YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:

普段ってコーヒー飲むときってインスタント?
それともお気に入りの店の豆とかある?

友達がコーヒー屋なんでそこで買いたいが
店が遠すぎて買いに行けない!ので・スーパーなんかで売ってる
一個一個豆が入ってるコーヒーとか飲んでいる。(キーコーヒーとかのね)

そんで、なくなったんで買おうと思ってても、つい忘れてしまったりする。
よく、仕事の文房具を100円ショップで購入してる俺は見つけたよ!

100円のコーヒー豆を!

「旨いのか?これ?」

取りあえず、チャレンジャーの俺は迷わずに買ってみる。
そーいえば・・ペーパーフィルターが自宅にあったな~って
思って家の中を探したら

「あったーーー!!」

良かった、良かった、と思った目の先に見えたもの・・

「ん???(汗)」

コーヒーの缶・・中は重い・・
ちょっと嫌な予感・・・

俺ってば、実はもう数年くらいまともに自分の家で
くつろがない・・もう寝るだけの家なんで、コーヒーの
存在とかすっかり忘れてました。

恐る恐る缶の裏の賞味期限を見る!

衝撃が走る・・




990526


・・・・・・・・

何年前のコーヒーだよ・・これ・・って

この部屋、時間が止まったままか??(汗

そーいえば、まともに家に友達が来たの何年前だ?
普段、友達はみんな仕事の部屋に来るから自宅で
くつろぐ時間もないのだ。って、前に猫飼ってて猫臭いから
部屋に入れないのもあるけど・・・(汗

コーヒーだけでなく、紅茶・お茶・なぜかハーブティーまで
出てくる、出てくる、宝の山か?しかも賞味期限は危険!

普通なら捨てるところだが、またまたチャレンジャーの俺は
飲むことを考える・・

いったい、どんな味すんだろ?

恐怖と期待の中で開封!匂いはすんだな~ぁ

で・少し多めコーヒー豆も入れてお湯をそそぐ・・

「もう・・入れ立てのコーヒーの匂いっていうか・・香りがないな・・(汗」

こわごわと匂いを嗅ぐが・・無臭に近い状態。
口に入れた瞬間・・

「ブーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

なんじゃぁーこりゃーー!!!(松田優作


ただの黒いお湯・・って地味に酸味が・・

一応・・こー・・ひー・・か・・な・・

まるで、コーヒーの3回だしくらいの薄さ・・(やったことはないが・・

口直しに、さっき買った100円の豆でも飲むか・・

で・入れて飲んでみる。


「ブーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



なんじゃぁ!こりゃーー!!!!!!




さらに不味い!!!!!!!



生産国インドネシア・・160グラム50杯分・・
160グラムで50杯・・どんなコーヒーだ・・これ??


流石、ダ●ソー!100円のコーヒー豆は賞味期限切れたコーヒーより
凄いんだ!!!!まったく・・・いつの豆だよ?????


泣きながら、その後スーパーにいったよ・・

マジ、泣きながら・・



工藤ちゃんの上手いブレンド飲みたいわ~~



【ドラマ・探偵物語の工藤ちゃんブレンドのコーヒーの割合】

ブルーマウンテン・モカ・キリマンジャロのブレンドね


割合は最終回で確認出来るよ。




探偵物語 VOL.1 [DVD]
¥7,970
Amazon.co.jp


探偵物語 VOL.3 [DVD]
¥8,747
Amazon.co.jp


探偵物語 VOL.4 (完)
¥4,536


松田優作BOX [DVD]
¥14,800
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と今日とで遠藤ミチロウ(exスターリン)のライブ!
地元の筑波に水戸と、知り合いの店をはしご・・マジ、良かったぜ!!

最近のミチロウ氏は弾き語りのアコースティックパンク!
アコパン(アコースティック・クパンク・・あここあ?)も流石


もーパンク界の重鎮!20年前の曲も弾き語りでもパンク!!

昨日の打ち上げのとき一緒にお話しさせてもらったが、横に
ミチロウ氏、目の前には高橋まこと氏(ex BOOWY)

良太氏(ex THE POGO)

凄い席に座ってるな・・俺・・(汗

なぜか物販の話しをしてたら高橋氏に良いアイディアをもらい
これはやろーかの~なんて思ったりして。

でも、仕事上がりだから・・今日も眠たさ全開っす!ねむぃ~~ぃ。


ザ・スターリン trashの歌詞カードってあるらしいんだけど・・持ってたら誰か貸してくれぇ~~!


