YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:

自分ではオタクだと思ってたら・・この下のヤツが当てはまらない・・・

コア過ぎるというかオタクだらけの日本には当てはまらないな・・・


http://i.gizmodo.com/5142331/gsat-the-geek-social-aptitude-test


オタクであることは、全く問題ないと思います。

しかし行き過ぎは禁物。完全にこの社会での居場所を失ってしまいかねません。
でも登山中は、自分が何合目にいるのかわからないものなんですよね…そこで僕の考えた「GSAT(オタクの社会適性テスト)」で自分のオタク度を測ってみませんか?

テストはとってもシンプルです。ここに50の文章があります。自分にあてはまるものをチェックしてその数を数えてください。あなたに代わってあなたの問題を解決することはできませんが、どのくらい事態が深刻かはこれでハッキリします。まず最初の一歩が大事です。そうですよね?


【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】

    ・PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
    ・自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
    ・医学的な定義によると自分は「肥満」だ
    ・人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
    ・自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
    ・どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
    ・会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
    ・もちろん学校は理系
    ・自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
    ・食事中も携帯をよくいじっている
    ・拳銃の型番がわかる
    ・汗っかきである
    ・週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
    ・仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
    ・モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
    ・攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
    ・アップル派の人でないと友だちになれない
    ・人と目を合わせるのが苦手
    ・同性としか出歩かない
    ・色んなガジェットを腰からぶら下げている
    ・会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
    ・ガンダムについてなら一晩でも語り合える
    ・友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
    ・ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
    ・コスプレしたことがある
    ・笑うとき「w」を発音して言うことがある
    ・ハルヒのフィギュアを持っている
    ・何かの熱烈なコレクターである
    ・Blu-rayレコーダーを持っている
    ・飼ってる猫を溺愛している
    ・ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
    ・Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
    ・主に口呼吸
    ・名作といわれるラノベは大体読んだ
    ・めんどくさいからお風呂は嫌い
    ・選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
    ・理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
    ・安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
    ・カフェイン摂取量が多い
    ・なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
    ・ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
    ・オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
    ・一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
    ・男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
    ・自分は結構ノーマルだと思う
    ・18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
    ・自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
    ・俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
    ・Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
    ・このテストを受けるだけで心が傷つく


では。得点集計の時間です。「はい」と答えた設問の数を合計して、以下の診断結果と照らし合わせてください。
 

 
● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

● 21~30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。

● 31~40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxのプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。

● 41~49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。

● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダメだ・・・上のヤツだとオタクじゃない・・何かの熱いと猫を溺愛(最近は、そーでもないか・・)位しかない

というか、アメリカじゃマックがオタクで日本ではオタクはマック使わないよ・・・むしろWinだと思うし・・


銀座のマックにいる人達は別の意味のオタクだよな・・みんなお洒落だし。


ゲームもしないし、ラノベも読まないし・・・オタクはエロ要素あってもいいと思うが・・


さらに入れるなら・・

・エロDVD10本以上あるとか・・(俺は当然・・・)

・コミックを30冊以上持ってる(俺は当然・・・)

・18禁ゲームを持ってる

・秋葉で知ってる店が3件以上ある(俺は当然・・・)

・人の目を見て話さない


とかかな・・・まー俺は自分ではオタクだと思ってるのでさーて

とらドラでも見るかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■メモ

名古屋安売り アップルズ

http://www.geocities.jp/applesjapan/pc/


通販が本当に安い。多分買わないだろうけど

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

片腕マシンガール


出た!


片腕マシンガール [DVD]
¥3,651
Amazon.co.jp

お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]
¥3,162
Amazon.co.jp

東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]
¥3,751
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今に見ていろでございますよ。。

この耳に残る台詞


【丑三つの村】ついにDVD化

いよいよ出るのか・・待ってたぞ。今月末か・・

古尾谷雅人・・惜しい・・


最近(去年の秋葉原の事件とか)の事件も数年後に

このように映画になって殺人犯にスポットが当たるのかな・・


足立区のコンクリート事件は映画になったよなー。。





「では皆々様よ、おさらばでございますよ」


本当におさらばするなよ!!古尾谷・・・!

