YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:
仕事して~絵描いて~赤字直して~ちょっと横になったら、また電話で起こされて~
飯も食うのも忘れて脳内麻薬が出まくり。うーん。いい!最高!!明日も仕事だ!

今だに戦争が終わってないって思ってた日本人ってどーなんだろう?俺ってば、きっと楽が好きだから現地の人と仲良く暮らしてるのかな~映画で言えば古い「戦国自衛隊」のムッシュかまやつひろしだ。(現地で普通の農民として暮らしちゃう・・・結果死なずに残る)

新作の「戦国自衛隊」も気になるけど、やっぱ最後ハッピーエンドで元の世界に返して欲しいな~。。アメリカだとカークダグラスの映画は還って来たよなー。。。ところでマンガ「ジパング」も還ってくんの?

タイムトラベラーもので元の世界に帰れないのは酷だよなー。

ちょっと思ったんだけど、昔70年代のオカルト話しで「消えた村」みたいに●●地方で村人が全員忽然と消えたとかって、ネットが普及した時代には通用しないだろーな~。

って・・今でも日本の山の中の農村が外部との接触があまりない場所とかあるのかな~?そんな場所なら消えても誰も分からないよね・・実際。

まー、無事にみんな帰って来てくれ・・・と勝手に願う。

日本兵、小野田さんをやる中村はナイスキャストかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ROCK IN JAPAN FESTIVAL去年は出たんだけど・・今年は嫌だな~なんて思ってたらメールが来た。


出るかも・・って





ええええええええええええええ





炎天下の中で働く男の姿は格好いい。。








でも、今年はのんびりしてたいな~とも思う。







まー、よく分からないけど、出るときは告知しますわ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間って無限にあると思うけど、締め切りの前に「時間なし!」っていうか、こー絵を描いてて嬉しいんだけど一人でやってると「これでいいの?」って思うときもある。

絵を描いたことある人なら分かるけど、上手い人の絵を見ると自分ってこれでいいのか~?って自己嫌悪になったりしない?俺は最近は、全然ないんだけど昔はそうだった。

描いても、やっぱプロの絵にはどうやったら近づくかと真剣に考えてばかりいた。


自分は、そいつじゃないのに・・


あるとき、「こんなもんでいいや~」って思ってから楽になったけど。そこまでは時間も掛かったし、なかなか人は納得しても自分で納得しないと進めなかった。

今は、ヘラヘラ描くのが楽しいし、その方が俺らしいって勝手に思ってる。

って、ことで今から表紙の絵を描きます。当然ヘラヘラ描きまっせ!!!!


本のタイトルは「+Lucky」になる予定(まだ仮題っす)内容は女性向けかな???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も編集の人と電話で話ながら・・

編集「最初のところにイラスト欲しいですよね~」

俺「それなら、いっそ、そこもマンガにしたらどうっすかね~?」

ヤバイ・・・無意識に言ってた・・しまった!!また仕事増やしてしまった!!

俺「ところで・・何ページでしたっけ?そこって・・(汗)」

編「8Pっすよ」

何???8ページ????そんなにあるの??それって普通のマンガじゃん!!

「いや・・俺ってば普通に四コマだとばっか・・・思ってましたわ・・」

笑いながら言っても、もう編集は、鼻息バンバンのやる気モード・・(早いよ・・

編「まだ、ページの余白が3ページくらいあるんで、なんとかなりますよね?」

なんとか?なんとかって俺以外いないんじゃないの?え?どうなの?

くーー俺ってば・・どうなんのよ?まー楽しいからいいか~ヘラヘラ(脳内麻薬出まくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今描いてるマンガは通常の実用書のイラスト頼まれて

軽~く「イラストもいいけどマンガにしたらどうっすか?」って言ったら

編集「それいいね~~」


言ってみるもんだ!





そんで、いい気になって「みんな全ページに本文の横に四コママンガ入れたら?」なんて言ったら・・

編集「それいいね~~」


言ってみるもんだ!




ある程度、マンガ描いて編集に見せたら評判いいんで、またまた言ってみた。

「これ、いっそのことパラパラマンガも一緒に入れません?」

編集「それいいね~~」


言ってみるもんだ!


俺も楽しみながら仕事をやりたい方だが、編集者もノリノリで楽しい(笑
今まで実用書ばっかでこんな仕事始めてだとか言ってた。うーん。いい!



ここまで言って気がついた・・描くの全部俺じゃん!!

当然、締め切りはあるわな・・当然、直しもあるかもな?