絶賛解散中 FOR NEVER/スターリン
¥3,591


STOP JAP NAKED/THE STALIN
¥2,441
Amazon.co.jp


電動こけし/肉/ザ・スターリン
¥1,475
Amazon.co.jp


THE STARLIN BEST/THE STALIN
¥1,220
Amazon.co.jp


飢餓々々帰郷(DVD付)/遠藤ミチロウ
¥5,980
Amazon.co.jp


スターリニズム/THE STALIN
¥1,465
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
それからの勇樹は、泣かなくなった。

まるで、自分が泣くことで魔法を解くのを嫌がるかのように。

そして、この3年の間、会えば勇樹は俺に確認するようにそっと耳元でささやく。

「おじちゃん、僕泣いてないよ。」

最初は単純な嘘のつもりだったのが、流石に相手が信じて続けていたので俺も、もう
「嘘だよ」とは言いにくくなっていた。

そして、三日前の夜に祖父の前で泣いている勇樹の姿を見つけた。

母親が死んで、仕事で帰りの遅い父を待つ間の面倒を見てくれていたのは祖父だったのだ。

そんな、祖父の亡骸にすがるように泣きくずれる少年の姿を見て、俺はどこかホッとしていたんだ。

俺は、一番遠い席に腰を下ろしその姿を見ていた。俺に気がついたのか、勇樹は俺の側に来てこう言った。
「おじちゃんとの約束守れなかったね。もう少しだったのに・・・」
俺は胸が張り裂けそうで心が痛かった。
「いいんだよ、大好きな人が死んだら誰だって悲しいよ。それで、いいんだよ。」
まるで、自分自分に言い訳をしてるようだった。

明後日、祖父の体は灰になっていた・・何度目だろう・・この瞬間が俺は一番嫌いな時間だ。

火葬も埋葬も終わり家では、ささやかな席が設けられた。

義理の弟は、気丈にしていたが心の中はどうなんだろう・・いつも、他人を自分の姿になぞってしまう・・。

帰りぎわに勇樹は、俺の耳元でこう言ってくれた。
「お母さんが死んで、おじちゃんが魔法をかけてくれてから、毎日夢の中でお母さんが出てきたんだ。いつも、色々な話ししててお母さんは笑って頑張るんだよっていつも言ってくれたんだ。」

俺は知らなかった。勇樹の夢のことまで。
「昨日、お母さんが夢に出てきて。もう勇樹はお母さんも、おじいちゃんもいないから、これからはお父さんを大事にしてねって言われたの。『これからはもう逢えないけど天国から応援するから勇樹も頑張るんだよ。』って言ってた。」

本当に魔法はあったんだ・・俺は自分の嘘が本当になっていたんだって思った。

勇樹の言葉に何か、この三年のモヤモヤが消えたような気がしていた。
そして、その日の夜、久しぶりに俺の街に雪が降った。まるで、俺の嘘を綺麗に隠してくれるように真っ白になった外の景色を見ながら救われた思いがした。



以上、【うそ日記】でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺は両親と妹が他界してるせいか葬式ってもんが好きじゃない。
普通のヤツでも、葬式なんか好きじゃないだろうけど、俺はあの日の自分の辛さをまた思い出すようで、葬式に顔を出してもいつも名前を記帳だけして帰ることにしている。

三日前の夜中に妹の旦那、久志の父親が亡くなり、葬儀に顔を出さねばならなくなった。
俺は、葬儀に行くことに別の意味で凄い罪悪感があった。

それは亡くなった妹の息子、勇樹に会うのが嫌だったからだ。

三年前の葬儀の後、いつまでも亡くなった母を忘れらない勇樹は当時まだ四歳だった。

大人の俺が、自分の両親の死に対しても辛かったのに、まだ四歳の子供には受け入れられない現実だろう。妹の四十九日が終わってもまだ、勇気は毎日泣いてばかりだった。

当時流行っていた、ハリー・ポッタの本をいつも母親に読んでもらっていたのか手にはずっとその本が握られていた。

父の久志は最初、息子の持つ本を離そうとしていたが、何度言っても離さない姿にどこか不憫さを感じたのだろう。いつしか、そのことも許していた。

涙に濡れた手で何度何度も最初のページを読もうとしていが、四歳の勇樹には読めるはずもなかった。

そんな泣いてばかりいる子供に俺も何を言っていいのかも分からなかった。

「勇樹くん、何か欲しいものないか?」「お母さん」

いくら泣いたって自分の母親は戻らない。俺も痛いほど気持は分かる、でも大人と子供では同じ死でも受け止め方は違うだろう。まだまだ母親と一緒にいたい時期だろうに。

俺は、とっさに勇樹に嘘をついた。

「勇樹くんは、魔法って信じるか?」
「うん。」
「おじちゃんは、魔法使えるんだけど誰かに言ったらこの魔法は効かなくなるんだ。おじちゃんと二人だけの秘密にしてくれたら、魔法を使ってあげるよ。」
「本当なの?」
「本当だよ。」
「どんな?」
「これから、毎日泣かないで3年間過ごしたらお母さんを生き返えらせてあげるよ。
でもね、たった一回でも泣いたり弱音を吐いたら、この魔法は効かないんだ。」
「泣かないと、お母さん生き返るの?」
「うん。」

俺は、子供に口からでまかせの言葉を言っていた。でも、どこかでそんな魔法があるんじゃないかとも思っていた。

<続く>

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな日は、仕事したくないよね?

