YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。


テーマ:
今年も後わずか・・で・飲んでます!

って連れは眠ってますし・・・

ブログ書いてます。

来年、来年って言っても明日じゃねーかよ・・

普通の一日と変わらないよ・・なんか・・

飲んで、飲んで・・

まー来年もヨロシクねーー!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

踊る大走査線・・ドラマと映画のせいで
青島刑事の着てる、このM-51パーカーが
去年なんか映画のヒットもありスゲー売れてた
(今年もかな?

元々っていうか、過去にはイギリスのモッズが
スクーターに乗るために寒いからってスーツに
合わせたのが、このパーカーなんだけど

今は、おしゃれじゃなく・・青島のイメージで
着てるヤツ見ると・・

頼むから脱いでくれ!って言いたい

細身のイタリアンスーツに、このパーカーは
カッコいい!映画「さらば青春の光」で主人公が
着ている姿は多くのロックファンを虜にした。

でも、デブでお宅でって感じのヤツになんぞに

着て欲しくないわい!!!

THE WHOのアルバム四十人格のジャケットでも
デコレートしたスクーターに、このM51パーカーは
見れるので確認ヨロシク!!!

ちなみに、フードに毛が付いてるのは
M65パーカーって言って、こっちもカッコいいし
モッズでも着てる人たまにいるね。

で・・結論、ブサキモは服を着るな!




裸で生活してろや!!






と・裸生活者からの意見でした。




裸サイコー!!!!!


さらば青春の光 リミテッド・バージョン (初回限定生産)
¥1,871

さらば青春の光
¥3,591

さらば青春の光/サントラ
¥1,830
Amazon.co.jp

四重人格/ザ・フー
¥2,427
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、仕事が終わって中学時代の友人と飲んだら
昔の話しや、あいつどーなったって話しになるわけなんだけど・・

みんな、いい感じに大人になって
捕まったヤツや、離婚したヤツ、ヤクザになったヤツと
人生色々なんだな~っと・・(そんなのばっかかよ・・

で・・やはり当時好きだった、あの娘のこととか
気になるけど「見ない方いい!!」

友達が、同窓会で●●さんに逢ったけど・・
スゲーおばちゃんだったよ!!
なんて聞くと夢が壊れるよね・・・

女性の年齢って残酷だ・・そう思う瞬間だよね。

久しぶりに友達の家に行って見ては行けないのは

過去のアルバム!!


スゲー久しぶりに見たら・・・


スゲーーーーーーーー



不細工だったよ!!!





俺・・・




そんな話しをしたら・・



大丈夫だよ・・



今も




不細工だから!




お前ら全員殺すぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ初めて1ヶ月・・

当初の目標は1ヶ月以内に20位以内!!

って感じだったけど・・最高23位(今もキープ)サンキュー!!

その後、一日書かないだけで大幅なダウン・・

なんだ?それ?そういうもんなの?

なんとか20以内に入って、そのままベスト10を
目指すぜ!

えーっと・・来年の予定っす。

●1 本のイラスト描きます!(表紙&中身も)
●2 海外に行きます!(移住したいよーな)
●3 カクテル大会上位!行くぜ!(これだよ・・これ)

そんな感じの予定っす。上の二つはもう進行中なんで
(って3つ目が一番じゃねーのか?俺?)

そんな感じで、今年も後わずかですが
みんなヨロシクねーーーーーーー!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪がふって、アンテナに雪がつもってテレビも見れない
出かけることも出来なかったので・・
早寝、早起きです!って・・昨日の10時には
寝てたのか?俺?・・いくらなんでも早いな・・
って、仕事もあるし良いのか??で・・

STRUMMERSのカネヤくんからメール来たんで告知っす!

今日12/30THE STRUMMERS!でライブ!

●場所12/30(木)新宿LOFT
w/THE STAR CLUB/KOOL RODZ/ゲンドウミサイル/エスエム
OPEN 17:30 / START 18:30

●12/31はHOT&COOLのライブ!
12/31(金)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
OPEN 4:30 START 5:00~ALLNIGHT

PUNK好きで興味のある方は是非是非です!

って・・俺、行きたくも
なかなか行けないジレンマ!!茨城と東京は

距離がありすぎだぜ!!!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
NBAその言葉の意味は知ってますか?

