YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:

サルまん



竹山は、あせっていた今すぐに野望のために動きださねば。。。

どこに??

「マンガが描けるヤツを探し出して野望の王国を目指すんだぁ~~!!!」

竹山の顔から笑みがこぼれる。まるで毒電波におかされた顔のように目は焦点を定めてなかった。
少ない友人リストを頭の中でパラパラとめくりながらも的確なヤツ、一緒にこの荒野を突き進む漢(おとこ)を探さねば!!

「そうだ!あいつだ!広能だぁ~~~~!!!!」

竹山の知り合いの中では唯一、マンガも話しも描ける漢それが「広能優平29歳」だった。

「早速、電話じゃぁ!いや、直接広能の家に行くんだ!」

電話を押す時間より竹山の足の方が何十秒も早く動いていた。



野望へ一歩近づいた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

竹山健太郎は6畳の風呂なしの部屋で一人悩んでいた。

人には編集の仕事だといいながらもティクフリーの求人誌の編集だ。


「こんなの俺じゃねー!」


ずっと頭の中では分かっていても何も変わらない自分の環境にイライラしていた。


「俺には夢があったはずだ・・・」


心の中で何度も何度も繰り返した栄光への道。


「それに引き換えこの現実はなんだ?」


俺の夢・・・そうだ!この日本の出版界に君臨するメジャー編集または漫画原作者への夢。。。


本棚に目を向けると今まで読んできた漫画が無数にならべられている。

70年代の漫画から今の漫画まで、それは竹山の歴史でもある。


本棚の一番下に輝く1冊

「サルでも描ける、まんが教室」(相原コージ・竹熊健太郎)

自分と一文字違いの作者の名前に自分の夢をかさなり合わせていた。


「野望。。」


竹山の中で何かが弾けた


「野望!!!


そうだ俺には野望があったんだ・・・・!!」

竹山の叫び声が6畳の部屋で響きわたった

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハードゲイ



仕事中お客に会うのに痛いの伝わらないんで
いつも損をしそう。。なので昨日から首から腕に三角巾の登場。
(まんま怪我した人に見えます

いやーダイレクトにお客さんの対応が違うから楽。

って、昨日は肛門に薬を挿入で痛み解放!

肛門挿入はすげーよ。。肛門はぁ=痛み、速効引いた。


ちまたではハードゲイが人気らしいが


俺も孤独だぜ!マンガ家孤独!フォーーーーーーーーー!!!



ちなみに昨日は朝の7時から病院の受け付け行きましたよ。ええ。
早起きですよ。。ええ。。仕事の前に注射1本入れて仕事しましたよ。


で・・あまりにも痛みが長いんで今日、病院で肩から取りました!

カルシウムっていうか石っていうか

邪魔なもんを注射で摘出。。いやー凄いね

カメラでX線でオンタイムで石の場所が分かるんだよねー(放射能は平気か?

なんか変な機械に立って乗せられていきなり横になるんだよ!ハイテクやね~

しかもさ・・・いきなりなにも言わずに医者はブッスリと太い麻酔注射打たれて

声が出るほどの激痛!!!「いでぇ~~~~~~~~!!!」

マジでカッコ悪いけど飛び上がった。。。16センチ背中が浮いた!!


そんで、針さして(注射器)カメラ見ながらぐちゅぐちゅ取るのよ!!

いやーマジヤバイよ。。。そんでよーふっとい注射器の中に白い物質が。。


「こんなもんが入ってたのかよ肩に!!。。痛いわけだよ」

写真で見せたいくらいの赤い血の中に白いカルシウムの量

神経に触れば痛いだろーねーこりゃー(汗




ってことでついに無くなりましたんで気持はスッキリ!

よーし、これで遊びにも行けるぞーーー!!

その前にたまった仕事がはんぱねーーーー!!


何十通って仕事のメール返事書くぜ!!そんで終わったら


飲んで飲んで飲みまくるぜーーーー(予定
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事は終わったのに、まだまだ痛みが続く。。。


なんとかならんかね?


2日前は痛くて、痛くて布団で寝れなくて


座りながら寝てた。。。


信じられないけど、眠たさはピーク!でも痛くて寝れない。。みたいな。。


こんなとき優しくされたらグラグラきちゃうんだろーなーって

思いながら一人痛みを堪える自分が空しい。


ビートルズのALL NEED YOU LOVEな気分だぜ!!


って、感じで左手打ちも調子よくなってきて(なりたくねー


完治したらまた何かはじめよう!

脳内では「サルマン」をブログでやりたい気分。
(サルでも描けるマンガ教室)




また一歩、野望に近づいた。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤバイ・・昨日から楽になったと思ったのに・・また
激痛・・今日の仕事キャンセルだわ・・

いでぇーーーーーーーーーーー!!!!!!