もー雪を見ながら酒だよね?

って、最近、友達とファンスキーに行くんだけど

飲み好きの俺達は、車の中で宴会!

まー今年は忙しく行ってないんすけど(汗

飲むとやっぱテンション上がるよね。
車の中でも、どこでも関係ないし!窓から吐いて怒られるし・・

そんで、運転手は流石に飲めないから
怒るわけだ・・

「俺にも飲ませろ!!」って

いやー、道中のコンビニのたびに酒を補充して
しっこしての繰り返し!

「目的地なんかいつまでも着かない!!」

そんで、雪山付いた頃には

もースキーなんて


どーでもいいよね~~


になっている。事実、朝から滑る気で行ったのに
車の中で爆睡・・何も雪山で飲むなよって話しだ!


しかぁ~も、スキーしてもやっぱ途中のロッジで
飲む・・また飲む・飲む・飲む!


やっぱースキーなんて


どーでもいいよね~~


になっている・・いったい何しに来たんだ?

友達「え?飲みにでしょ?」

そうそう。。。俺達に場所なんか関係ねー
飲むことが楽しいんだから(笑

もちろん、帰りの車も
飲む・・また飲む・飲む・飲む!

そうそう、流石に運転手は待ちきれずに
「俺も参加させろ!!!!!!!!」になって

運転手を無理矢理決めてまた車内宴会・・

いやー、道中のコンビニのたびに酒を補充して
しっこしての繰り返し!

「目的地なんかいつまでも着かない!!」

もー


どーでもいいよね~~



と、酔っ払いは何回も同じ言葉を繰り返すとさ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、風呂で寝るのが結構好きだ

普通に1時間半くらい寝てる。

風呂から出ると手はフヤフヤだけど

結構いい。でも出る頃はには風呂のお湯も
温度が下がって、ちょっと困る。

寒い!寒いし!出れないし!ので・
また入る・・この繰り返し。

うーん。。もう。。眠い。。布団に入る前に
コタツで寝てしまう。。

まー、それも気持いい。

よほど疲れているのか。。普通に朝まで爆睡してるし。。

しかも、テレビの音で目が覚めそうで覚めない感じ
これまた、いい!

って、昨日深夜ニュース寝ながら見てたら
ライブドアーの堀江が出てて

なんか怒ってた。。って日テレの質問する女も
わざと怒らすような質問責めで、こりゃー
幼女殺人犯人とかにマイク出して


「昔好きだった、美少女アニメってなんですか?」

みたいな質問してるよーなもんだなって思った。

いやー聞きたいけど、この時期の堀江に、それはまずいだろって
質問の連続でそれは、それでアホか?って思ったが

普通に真面目な討論でも「ホリエモン」はねーだろ。

田中邦衛に「北の国から」の制作発表で
「クニエモンさん」とか言うよーな雰囲気だったし。

そりゃー怒るよなー堀江ジュンも
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

女体盛りってやったことあるか?




俺は悔しいがない!!!!って悔しくねーけど
・・で、友達から聞いた話しだが




友「女体盛りてさ、あれって魚をアソコに付けて食うの知ってる?」


「え???あそこ???嘘??そんなもん食えるのかよ?




山かけご飯か?エロジジイの趣味か??って、どんな趣味だよ?それ??」




友「有名だよ・・それ、付けるのって」


ちょっと、待て有名なのか?知らないのは







俺だけなのか????


盛るだけじゃ、みんな満足しねーのか???






もしかしたら、俺の知らない場所では





日夜、普通にやってることなのか???え????



街行くあの子も、あの娘も女体盛り体験済みなのか??
(当社比)



ちょっと待て、有名っていってもさー女体盛りは知ってる・・
知ってるはず・・だ・だけどよーだけどよーー
付けるってなんだよ?付けるって???



そんな臭いモン食えるかよ?そんな臭いもん??
(ジェンダーってなんだ?)




「で!お前は食えるのかよ??それ???」



俺は、聞きたいよ!え?普通?そうなの?どうなの?



俺が知らないだけなの???










って俺は想像しただけで・・・・



吐きそうだけど・・



さらに・・おばさんだったりしたら・・






罰ゲームというか・・死に近いゲームだよね。。




いやいや・・マジかどうか、ここの読者に聞きたいわ!


女体盛りパーティーとか普通に秘密倶楽部とかであんのかも知りたいしな・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
事務所の本がバラバラになってました(汗

まー震源地が茨城なんで

しゃーないかな・・


でもよー関東大震災とかあったら

適当に生き残るぜ!(と思う。

10年以内に大震災があるんだっけ?

まー、みんなも生き残ってやぁ~

で・今日仕事から帰ったら家に親戚が大量に来てて
なんだか知らないが疲れた・・アポくらい取ってから
来て欲しいわホント。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。