YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:

味の素スタジアムの近く京王腺、飛田給駅の南側、品川街道沿いにあるの美味いラーメン屋

らーめん八芳亭


元モンスターのドラム、カズさんのお店。久しぶりに行きました。つけ麺。最高です!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13022126/


http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301003/evaluation/point/1/


閉店前だったんでゆっくり話しも出来たし(なぜか岸田森とトイレット博士の話に・・)

11月にまたお会いできます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、よく行く地元のシェリーバーで 毎回、生ハム喰ってまぁ~す!(竹中直人口調) ってスペインの生ハムなんだけど、これがめちゃ旨! 一皿なんて、あまいもんじゃない! もー3皿も注文してしまう!(生ハムばっか) この生ハムはドングリ食って大きくなった豚なんだけど もーーーーーーーーーーーーーーーなんて表現していいんだろ! 旨い生ハムは、上トロなみに口の中で溶ける!!溶ける!トロけ~る! あんまり、売れてない店はこれが硬かったりするんだけど (消費速度が遅いから硬くなる) もーーーーー切り立ては軟らかい!マジお奨め!!ってなかなか食える場所も 少ないよね。。都内だと銀座のシェリーミュージアムで食えるんで 試しに喰ってみーー!旨いぜ! 以上。お店の宣伝でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう喰ったか?グリコのムースポッキー!あずき!


なんじゃありゃ?


ムースシリーズを期待しすぎてるせいか
期待外れでした。。



それにグリコのポッキーのCMの裏の二人もキモッ!


それからジャスコ系のTOPVALUのコンソメポテトッチップ
味が薄すぎ!なんじゃ~こりゃぁ~!!って味気なさに
涙出そうになった。これ作った人。。株主に謝って下さい!




ポテトチップはカルビ~♪の味に洗脳されてもう何十年だろ?
コンソメはやっぱカルビーだよな~って思ってたら


小池屋のコンソメはカルビーのデザインぱくって
味も旨かった・・・これは間違って買うよ。。いいのかな?



で・逆に旨かったのはベビースターのラーメン丸

「冬のラーメン丸チゲなべ味」

これは、普通に旨かったよ!辛いのはみんな韓国風みたいな韓流ブームもお菓子にも進出って感じだけど、このデザインも「冬のソナタ風」にしててこれは好感度上げて行く気が?!韓流好きの主婦層がターゲットか????

それからそれから、お菓子好きの俺は森永のメリティアも喰った!うん!うめぇ~~!うめぇ~~よ!うん!キャラメルチョコ好きにはいいかもな!


ってことで、たまにはグルメのジャンルなんでこんなネタも書いてみた。


おやすみー。。。明日も仕事だーーーー!!!!!ねみーーーぃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のトラックバックは「おふくろの味」かー!

うーん・・おふくろの味ね・・

俺・・かーちゃんの作る飯って


苦手だったんだよね・・


いやー、よくさー好きな味は何?って聞かれて
「おふくろの味」とか言ってしまうヤツ・・

絶対マザコンだって!!

と、思ってしまう(汗

むしろ、一緒に住んでる女の飯が最高!とか

彼女の手料理が好き!!のほうが許せる・・
(人から聞いたら、やっぱ許せないのか?)

で・お袋の味で覚えてるのなんだろーって思って
この前兄弟と話したら

「おにーちゃん、家出ばっかしてて家で飯食ってないでしょ!」


ごもっともです・・(汗



ちゃんと、家にいたら良かったのかな???(汗


かーちゃんゴメンな・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お前ら牛丼好きか?

味の吉野屋~ぎゅぅ~どん一筋~80年♪

って、言葉の意味は分からんが、
もの凄い自信だ!



ここでユウヘイの秘密(秘密でもない)
キン肉マンのコミックには
俺の考えた超人が、コッソリ載っている。

この話しを前にOiバンドの知り合いに
話したら「マジっすか~!!」と興奮していた。


ウム・・今日くらいは吉野屋で喰うかな・・
と思う人が何人いるんだろ?