ので・・

今日も病院で注射打って来ました。

今は痛みもなくなって、注射打った後は仕事休んで爆睡してました。

明日の青焼きは今日編集がコピーを送ってくれて
それでチェックしてokになりました。

痛いと寝てもいられないし、結構ハードよ(汗

みんな心配ありがとうね~いやー泣けるぜ!

ってことで、これから仕事しまーす。。。(涙

みんなも過労に注意してやーー(汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう何回目か忘れたけど、これからイラストレーターやカメラマンになりたい人、自分の本を出したい人のために俺が経験した話しなんか書いてみたらいいのかな?それとも今までの地味なバカ日記でいいのかな?読者は結構いるんだけど、コメントないと寂しいんでコメント下さい(マジで)

そんな感じで7/13に全国発売しますぜ!凄いよなー(自画自賛)素人でも本出せるんだな~うん。
いや・・待てよ・・お金貰ってる時点でプロかな?でも全国と地方じゃ全然違うしな~。。。

前に自称マンガ家っておばさんが殺人で捕まったけど、自称ならなんでもありだしな・・やっぱ全国流通をプロ(またはメジャー)地方をインディー(または地方プロ)って感じに分けたらいいのかな?まだ金を貰えない人はそのまま夢多き素人になるのかな?

うーん。。俺としては「作品作ってお金貰う=プロ」
「作品作る=お金が発生しない=素人」

って定義かな?もちろんプロの趣味の作品には、お金は発生しないしな~。。

全国にも無名だけど才能ある人っていっぱいいるし。。。みんな、メジャーになって欲しい。
(俺もメジャーになる!!)

って、ことでここまでこぎ着けた話しなんかを書いて行こうかな。そんな感じっす。ヨロシク!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーっと・・昨日も肩が檄痛いんで病院行って来ました。


レントゲン撮ったらカルシウムがあるらしいっす・・

なんじゃそりゃ?まー前にこの病院で29歳の頃既に「四十肩」ですって
言われて石があるとか言われたの思いだした。(なんかいい加減な医者)

いい加減な医者ですが、待ち時間が短いので利用してしまう・・
(待てないんだよね・・痛みがある時ってさ

そうそう、過去にも俺ってば肩痛めて動けなくなったんだっけ・・

そんで、病名はフランス人が見つけた(このへんが嘘くさい)リプレイとか
いう病名らしい。。まだ調べてないから正しくは分からないけど。。

そんな名前だった(俺もいい加減)

で・注射だよ昨日も!ステロイド注入!!!

いや~入れたとたん痛みが引いた・・不思議だ~




で・・その数時間後




まだいてーよ!! くーーーーー!



で・今日は少し楽だけどね~「ふぅー」やっと仕事の直しも終わったし・・
後は・・木曜に青焼き見て終わりかな?長いぜ!でも後少しだよー。

来週の週末には本が出来てしまうんだから・・凄いよねー(ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
119番に電話するの何回目だろ?日曜は病院休みなんで119番で

緊急病院を聞く。

「右肩が上がらなくなった・・痛てえーー激痛!!!!」転げ回る痛さ

「こんなんじゃ、仕事になんかならねー!!!」ちょっと仕事無理しすぎたわ・・

あんだけスゲー勢いで絵描いたりしたら肩も悲鳴を上げるよね。。

ので・救急病院へ・・注射でかい!SMに使う浣腸くらいでかい

「おいおい・・それ刺すのかよ?」って思ったら医者が

「痩せてるから、もう少し、細いのでいいよ・・」

ふぅーってまだでかいよ!あんた!

刺しながら「痛い?」って楽しそうに聞く医者・・あんたSだね?

泣きながら「痛いっす・・」って言う俺。

肩に液体が入りみるみるふくれあがる・・「いでぇーーーー」

「どこ?刺してるとこ?それともここ?」ニコニコして痛いとこを押しながら聞く医者

ぜーーーってぇSだ!

肩も上がらなきゃ激痛で仕事にもならねー、なんとかしてくれよ!

って思いで痛みに耐えるけど、限度ってもんがあんだろ!

医者さんよー、痛いとこ押しすぎだって!!マジで・・

んで注射も終わって帰るんだけど・・まだ痛いっすよ・・

とにかく寝るしかねーって

「痛くて寝れねーーよ!!こんちくしょーめー!」

誰か一発で治るスゲー人紹介してくれ~~!!





今夜のsakusakuの再放送友達出るらしい。。書いていいのか?TVKだし誰も見れないか・・
(俺も見れない。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。