YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人の日記からコピペです。皆様もお願いいたします。

今回、多くの場所で募金を募集していますが、みなさんの考えで一番確かな場所にお願いします。


日本赤十字社 東北関東大震災 義援金受付

https://gienkin.jrc.or.jp/

クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy等でも 募金が出来ます。
 

募金をするのなら直接、 日本赤十字社にしてもらうのが 一番早く被災者に届くと思います。

日本ユニセフは、募金額の25%をピンはねするそうです。 しかも国内の問題にはお金を回さないそうです。
(今回は、東北地震募金と銘打って募集しているにもかかわらず)

【いったいなんの団体なのでしょう?ユニセフ・・そしてアグネス・・】↑

 全部がそうとは言えませんが、 こうした民間の募金団体は避けて、 日本赤十字か、各地方自治体の募金所等、 信頼できる募金先に募金をお願いします。

 各自治体にも直接送れます。

◆ゆうちょ口座 窓口手数料無料

「岩手県災害義援金募集委員会」 00100-2-552
「宮城県災害対策本部」 00170-0-526
「福島県災害対策本部」 00160-3-533

◆「青森県災害対策本部」地方銀行窓口手数料無料

・青森銀行 県庁支店 普通預金 3008317
・みちのく銀行 青森支店 普通預金 279909

◆「社会福祉法人茨城県共同募金会 東北関東大震災」

手数料不明
常陽銀行 本店 普通預金 3588989
筑波銀行 県庁支店 普通預金 1091415

◆「社会福祉法人 千葉県共同募金会」千葉銀行本店支店

窓口手数料無料
千葉銀行 本店営業日(100)【口座番号】3495585


芸能人も募集していますが、やはり日本赤十字社が一番、ちゃんと送ってくれそうです。

一日も早い復旧を願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd


au災害用伝言掲示板
http://bit.ly/euuWSb

ウィルコム
http://bit.ly/ehTZkT

docomo災害用伝言掲示板
http://bit.ly/etnjvX



危険勧告
震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、
それは「全壊」の判定を受けた建物です。
倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!

現在公衆電話が無料で使えるそうです。



停電している地域へ。携帯電話は今使えても、
基地局の非常用のバッテリーが切れるため
1日~半日ほどで止まります。
今のうちに災害伝言板等で安否と避難場所を伝えて下さい。
それが済んだら貴重な電源は温存してください。”


【精神的にキテる方へ】

甘いものを取りましょう。
脳にエネルギーが回ります。暖まりましょう。
硬直した筋肉がほぐれます。
震えているのはストレスを外に逃がしているので
気にしすぎないように。
怖い気持ちを認めて、ああ自分は今怖がってるんだといいましょう。
大丈夫だと思い込まなくてもいい。”


【寒さをしのぐ方法】

1.身体の周りに空気の層を作る
(新聞紙を服と服の間に入れる・
風邪を通さない服やビニールシートや
ゴミ袋をはおってその下にセーターなど
空気を含みやすいものを着る)

2.タオルかなにかで耳や頭や顔など
皮膚を露出しないように工夫する 

3.温めるなら首と背中を重点的に


*見て頂いた方、ペイフォワードです。
次に伝えて頂けると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茨城県は現地に行かないと分からない・・悲しい現実が多数。

千波の友達のお店は、ビルが崩壊、店は同じ場所でやることは不可能。
外の電柱も曲がった状態。 (山口~負けるな!)

やっと昨日水が出た笠間地区。

風呂もなかなか入れなかったり、オール電化は停電になると
飯も作れません。 暖房も駄目です。

原発、停電と・・東京電力のCMの今後が見ものですが・・


テレビの映像でつなみの映像を何度も流したりするより

被災地への状況を教えてくれ。水がいつくる。食べ物がいつくる。

暖かい毛布がいつ手に入るんだって情報が欲しい。


ACのCMにクレーム出すバカ達へ、平和だな。

そんなに暇なら現地に行って手伝いしてから言えやボケども!