時間あんのかよ?


で・・「デザインもやれますよ」って言うの辞めて良かったと思った。

時間ってホント金を払っても欲しいって人の気持ちが最近ちょっと判った。


で・やっとこさペン入れまでは終わった。あー後は編集の原稿チェックと
赤字(今回のマンガは手書き文字なんで・・)の校正待ち。

最近、黒ネコのメール便の時間のギリギリに原稿のコピーを

送りに行くんだけど。。。毎日のように地元の本部まで行ってます。

黒ネコって家まで来てくれるんだけど集配締め切り時間ギリギリまで描きたいって
なんかプロっぽい(プロなのか?

今も右手が痛いんで指打ちしてますが・・・また痛みそうなんでこのへんで・・
これからパラパラマンガも描かなきゃ・・・・(いつ終わるんだ??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
64本のマンガをなんとか描き終わりました!!
って右手が腱鞘炎?で続きも消しゴムかけも出来ません!!
(現在指打ち中

そろそろアシスタント欲しいぞ!
無料奉仕でやってくれる娘募集中!!
(マックでアミや色まで・・いやデザインも出来たらなお可!

って飯も作ってくれたらなお可!!

よっしゃ~!!!こーなったら大学にバイト募集の公告だすかな~
って仕事の合間の書き込み・・うーん。。。いいのか?俺?

ってことで、ある程度終わって来たら楽屋落ちっていうか
ブログに楽屋落ちもなにもねーだろーけど書くから
待っててね。

いやーなんとも久しぶりにマンガなんか続けて書いたら
手のひら痛いしもーー困りますよ実際。

プロって凄いな~ってあらためて感動。。。
コメントくれたみんな、オラにパワーをくれてサンキューな!(孫悟空声
みんなの元気玉もらったぞ!って今再放送中のドラゴンボールGTなんだ?
ありゃー?ってDVDで録画して見る俺も俺だ・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ROCK IN JAPAN FESTIVAL2005出演アーティスト
 8月5・6・7の3日間、茨城・国営ひたち海浜公園にて開催される日本のロックの一大祭典〈ROCK IN JAPAN FESTIVAL2005〉。その第2弾出演アーティスト計12組(下記参照)のアーティストとDJブースの出演アーティストが発表された。復活した真心ブラザーズ、SINGER SONGER、坂本龍一、サザンなどの大物によってソールドアウトは間違いなさそう。DJブースのゲストDJにはSUGIURUMN、TAICHI MASTER、田中知之(Fantastic Plastic Machine)などが名前を連ねている。
 
●8/5日(金)
 セカイイチ/風味堂/真心ブラザーズ/YUKI
 
●8/6日(土)
 GOING UNDER GROUND/SINGER SONGER/THE BAND HAS NO NAME/MONGOL800
 
●8/7日(日)
 坂本龍一/サザンオールスターズ/スネオヘアー/DEPAPEPE


今年は出ないぞ!依頼来ても!俺!って、実際もー疲れるのいやや~~~~!!!




















って、ライブじゃなくお店の方だけど・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう少しで60本終わる・・なんとか・・見えて来ました・・
ってコメント書いてくれた人ありがとうねー!

あ!そうだ・・その後も表紙の絵やカットも入れたら・・

まーなんとかなるよ!なんとかね!(おうううううーー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一応7月発売予定の本のマンガを描いてます。

結構、早く描けるかなーなって思ってたら

そうもいかない!なかなか、これが進まない!

本当は今日が締め切りなのに半分しか出来てない(汗

編集の人になんとか締め切りを延ばしてもらい

これからまた描くんだけど。。。

マンガ描くのって楽しいけど簡単に進まないのね。。

週間連載の人って凄いわーーーー!!!!!

って、今まで下書きなんかしないで

直で描いてたのに。。やっぱ2倍の時間かかるな。。

って・・描いた後はマックでアミまで入れると思うと・・

俺。。大丈夫なのか????????


と、いうことで休みなしで描きまくるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
マックの画面を画像としてカメラみたいに撮る
(すぐ忘れるから自分の保存用)

Command + Shift + 3 で 画面全体を撮る!!

スクリーンショットをとるっていうのか?

Command + Shift + 4 で選択範囲のみ保存も出来るし

Caps Lock + Command + Shift + 4 で 特定のウィンドウのみ保存

さらに, Control キーも一緒に押すとクリップボードに保存

なんか・・すぐ忘れるんでメモ代わり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。