YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:
おせちもいいけど、鏡開きもね!

もうすぐ、正月なので正月ネタを。

みんな、樽酒って飲んだことあるか?

鏡開きとか、鏡割りって自分でやったことあるか?

俺は、あるぜ!


よいっしょっと~って(笑


鏡開きって、よく野球のチームなんかが優勝したりすると
やるあれだ!

でも、あれって大人数でやるから飲めるんだけど
個人でどーしてもやりたいって思って



今年の正月やっちゃいました!



で・計画を立てたんだけど・・普通の樽酒って
4斗樽っていって
(1斗=一升瓶10本分)つまり1斗=18L×4もある!

いくら酒が好きでも


2~3人で飲める量じゃねー


18リッターを4つだぜ!灯油タンクに酒入って
それを飲めるか!って話しだ・・

俺には無理!っていうか・・

安岡力也にも無理だろう?!


ん?出来るのか??



で・何人か酒好きを集める訳なんだけど・・

一人で一升瓶の酒を飲めるヤツも少ないよね?

まー、俺の周りには結構いましたわ・・これが・・


バカな酒好きが・・・


でも18×4=72リッターは流石に難しいだろう?
ってことで2斗樽にするんだけど・・
それでも36リッター(灯油タンク2つ分)あるんだから


普通に頑張るには何人必要なんだ?



計算しましたわ(笑



10人で一升瓶2本がノルマだって!



結構行けそうだよね?


って、ことで友人の健ちゃんを誘って酒屋に行くんですよ・・

樽酒を買いにね(笑

続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつのまにかジャンル内74位に入ってるし(嬉しい

みなさん、サンキューです。

で、友達にこんなもんじゃないでしょーって言われて
そうか、もっとバカな内容じゃないとアカんねーって思った。

今日は、友達の話をしよう。

俺の呑み友達に「タバシ」って奴がいる。
こいつの好きな酒はスピリタスそう
世界で一番度数の高いお酒!!(消毒液みたいなもん

97度もあって、火を近づけたら引火するもんだ。
口に入れても喉も腹も引火する勢いの酒だ。

もう、酒の味を楽しむなんてもんじゃない!
「ただ酔えればいいって酒」だ

この友達のタバシはこの魂の酒が大好きだ。
普通なら「こんなの酒じゃないよ!」
「こんなの呑んだら吐くよ!」ってもんだが
タバシはその吐くまで呑むのが好きらしい。

いや、もっと言えば「簡単に酔える」のが
好きらしい。バカはやっぱりひと味もふた味も違う。

数年前に、仲間が集まるとこの酒を誰が一番飲めるか!
なんてバカなことに命をかけていた。そう、まさに
命がけの酒なんだが、このタバシはこの酒で


2度程、命を落としそうになってる!!



人が、死ぬ瞬間って、こんな感じなんだ・・って
妙に第三者的に見てた自分も怖かったが。

で、それは友人の結婚式の日だった。
結婚式によばれてないのに席に座ってる男がいた!
よばれないのいる?この時点でおかしい。
でも、誰も普通に招待客のようにしてる、むしろ喜ぶ俺達も俺達である。

そんなもんで二次会は飲み師達が誰が一番飲めるか!って
程度の低い争いに命をかける。式に遅れて来たタバシは
(式には呼ばれてないんだって)
「遅れた分、呑むよ~♪」って感じで
目の前にスピリタスのショットを7つ用意した
そんでチェイサーなんぞに、脇目もそらさずに
ひたすら呑むべし!呑むべし!呑むべし!!
(打つべし、打つべし!!!「明日のジョー」より


当然、酔うのだけど、そこからは2次回の女性客にセクハラ三昧、
見てるこっちが恥ずかしい。いや、
むしろ羨ましい!!


「俺さー、君のこと可愛いって思うんだよねぇ~」
と言いながら触る、触る、触る!もう、やりたい放題である。

と、少し目を離したすきに、小さく丸くなってるタバシがいた。
「流石に酔ったんだな~」と思ってたら。暑いはずの会場で
こう言いやがった・・






「寒い!寒い!寒い!!」














うひゃーー!!急性アルコール中毒じゃん!!









いや、そうなって当然の飲み方なんだけど、その寒がり方は
見てるこっちも寒くなる。

「おい?顔色マジで青くないか?」
「マジでヤバイんじゃないのか?」


みんなの焦りは大きくなる。







「マジ、死ぬんじゃないのか??????」









救急車を呼ぼうとしたら、後輩のキタちゃんが
「タバシさん、外に出しますね!少し風にあててきます!」

うむうむ、気が利く若者だ!その数十秒後。
「べーさん!!!た!たいへんですーーーー!!!!!
タバシさんが!!タバシさんが!!










湯気出してます!!!!!」






何ぃ????死ぬ瞬間って湯気出るのか???

あわてて、みんなでタバシの様子を見に行くと
電信柱の横で倒れた男の背中から・・・・





そこからは湯気が!!!!!!!!!!!!!
(川口浩、水曜スペシャル風のナレーション)













それゲロじゃん!!!!


なんとも奇跡からの生還である。いや、むしろ逝ってくれ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。