この数年後に松田優作信者の又野 誠治の死といい

優作の呪縛が何かあるのか???


今見るとこのジャケットの顔・・・やっぱ怖いわ

(精神的に)


■ストーリー

「これほどまでに危険な映画は日本映画史上かつてなかった!」
昭和13年岡山県苫田郡西加茂村で起こった有名な大量惨殺事件“津山三十人殺し”を描いた異色作!
<ストーリー>戦時下の昭和13年、山あいに数十戸が点在する小さな、閉鎖的な村。村一番の秀才とほめそやされて青年は、純粋に国を信じ、兵士として立派に戦うことに、自分の男としての生き方を見ていた。が、結核と診断された彼は、その望みを完全に断たれ、そればかりか村人たちからもツマはじきにされる。
自分が生まれ育った村の、汚れきった血、汚れきった人間関係をつくづくと知らされ、ぎりぎりのところまで追いつめられた彼は、銃をとり、たった一人の戦場に出て行くことでしか、自分の生を確認する方法がなかった。
「みなさま方よ、今にみておれでございますよ・・・・・・・」
ブローニングの改造9連発ショット・ガンと日本刀で武装し、ハチ巻きに2本の懐中電灯をツノのように立てた彼は、ついに大量殺戮の火蓋を切る・・・。

津山事件、津山三十人殺しは、1938年5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村大字行重の貝尾・坂本両部落で発生した大量殺人事件である。事件によって、30名(自殺した犯人を含めると31名)が死亡、3名が重軽傷を負った。

丑三つの村 [DVD]
¥2,952
Amazon.co.jp


ダイアモンドは傷つかない [DVD]
¥3,450
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お前ら、骨の髄までありきたりだ!


山田太一の最後の脚本って言うから見てるドラマ。

毎回、山田太一節の「奇妙な距離感のある会話」

「そうかな?」「そうだよ」「そうなんだ」「ああ」みたいな・・

これが最後かと思うとついつい過去の作品を回想。



自分以外はみんな他人的、距離感の作家も昭和57年~58年頃はギラギラしてた。

「ふぞろいの林檎たち」の前の作品。


「早春スケッチブック」

このドラマをガキの頃に見たか見ないか

ありきたりに生きてるかそうでないか・・

あの時、あの瞬間から確実に人生は変わった・・


確かに普通じゃない・・・


人は、たった一言でも変わるな・・・



お前ら、骨の髄までありきたりだ!


倉田 精二「FLASH UP」フラッシュアップ(1980白夜書房刊)の刺青の写真がカッコいい。


カッコいいなんて陳腐な言葉で片付けるのか?

そんなもんか?


山崎勉の演技に泣く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・パソコンで打った文字を言葉として喋る


「ゆっくりボイス」として有名な【Softalk】はいかが?

http://cncc.hp.infoseek.co.jp/


自分で好きな文字を打って言わせるのって楽しい。



「イエロー・マジック・オーケストラでゴザイマス・・・」

(って、小林克也に伊武 雅刀やんか・・)


ウィンターライブ’81 [DVD]/イエロー・マジック・オーケストラ
¥4,392
Amazon.co.jp

EUYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON+GIJON 2008-(完全限定生産)/YELLOW MAGIC ORCHESTRA
¥12,500
Amazon.co.jp

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-/YELLOW MAGIC ORCHESTRA
¥2,569
Amazon.co.jp

GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-/YELLOW MAGIC ORCHESTRA
¥2,940
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.ai-muki.com/

本日より公開、「愛のむきだし」予告だけでも興奮するよ!

パンチラ、盗撮、変態、女装、レズ、カルト教団、上映時間4時間・・・
なんだ、この長さは、なんだ・・このパンチラのカッコ良さは?!予告だけでも惚れる!監督偉い!

渡辺アツローの変態演技。満島ひかりが可愛い・・これは、監督スゲーな園子温!!
しかもゲストに古屋兎丸・・・え?マジかい??どこかムチャクチャな70年代の臭いしますよ。匂いが・・

音楽:ゆらゆら帝国だし・・スゲー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。