてみる。乾燥後すぐは多少伸びるので)


これ、やってる人結構多いんで試すのはいいんだけど

買うときにサイズを合うの買った方が当然いいよね。

(でもネットで買うと微妙にってあるよな~~このために、何度やったことか)


666のライダースはサイズ一個下をお勧め。(って買うときは詳しい寸法を参照して自分に合ったのを買って)

今期の革はいい感じだよ。


定番の666のレザージャケット!!666 LEATHER WEAR (ロクロクロク) LJM-1 U.K SIDE BELT LEATHER ...

定番の666のレザージャケット!!666 LEATHER WEAR (ロクロクロク) LJM-8 FRONT FLAP LEATHER JAC...


これ安いな~いい。34は普通の36位だし。

送料・代引き手数料無料666正規取扱店送料・代引き手数料無料

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【革ジャンの洗濯の前に】サドルソープを使うと革ジャンの汚れが落ちるって前回書いたけど
サドルソープの使い方がyoutubeにアップされてので、革ジャンにも当然使えるので参考に。



革ジャンの表面の汚れの部分をサドルソープで綺麗にするってこと。カビも汚れもこの方法でやるといい。
その後に洗濯機で洗濯するって感じで。



KIWIサドルソープキット



スムースレザーを洗う専用石けん皮革靴用石けん【M.MOWBRAY】M...

革ジャンの洗濯は前回の記事を参照
http://ameblo.jp/you-hey/day-20081202.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のお気に入りのライダースや革ジャンにカビが生えたり、臭くなったらどうする?

(ヤフオクなんかで買うと前のオーナーの匂いが・・ってーのもある。ファブリーズじゃ過去の垢まで落ちないよ~な。。)



前はクリーニング屋に出して・・・1万位してた。。 (正直、馬鹿馬鹿しかった・・)


何着もあると毎回クリーニングなんか高いし出してられないよ。。。



ので、俺は自分で洗濯してしまいます。


もともと、ライダースなんてバイク乗って雨でも着れるものなんだし、洗濯しても平気でしょ!ってことで

晴れた日に大型のネットに入れて(洗剤+アクロン)で普通に洗濯機に入れてガシガシ洗うんです。

(乾くのに時間が相当かかるから朝の早くからの洗濯がお勧め、夏でも時間かかるし・・)


■革ジャン洗濯の手順■

1.色落ちはしないか、内側の目立たない場所にぬれたタオルなどで軽くコスってみる。

(ショットとかは最初、少し落ちる場合もあるけど全然平気!!俺は毎回洗います。)

茶色や赤は落ちやすいので注意。ロンジャンなんかなら平気です。白は余計に綺麗になるよ。


2.汚れやカビなどがある場合は、洗濯前に100円ショップなどのウエットティッシュでカビや汚れは拭きとる(喫茶店のペーパーおしぼりでもOK)あまりにもヒドイ場合は、先に洗剤(少量)をお湯で溶かして雑巾で拭き軽くなじませておく。それ以外なら中性洗剤(チャーミーグリーン)とかお湯に溶いて汚いとことか、臭い場所を綺麗に・・・とくにエリとかね。


革ジャンが洗えるサドルソープもお勧め!これは洗濯前にゴシゴシ汚れ落とせる優れもの!!

【382-896】キィウィ サドルソープ

靴用のサドルソープも当然使える。(同じでしょー

M.モゥブレィ・サドルソープ (靴用汚れ落とし) 00002033


3.大きめのネットに入れて(ネットは100円ショップで購入!)洗濯機へGO!


4.洗剤を入れる(普通ので十分、夜しか洗濯出来ない人は夜用洗剤を使用)

デリーケートにアクロンも入れてみる・・・


5.普通の時間で洗う!脱水+すすぎは絶対必要。

(ドラム式の洗濯機もいいけど乾燥機は縮むので注意!!!)


6.自然乾燥(冬は日向、夏は日陰でもOK!)風の通しが良い場所で。

(俺は夏にも日向に干すけど・・強い日差しに干し過ぎると多少硬くなる場合も)

ここで表を乾かしたら裏を乾かすのも忘れずに・・(裏返してね!)

7.雨の日や曇りの日の洗濯は乾かないし臭くなる原因にもなるので注意!

(これを失敗すると、カビ臭いというか梅雨の臭い匂いになりかねない・・)


8.終わったらクリームを塗る。(必要ない人はいいけど、物によってはポテトチップスのようにパリパリになってしまう。。。)

革の美しさを蘇らせ品質を長期間保護します!革の達人『極』●ドイツ生まれレザーワックス

(俺はこれを使ってる)


9.少し革ジャンが大きいって人は

逆に乾燥機にかけると縮みます。(コインランドリーにある奴がお勧め!)



※洗剤だけじゃ怖いって人は【革ジャン用の専用洗濯】もあるので3回分で4200円(1回1400円)これでもクリーニング出すよりは全然、安いし、汚れが気になる人は、これもお勧めです。



★P10倍★革るん(小:約3回分)【代引手数料無料】【リボ払いCP】


最後の仕上げは革のクリーナーでOK!これは安いけど、ピカピカになる優れもの!


革の美しさを蘇らせ品質を長期間保護します!革の達人『極』●ドイツ生まれレザーワックス

天気のいい日には洗濯!是非、やってみて下さい。

【スエードはやったことないので、自己責任で】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


トイレが壊れた。一人きりの家にはトイレが3つ。
古い家なのに、3つもあることに、ちょっとビックリ。




ケツは一つなのに、トイレは3つって・・・


どんだけ「うんこ」すんだよ。俺。




仕事場、飯食う場所、寝る場所と・・それぞれにあるトイレ。


んで・飯食う場所のトイレが壊れた。


タンクの中の水を流すとこの裏の鎖がついてた鉄が腐ったっぽい
穴を開ければ、ひっかけて応急措置できそう。


「鉄ってどうやって穴あけるんだっけ?」


ちょっと頭の痛い子みたいに悩む。
電動ドライバーにドリル付けるのが早いのか?

どうやって穴あけるの?ウンコ流れないじゃん・・・




で・深夜にトイレで一人これ使ってみた



(安い4千円しねーでやんの!)
充電式電動ドリルドライバー(92ピース)ハイパワー20.4V【即納配達】 


電動ドリルで格闘・・なかなか穴があかない。グリグリ電動ドリルの音が~ガガガガガガガ


でもってウンコそのままは嫌だ!ってーんで、さらにガガガガガガ



ひたすら穴を開けることに専念する。






ここで考えることは・・・水は流れて欲しいし~やっぱ楽にウンコしたいよな~・・・






やっと穴があいたが、この工具他にも使えそうな予感。


次は、とりあえず車の古いネジでも取ってみるか。





古い家には故障がつきものですわ。。




夜中にドリルの音って悪魔のいけにえのようでカッコいいかも。。次はチェーンソーが欲しくなったわ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。