俺は、今日きっと仕事してて終わったら寝る・・
ってことは起きる時間には販売終了だと思う・・

そんで松屋で普通に

キムチ豚丼喰うかな・・



泣きながら



そんなもんだよ・・実際。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
順位が、いきなり21位から67位ってなんだよ?

下がり過ぎだろーが!!


なめんなよ!アメブロ!!!!


って、寝てないで仕事ばっかしてたから
飯の話しも書いてないしな・・
オーストラリアに宝探しも
今月は飛行機の予約も難しいだろーし・・


俺が悪いのか??????

ってことで今日は寿司の話しだ!!

寿司ってどこで食う?寿司屋?それともクルクル寿司か?

まー「びっくり寿司」なら食ってもいいよ!(高飛車)

っていうか・・都内の「びっくり寿司」って場所によって味が違うよね?

この前、世田谷で食って思ったんだけど・・

自由が丘の「びっくり寿司」は・・・旨いよね!?

(これ茨城のブログだったよね?確か??)

まー地元、茨城でも寿司屋で食うのって遅い時間だし
昼間にクルクル行く時間もなかなかないけど・・


地元の湊の寿司って、日によって味が違うんだよ!!

平均していまいちなんだけど・・


たまに檄旨だったりもして
(魚の鮮度か??)


で、好きなネタって、前は中トロや大トロ食って
喜んでたのが・・年とともに

カニ

フグ

クジラ


とかの変わり種になってきてる・・最近はウナギもあるし・・
(ウナギは海じゃねーじゃん!!)

なんか、変な魚とかあったりすると喜んで食うよね。

って・・俺の舌って「飲み師の舌」なのか????

どうせ湊でも築地の寿司屋で食いたいっす・・(ミーハーなのか?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ朝日の深夜に「トリセツ」って中で 
「かっこいいスキヤキの食べ方」なんてもんをやっていた。

やっぱ、かっこいいスキヤキ
っていえば泉昌之だろ!
ってことで番組では松任谷正隆に久住昌之氏が絡んでましたわ
(ニヤニヤ


二人がスキヤキを食べながら、スキヤキの食べ方について
これがカッコいいとかやるんだけど・・やればやるほど・・



カッコ悪い!!!(そこがまたバカでいい)




泉昌之「最後の晩餐」を画面でコマドラマにしてたんだが・・
ナレーションは紅の豚の声(名前がすぐにでねー)


刑事コジャックだ!!




それだけで・・気分はハードボイルド!!




マンガ「かっこいいスキヤキ」は、もう何十年も前に
ガロに載った『夜行』って作品で文庫版の
「かっこいいスキヤキ」(泉昌之著 扶桑社)の中で読めるので
興味のあるやつは読め!っていうか読まないとこの良さは
分からない・・内容はハードボイルドな男が色々な飯を食う話し
なんだけど・・・弁当を食うのに最初に口に入れるのはこれだ
あれだ・・ってソフト帽とトレンチコートっていかにもな
格好でいて場所は夜行列車ってとこが間抜けでいい。


んで、番組の中でもすき焼き食ってるの見てたら
スゲー食いたくなってきた・・


って、この番組の中でも松任谷正隆が
必死に格好良さを追求しようとマンガのように
何から食べるに始まる訳なんだが・・



どんなん決めてもスキヤキっすから!



そうそう・・カッコよくなんかなるか!!



ってマジで近所のスキヤキ探して近いうちに食わねば・・


割り下が塩か・・うーんたまらん!
よだれ出てきた・・


「美味しんぼう」のスキヤキの回でも読んで

予習しよーっと。


そーいえば・・この前食った


かわはぎ肝旨かったなー・・あーまた
鯨のさえずりとかもち鯨とか食いたくなってきた・・
深夜は腹が減るな~ぁ・・・




余談だが、泉氏の過去のゴルゴのコスプレ写真は



カッコいいぞ(笑)




しかもタイトルは




「ゴルゴのオナニー」




あの眉毛、あのトレンチコートでオナニーだ・・




そんなん見せられたら





笑うしかねーよな!