バスケットちゃうでー


NIPPON BARTENDERS ASSOCIAITON


日本バーテンダー教会の略ですわー

http://www.bartender.or.jp/


今年のカクテル大会に俺の師匠の飯島くん出てて
名前載ってましたわ・・ちょっと驚いた!

この上のホームページ開いたら
バーテンダーとは・・みたいの書いてあって


バーテンダーはカウンターの中の

優しい相談者であり、心癒しの専門家である。

バーは悩みを抱えた人が最後にたどり着く場所である。



Bar(酒場) Tender(優しい相談者)から出来た言葉です。

Barで心優しく接する人を「バーテンダー」と呼びます。





バーテンと呼ぶのは、誤りです!



マジかよ・・初めて知った(笑




なんかマンガレモンハートの読み過ぎか?ってくらい




まとまった事、言ってますが(笑)






そんなこと言っても、俺が行く店で


まともに相談しても


笑われるのが落ちってもんだ!




いや・・俺の「まともな相談」ってあるのか?

ん??


もっと言うと、身内に相談するよーな感じで


恥ずかしい!!


まー、みんなも悩みがあったら

バーテンダーに聞いてくれ!

きっと何か答えをくれる・・と・・・思うよ・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東は雪だす・・田舎も雪だす・・

って渋谷も雪かー茨城も雪だ・・

って、この歳になると、もー雪を純粋には喜べない!

いや・・もうー寒いからいいよ!って感じ

こんな日は、旨い日本酒飲んでコタツで
寝たいけど・・午後からも仕事だし・・

昨日は、フグの唐揚げ食いながら日本酒飲んで
そんで・・ウニも食って

日本人を堪能~~~!!


やっぱ、旨いウニは甘さと、とろけ具合がいいね~


名古屋コーチンは肉がプリプリで旨いの~
って・食えるもん食いまくり!!

さーて、年内もあと少しがんばろーっと!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おせちもいいけど、鏡開きもね!

もうすぐ、正月なので正月ネタを。

みんな、樽酒って飲んだことあるか?

鏡開きとか、鏡割りって自分でやったことあるか?

俺は、あるぜ!


よいっしょっと~って(笑


鏡開きって、よく野球のチームなんかが優勝したりすると
やるあれだ!

でも、あれって大人数でやるから飲めるんだけど
個人でどーしてもやりたいって思って



今年の正月やっちゃいました!



で・計画を立てたんだけど・・普通の樽酒って
4斗樽っていって
(1斗=一升瓶10本分)つまり1斗=18L×4もある!

いくら酒が好きでも


2~3人で飲める量じゃねー


18リッターを4つだぜ!灯油タンクに酒入って
それを飲めるか!って話しだ・・

俺には無理!っていうか・・

安岡力也にも無理だろう?!


ん?出来るのか??



で・何人か酒好きを集める訳なんだけど・・

一人で一升瓶の酒を飲めるヤツも少ないよね?

まー、俺の周りには結構いましたわ・・これが・・


バカな酒好きが・・・


でも18×4=72リッターは流石に難しいだろう?
ってことで2斗樽にするんだけど・・
それでも36リッター(灯油タンク2つ分)あるんだから


普通に頑張るには何人必要なんだ?



計算しましたわ(笑



10人で一升瓶2本がノルマだって!



結構行けそうだよね?


って、ことで友人の健ちゃんを誘って酒屋に行くんですよ・・

樽酒を買いにね(笑

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから木曜まで、

ずーーーーーーーっと仕事かと

思うと・・いつ大掃除すんの?と・・

なんだか・・年末っていうか
普通の月と変わらないよ!!

まー稼ぎまくって来年は

海外逃亡しよーっと

HISとかで行くと安いよなー

まー永住もいいな~

たまに旅したい気分だし

あっちこっち歩くかな~

なんて思う2004年の暮れでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日までにカクテルの名前と
創作意図を出さなきゃならない・・

名前は決まってますが・・創作意図か~

昨日は、師匠の飯島くんに一通りの流れを教わる。

うーん。。。創作意図・・・

思いつかない~わ!

まーゆっくりしてられないからなー

って・・練習せんとなー
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。