テレビなんかしばらく見れないよ被災地は。


ラジオが情報の源。


まだ、食えないし寒いって人が多数なんだから

テレビに文句言う前に何かしろよ。


お願いします。助けてあげて下さい。(涙

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城北部(中部)は余震が多いです。何分おきにあって怖い。
微妙な揺れを何度も感じる。
(小さいのはなれたけど、夜は寝てられない)

テレビは見れないがラジオで原発のニュース。
放射能は見えないから、これからが怖い。
(雨がふるらしい)

チェルノブイリの事故を思いだす。色々心配ですわ。

まだ水が出ない場所(近所も)多数。(電気は来た)
トイレは流せない。

ガソリンもスーパーも2時間待ち。スーパーには百人以上が並ぶ。
(ほとんどの店は開いてない。)

明日から物流は少し楽になるらしいが、今食べる物がない人もいる。
備えは大事だと思った。

水道やガスやガラスに屋根が壊れても何日も待ちます。
(水道は壊れたまま、もとをしめた)
固定電話はつながらない。(ひかりだから?

避難場に知り合いは移動、正直電気も暖房もないままは辛い。
(日立は学校ごとに2百人が避難)

電車も動かない。取手までは電車が来たが先は未定。
(家の前の線路で電車がずーっと止まったまま・・・)

高速は八潮まで。一般道路は一部陥没。
夜は寒い。氷点下になる。逃げるために服着て寝てる。

周りの情報少ない。ラジオが救い。
うちの近所笠間地区は、こんな状況です。水戸の中心地は少し良いみたい。
(千波地区はビルが崩壊してました。ケルズとか大変・・)

今は蓄えを(米)食ってます。
コメだけあるから、たまに肉が食いたい・・
暖かい味噌汁とか・・

ラジオとかテレビで細かい情報が欲しい。
早く復旧を求む。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都内にいて地震→道路が動いてるのを確認してからレンタカーで茨城へ。


みんなが電話で言う「大丈夫」って言葉・・・・


現地についてみたら・・

「全然、大丈夫じゃない!」


被災地の「大丈夫」=「生きてる」であって


食えてる、寒さをしのいでるではない場合が多い。


水もない。


食料も店にはなく


暖房もガソリンもない。

当然、、みんな怖い思いが続いてる。



都内では余震も少なく、多くの人がテレビの出来事は
絵空事のように思っているか他人事のようだと感じた。

自分の命を守るのは大事だが、俺は助けれる人を助けてあげたいし
被災地にいる家族や友人がなにより心配だった。

茨城に来てみて正直余震が多くて寝てられない。
水道、電気が止まったままだと生活もちゃんと出来ない。


壊れた場所が多すぎてやることは山積みだし・・・

(水道の破裂を止めるだけで一苦労。)

これは、実際に何も体験してないと石原のようなボケな発言に
なるんだと思った。

ネットやつぶやきでも「都内で停電やらないじゃないか」とか怒る人に

正直呆れたし。(ずーっと来てない場所多いですが)


茨城でもコンビにで買いだめしようとして怒られてるヤンマンに悲しくもなった。

原発が安全ならそこで放送しろよ。政治家にテレビ局!


本部を、その場所に設置してずっとそこに常駐していろよ管!

って怒るよりも 今は、手を動かすしかない現状にも正直まいった。

生きてるけど、みんな不安やストレスでイライラもしてると思う。

早く、この不安な毎日がなくなることを祈るだけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水戸近郊は震度6強。マグニュチュード9。
こんな地震ははじめて。

今も茨城は停電中で夜は怖いみたい。

実家はガラスが何枚も割れ、壁が崩れた。部屋の中の本棚の物は全部
飛んでしまった。

でも、家族は命には別状がなかったみたい。

生きてるだけでも良かった。
(瓦や塀はボロボロ崩れてる)


もっと北に住む人たちが心配だ。。。日立地区、東北の方々・・
寒いし、暗いだろうし・・津波も心配だ。早く助かって欲しい。


家の中は地震が多いから外の車に兄弟は避難。


こんな時期に言うのもなんだが
今は生きてるだけでも嬉しい。


まだ、連絡が取れない方多数いますので連絡下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

zero.ad.jpのメアドを何年か使ってたがここ6~7年は使ってなかった

というか見れてなかった・・悔しい。

(もし、メールをくれてた人スイマセンでした・・)


ずっと金だけ払ってただけで使ってないからこのまま


廃止にします。


新しいメアドは出さないので、メッセージは。

ここのコメントなどにメッセージに下さい。


業務的な、どーでも良い話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。