出てきたら写真載せよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラビアンナイトなディナーを食べたいか?

よっしょ!いい店を教えてやろー!

アラビアンロックって店だ!


怪しいランプのふたを開けると開くドア
「開けゴマ」の

幼稚園なみの呪文を強制されて入店!

しかも中ではアラブの衣装へそ出しの女の子がお出迎え、

いきなり、ちっちゃいマジックを見せてくれる




え????あんたの衣装もスゲーけど




小技もスゲーよ!!!!!




店内の男どもも、みんなアラビアンナイトな感じのコスプレで
店内もアラブチックでなんとも

千夜一夜な場所だ

ここで誕生日のお祝いをやると



相当恥ずかしいぞ!


どのくらい恥ずかしいかっていうと


店員が大勢で歌って踊ってくれる

(ファミレスでよくあるあれ・・・

その歌も「はっぴぃ~ば~すでぇ~ぃ はっぴぃ~(語尾あがり)♪×10」

ってな可愛い感じでアラブのへそ出しねーちゃんが踊りながら
歌ってくれる・・


店員が揃って歌う姿は・・・スゲー!!

ここは、イメクラかよ???ってくらい








恥ずかしい!!!!!!!!!!!








でも好きかもね(笑




ちょっと楽しみたい人は行ってみてね。

新宿店03-5292-5512
川崎店044-221-5370
上野店03-5817-3232
大宮店048-640-6777
横浜西口店045-290-6401




あーそうそう、味は









北の家族系列っすから・・

http://www.kitanokazoku.co.jp/kitanokazoku/kretu.htm
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスなんか嫌いだ!

あんなもんキリスト教信者でもねー日本人には

いらんわい!

って、昔に読んだマンガで

「うちは坊主だから、クリスマスはおはぎだ!」

って力業のマンガもあった氣がするが・・

おはぎって・・どうなのよ?

去年のクリスマスなんかひどかった(ここから飛べ)

女の子に逃げらるわー、バーに行けばマスターが一人だわー




男二人の刺しのクリスマス!


そんなの耐えられるか?



俺は耐えられない!!!!


って、ことで今年は悔しいんで街にサンタの格好で行って


カップル全員ぶっ飛ばしてやる!!



もー腰が立たないくらいに狙ってやる!!



でも・・本当は・・・



















寂しいんだよ~~~~~~~~!!!!







(魂の叫びか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、タラバの偽物が出てる。(写真参考)

単純に「アブラガニをタラバって売ってる糞業者がいる!」
ってだけなんだけど。

お店で上の写真のようなカニが売ってたら、


騙されたら行けない!


それは偽物だ!!


もっといえば・・


仮面ライダーの怪人


泡怪人カニバブラーだ!!

(泡怪人って・・なめすぎ!!)


で・蟹好きの人のために騙されない見分け方。

蟹って背中にトゲがあるんだけど、この数で見分けるのよ!

たとえば、「タラバガニ」は、甲羅の中央部にあるツボ型の
ふくらみの上に「トゲが6個」
「アブラガニ」は、甲羅の中央部にあるツボ型のふくらみに
「トゲが4つ」

トゲが少ないのがアブラガニなんで覚えておくと損しないよ!

っていっても、タラバも旨いのとスカスカのあるよねー
この見分け方が出来たら市場で行商できるね!

そうそう少年ジャンプの「ピューと吹くジャガー」の2巻で、
ジャガーが立て笛の中にカニを入れて「おやつ」って
やってたなー立て笛の中からカニだぜ!!
しかも「おやつ」って・・・



う・羨ましい!!!!!!!!!


カニはどうやって食う?ん?やっぱね
生のカニを焼いたら・・・ミソがじゅんと

引き立って・・・さらに



うめぇ~~~~~んだよ(よだれ)




いやー、今回はためになったなー

おまた、またまた おりこうになっちゃんだもんな~♪
(吉田照美のやる気まんまん おまた ばーさんの言葉より
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。